05
1
2
3
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
25
26
29
   



行ってきたよ~東京。

雨が降り始めて大変でしたが、何とか行ってきましたよ~東京。
午前中にロリータブランド「BABY展(浅草橋で開催していたもの)」に行って、午後に新宿のマルイ ワンでお買い物。

BABY展は想像していたよりもこぢんまりとしている場所で開催されていましたが、時間を忘れてしまうほど見るお洋服がたくさんあってとても楽しかったです。今はもう完売してしまったお洋服もあったし。
20年の歴史、ということのようですがファッションブランド界では20年ってまだ全然歴史が浅いようですね・・・私より年上だっていうのになぁ。

DSC00473.jpg
入り口のショーウインドウに飾ってあったもの。中は撮影禁止でしたが、せめて外のくらいはと思いまして・・・やっぱり今のお洋服とはちょっとだけデザインが異なるようですね。

そうそう、何人かロリータさんも見ましたよ。せっかく皆おしゃれしてたのに、雨降っちゃって可哀想でした。

以下追記より午後に買ってきたものリスト、長くなりそうなんで別にしときます。

続きを読む


テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ロリータ

明日の予定~

明日はいよいよ地元を飛び出して「東京」までお買い物に行きます!

でも雲行きが怪しい模様・・・雨降ったらどーしよ(・ω・`)

今回はあまりたくさんモノを買えないかもしれませんがね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

おしてあげるよ♪

ポケモンのOP「ハイタッチ!」の歌詞の一部のAA。通称「崖AA」。

きっとパソコンじゃないとうまく表示されないでしょう。

というかブログのテンプレによって上手く表示されない可能性有;


  ○      ♪ナイスパ~トナ~ ナイスラ~イバ~ル
 く|)へ
  〉  ヾ○シ   おしてあげるよ♪
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |

   ミ
    ヽ○     ひっぱってあげる♪
 ̄ ̄7 ヘ)ヽ
  /   バ○
  |      (ヽ

これ、初めて見たとき声が出なくなるほど笑いました。

これを作った人は天才だと思います。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン AA

あれって中学生設定なんだね…

最近の楽しみの1つ「イナズマイレブン」が面白くてしょーがないです。

結構最近始まったばかりらしく、話数がまだ40もないそうですね。

水曜日の本放送も金曜日の再放送も両方しっかり見てますよ!

何が面白いって、あの必殺技が派手すぎてもはやサッカーじゃないところがいいんですよ。

あの伝説の格闘技テニスマンガ「テニスの王子様」に匹敵するんじゃないでしょうかね?

だってなんか知らんけど塔とか壁とかドラゴンとか出てくるし。

ちなみに好きなキャラは吹雪くんと風丸くんです。
吹雪くんの必殺技「エターナル(フォース)ブリザード(効果:あいてはしぬ)」が好きなんですよ。氷雪系の技ってどんなアニメでもひんやりしててきらぴかしててとっても素敵。

豪炎寺くんも結構いいキャラしてるんですがねー…
…というか豪炎寺くんってカントー四天王&チャンピオンのワタルにそっくりだと思うのは私だけじゃないはずです。ポケスペのワタルと顔がまったく同じなような気がしてならないよ!

どう考えても円堂はナルトです、本当n(ry

テレビ東京・イナズマイレブン公式サイト

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イナズマイレブン

真剣な話しますよ

最近たくさんイラストを描くようになりました。

なぜかって、心優しい友人たちが「もっと見せてよ!」と言ってくれるからなんです。


思ったのですが、小説とか絵とかその他もろもろ・・・

まぁ何であれ、「自分を表現してあるもの」って、出来るだけ多くの人に見てもらったほうがいいんですよねぇ。

それによって「あぁもっと他人(ひと)に見せても恥ずかしくないものを作れるようにならなきゃなぁ~」とか

「じゃあもっと見てもらえるように頑張らなきゃなぁ~」とか

「技術上げたいなぁ~」・・・

って思うんですよね。やっぱり。

製作意欲や向上心が沸いてくるわけですよ。

他人に見てもらって褒めてもらったり、アドバイスをもらうのって、

自分の技術を上げるにはとても大事なことなんだと思います。

それに、単純に褒めてもらうのは素直に嬉しいんですよね~。


そういう「他人に見てもらう」という点を考えると、やっぱりネットは良い環境なんだと思います。

不特定多数の他人が見るわけですから、自然と「誰に見られても恥ずかしくないようなものを作らなきゃ」と思うわけですよ。少なくとも私自身は。

なかなか直接他人に見せる機会がないって人も、ネットなら簡単に見せられるしね。


・・・ということで、私も他人に見せても恥ずかしくないものを作れるように努力したいと思います。

それから、今現在出し渋っている人も何らかの形で「他人に見せる」ってことをした方がいいと思いますよ。

「そんなの恥ずかしいから無理!」って人は、自分の満足のいくまで技術を上げれば良いんじゃないでしょうか。

技術を上げる為にした努力がきっと「自信」に変わるんだと思いますよ。

それと、自分の作品を見せられる友人は大事にしましょうね。


あ~そうそう、「じしん」と言えば先日私の地元で「地震」が起きましたよ。

震度3だったけど結構揺れました。まったくどこの物理系ポケモンの仕業だよ。

・・・そろそろ東海地方が危ないかもな(^ω^;)


新しいPCも買いましたが、新しいプリンタも買う予定(スキャナ込)なので

それらがすべて届いたらイラストでも載せようかな~どうしようかな~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

しめさばとらっきょうは最高の食べ合わせ

かなり前のディズニーファンに載っていた記事で見たことがあったのですが、

ファイアボールという短編アニメが面白いです。

製作は日本のディズニーのスタッフが行ったようで、

会話や言葉遊びにセンスを感じます。

ついでにお嬢様が初音ミ・・・に見えるのですが気のせいですよね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ディズニー ファイアボール

ウイルス流行りすぎだろ・・・常考

豚インフルエンザもそうですが、ネット界では「GENOウイルス」なるものが流行っているらしいです。

詳しいことは個人で調べてもらうとして・・・

大雑把に説明すると、多くは同人サイト(ファンサイト?)を通じて感染するらしいです。
そのサイトのページを開いただけで感染するウイルスなので、感染力はかなり強いですし、意識していないと回避するのはとても困難なようです。特にFTPを使ってサイトのデータをアップロードしている人は大打撃をくらう可能性があるみたいです。

感染すると、自分のサイトのデータが勝手にいじくられたり(FTPのアカウント情報を盗まれる為)、PCを外部から遠隔操作されてしまったりとかなり危険なウイルスだそう。

サイトをお持ちの皆様、くれぐれも感染しないようお気をつけくださいね。
それとサイトの観覧者側の皆様も気をつけるようにしないと・・・ページを表示するだけで感染するらしいですからね。
いち観覧者の私も気をつけます、意識します。

というか、外部でも内部でもウイルスが流行ってるなんて・・・一体私はどこで休めばいいのさ?

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン ウイルス GENOウイルス

CD再販求む!!!

私は東方の曲のアレンジってあまり聞かないのですが「オーライフジャパン」というサークルのアレンジは大好きです。他のサークルとは一味違うアレンジが私のツボに入るのですよー。

CD欲しいのですが、なかなか手に入らないですorz

リンク貼っときます。


私の好きな曲を紹介!そういえばこのブログでつべの動画紹介って初めてですよね。


東方満月響より「人間の歴史は愛の炎」
原曲は「月まで届け、不死の煙」「プレインエイジア」
和風な曲って素敵。


東方温泉祭より「ハート物色」
原曲は「ハルトマンの妖怪少女」
これ、結構不気味なアレンジだと思うのですよ。


東方温泉祭より「温泉と酒で気分は祭よ」
原曲は「旧地獄街道を行く」
この曲にはやっぱり太鼓が合うと思います。

その他にも「地底に響け、草原の音(原曲・廃獄ララバイ)」「楽しそうだなおまえさん(原曲・霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion)」等、好きな曲はたくさんあります。

一味違うアレンジを聞きたい方はぜひ!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 アレンジ

CD大好きですよ

最近になって、CDが大量に欲しくなってきました。

ディズニーとかポケモンとか色々・・・

作業している時に聞くのもあるし、ボーっとしている時に聞くのもあるし。

でも最近はCDを買うよりiTuneとか着うたとかでデータをダウンロードするのが主流になっているそうですね。

ディスクで場所を取ることがないのでそれはそれでいいんだろうけど、本当に好きな曲とか思い入れのあるものは、やっぱり形として残しておきたいですねー。

まぁ部屋の片付けをしなくちゃならないのが難点かもしれませんが;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ポケモンのBGMについて

そういえば…ポケモンが好きってことについては今までに散々書き散らしましたが、ポケモンのゲーム音楽についてはまだ書いてませんでしたね!
自分が遊ぶゲームのBGMは大体好きになってしまうんですよねー。もちろんポケモンも。

ということで、ソフト別に好きな曲について書きますよ。
ほとんどRSE…と思いきや、全然そんなことはありませんでした。

かなり長文になってしまった・・・書くの疲れました、楽しかったけど。

ちなみにクリスタルからです…赤緑はありません;ゆとりなので未プレイなのです;;


続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン BGM ダイパ

セカイイチ・・・親方の好物だな

ポケモンワールドチャンピオンシップ(リンク貼り)・・・・

ついに日本代表が決まったらしいですが、カテゴリーB(中学生以上を対象にした枠組み)に

結構いい大人が混ざっているじゃないですか!20代ですよ20代!!

いや~私もそういう夢のある大人になりたいですね~!!

名前が載っているのを見る限りでは全員男性のようでしたが、

そこに女性が混ざってたらさらに尊敬しちゃいますね!

というか混ざりたいです。

女子高生も混ぜて欲しいです、是非に。



来年も開催されるそうですが・・・どうなるんでしょうかね?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コンタクトで憂鬱

うわあぁあああぁあぁあ!!

コンタクトが目に入らなくてイライラするぜコンチクショオオォオオオォオ!!!щ(゜Д゜ш;)

ワンデーって、なんだか知りませんが普通のレンズより一回り程大きいんですよ。

黒目よりもかなり大きいんですよ。

だから入れるのが大変なんです。

その上レンズ自体が薄っぺらいから、持った時にふにゃふにゃしてしまってさらに大変。

そして、これは私だけかもしれませんがレンズの表と裏の区別がつかない時があります…

「向きが正しいとお椀型になるのですぐに分かりますよー」と言われましたが、

どちら側もお椀型に見える場合はどうすればいいのでしょうか?

1度逆に入れてしまってひどい目にあいましたよorz

レンズを無理矢理入れるのは目に悪いのでやめておいた方がいいですよー(´・ω・`)

ワンデーに慣れず終いで次のレンズを購入する予感…

あ、眼科の待合室にあった「金田一少年の事件簿」が面白くて危うく読みふけるところでした…

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

きのうのこと

昨日はついに新しいPCを買いに行きましたよ!(・∀・)

でも品切れ中だったので、入荷まで待つことに・・・

それと初期設定とかLANの設定とか

ついでに光にもするのでその工事とかもあって

本当に新しいPCを使えるようになるのは6月7日以降だそうです。

ちなみにNECの夏モデル(ブルーレイがない安い方)ですよ、もちろんピンクですよ。

ブルーレイ搭載の、ちょっと性能がいい方と迷ったのですが

ブルーレイ・・・本当に一般に普及するんでしょうかね?

まだVHSとDVDのデッキを使っている私には想像出来ませんが・・・

というか、いい加減VHSはなくしてもいいんじゃないかと思ったのですが、

私の家にはディズニーもののVHSが結構あって、

私が夏休みとかにコッソリ見てるんですよ。

今後も見続けると思うので、そろそろVHSをDVDにコピーしないといけないんですよねぇ~

VHSは劣化しちゃうし・・・

もう10年以上前のものだから画質もザラザラしちゃってるし・・・・

でも「お金かかるから」と却下されてしまいましたorz

自腹でやれってことですね、考えときます(´・ω・`)

というか、DVDとかで買いなおした方がいいかもしれんな・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

最低限文化的な文化祭ではない・・・

来月に文化祭(学園祭?)があります。

毎年開催しているんですが、私の学校は規律が厳しくて思うように動けません。他の学校は割と開放的なようですが。

学校のコンセントぐらい使わせてくれたっていいじゃないかと思います。

そんなに厳しくするんじゃ、初めからやらなけりゃいいんじゃないかと…

あ、でも部活の出し物は何が何でもやりたいですね。もう学校に行ける期間だって半年もないんだし…最期に皆で写真ぐらい撮りたいかなぁと。

…クラスですか?クラスの方はどうでもいいですね。勝手にやってくれって感じです。そんな大人数で良い思い出なんて作れっこないんだから…。
まぁ部活のメンバーも20人以上いるので大人数ってことに変わりはないんですけどね~(^ω^;)

準備だって部活の方に逃げ…いや手伝いに行くつもりだし。3年はクラス活動中心とか言われたけど無視することにします。

部活の出し物楽しみだなぁ(´∀`*)部活の出し物ね、部活の。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

そういうバイトならしてみたい

3月に求人情報を見ていた時に見つけたのですが、ポケモンカードのイベント会場のスタッフアルバイトの募集とかしてるんですね!(・∀・)

このイベントというのは要するに、初心者対象の講座とか、対戦イベントとかのことです。最近(以前からか?)は全国各地でそのようなイベントがたくさん催されるようになったんです。
何てったって、私の田舎な地元でも開かれているぐらいですからね!

もしかして、今開催されているワールドチャンピオンシップ(世界大会)のスタッフ募集とかもしてるんでしょうかね?

もし来年に募集が出ていたら、やってしまうかもしれませんね!カードゲームのルールくらいならすぐ覚えられると思うし・・・って、今のポケモンカードってゲームと同じで結構複雑化してる気がしないこともなかったのですが。

ちょっと興味あります…

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

V系の男性って中性的よね

私の友人達に、ヴィジュアル系(V系とも言う)バンドが好きな子が割と多いのです。

私が知っている限りでは
・the GazettEが2人
・ナイトメア
・メリー
・アンティック-珈琲店-(ハイフンが重要だと言われました)
…でしょうかね。

V系はどれも好き!という子もいれば、このバンドのこの人しか見えない!という子もいて様々。ライブがあれば行かない時はない!という子もいれば、雑誌やCDを部屋で楽しむだけ…という子もいます。活動範囲に差はあれど、ファンであることに変わりはないので。
・・・私自身も部屋で楽しんでいるだけの人間なのでorz

いやいや、ライブに全く興味ないわけではありませんよ。でもアリプロ程の大御所となると、きっと古参者様達がたくさんいるんだろうなぁ…ちょっと恐いかなぁ…なんて思ってしまうのですよね(´・ω・`)
チキンハートで損しまくりです。

というか、アリプロはV系に入るんでしょうか?多分入らないと思われますが・・・・
いやどうなんだろそこんところ・・・・

今月発売の新曲欲しいなぁ…でも来月はネズミの海に出かける予定だからなぁ…

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

実はこれが1番気になってたりする

ポケモンリメイク発売!は前記事で書いた通りなのですが、

実は1番気になっているのは・・・例の彼のことですかね。

ホウエンはともかくシンオウ地方にまで出てきてあろうことか別荘を(無理矢理)受け渡してしっかり金持ちアピールしていったという例の石ヲタ・・・もとい石オタクの彼のことですかね!!

「ついに僕もジョウト地方に進出だWISH☆(例のポーズ)」

・・・ってことにはならないですかね~!

いやいや、ホウエンとは正反対の方向にある(と思われる)シンオウにまで出てきたんですから、もしかするともしかするかもしれないですよね~!

いやぁ好きですねぇ~!(アニメの審査員のあの人風)

というか出して欲しいです、ちょっとだけでもいいから!出来ればバトルさせてほしいとかそんなワガママ言わないからっ!!!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ついに決定!!!

ちょっと出遅れましたが・・・

ついにポケモン新作が今秋に発売決定!

その名も

「ハートゴールド」「ソウルシルバー」!!


やっと金銀のリメイクキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

以前から密かに噂されていたリメイクの話がついに現実となりましたね!

まぁダイパプラチナの「ナギサシティ」にジョウトのジムリーダーの「ミカンちゃん」がいたことは、このリメイク決定の布石だったんでしょうね~!いまだにコンテストでミカンちゃんに勝てませんが

で、多分動画サイトとかに動画が上がると思いますが・・・今回は主人公(自分)の背後にポケモンがくっついて歩いてくる仕様らしいです。
要するに、「ピカチュウ版」のパートナーのピカチュウみたいな、あんな感じで。ダイパプラチナの「お散歩」みたいなあんな感じで・・・って、そのポケモン進化させちゃったらとんでもないことになりそうなんだけどどーなの!?
・・・さすがに最終進化系(メガニウム、バクフーン、オーダイル)を連れ回すのはどうかと^^;
その辺はちゃんと考慮してくれるのでしょうか?

まだまだ謎が多いですが、「ポケモン☆サンデー」とかで随時情報を発表していくらしいので、それを待つことにしましょうか。

・・・ということは、私の金銀水晶のキャラで1番好きな「ライバル(シルバー)」を今一度見れるってことですね!楽しみだなぁ~(´∀`*)

でも個人的には「クリスタルバージョンのリメイク」の方を心待ちにしているのですが・・・もし実現するのだったら発売されるのは来年とかだろうけど;

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

近況報告たくさん

今まで更新していなかった分の近況報告をば。
ジャンル様々。

・パソコン買い換えます。
前の記事でも書きましたが・・・多分NEC夏モデルのどれかにすると思います。もちろん機種色はピンクです。ついに私もVistaデビューか・・・XPとは大分違うのかしら?

というか東方の新作やりたいですね。

・コンタクト買いました。
私もついに「ホントの私、でびゅー(笑)」しました。・・・って言っても、学校の授業や家の中以外はほとんど裸眼で過ごしていたので見た目はあまり変化ないです。本当は裸眼で過ごしちゃいけないぐらい視力が悪いのですが、眼科医の忠告を軽くスルーしていたので(良い子は真似してはいけない!)
今月から約3ヶ月はワンデー、その後からは多分2ウィークとかに変えると思います。

当然ですが目の中にレンズを突っ込むので少し抵抗がありましたが、慣れれば大したことなかったです。だからと言ってすんなり目の中に入れられるわけじゃないのですが;片方はすんなり入るのにもう片方が入らない~ってことがよくあるんです。

・東京行きます。
5月31日に。今回はお買い物というよりも展示を見に行く、と言ったほうが正しいかもしれません。
私が好きなロリータブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」の展覧会が開催されるとのことなので・・・もう開催してるんですが。私自身、BABYとの付き合いはあまり長い方ではないので昔販売されたお洋服とかは見たことがないんですよね・・・。

あ、サンダル買いました。BABYのですよ。
090504_131857.jpg

・イラスト描けません。
だってパソコンのリカバリしちゃったからSAIのデータなくなっちゃったし。描き途中のデータも完成品データも全部吹っ飛んじゃったからやる気起きないし。やる気がないのは前からですがね。最近はポケモンの絵でも仕上げようかなぁなんて思ってますが・・・。

実は今学校の選択授業で「コンピュータグラフィック」ってのを受けてるんですよ。何をやってるかと言えば、主に「AdobeIllustrator」の使い方を教えてもらう授業ですね。その授業内であろうことか「オリジナルポケモンのデザイン」なるものが課題になっているのです。このタイミングでポケモンの話題って、運命を感じずにはいられませんね!とりあえずポケモンの雰囲気だけは決めているのですが、果たしてイラレを使いこなせるのかどうか(^ω^;)

・次は6月です。
何がって、ネズミの海に行く日ですよ。定額給付金を受け取ったら・・・という話だったのですが、私の地元は田舎なので都会よりも大分遅れてやってくるらしいので。つい最近「給付金受け取りに来てください」って封筒がきたくらいだし・・・。

ランドに新アトラクションが出来たので少し気になりますが、あれって「モンスターズ・インク」を見てないと楽しめないですよね?見たことないんだよね・・・映画。ちょっと見たいかも。TVでやらないかしら?

・ポケモンハマり中。
まだハマってます。まだまだ現役です。

「空の探検隊」は「マスター☆☆☆ランク」までいきました、最高ランクまであともう少し!その前に「うんめいのとう」に挑戦をしたいのですが、なかなかうまくいきそうにありませんorz

「プラチナ」はいつになったら買えるんでしょうかね?グラフィックが新しくなってるのに今更気づいたのでますます欲しくなったのですが・・・ユキメノコもエルレイドもマニューラも新しくなっていたので嬉しいです(´∀`*)かっこいいし可愛いこの3匹が大好きなんです。メタグロスも好きですよ!

それと「エメラルド」を始めからプレイすることに・・・なったのはいいのですが一向に進みません。探検隊ばっかりやってるからですねw

・最近のWJ。
「ベルゼばぶ」「ぬらりひょんの孫」しか見てません。だってハンター載ってないし。
この2作品が気に入ってます。特にぬらりひょん!絵が好みってのもありますが、久しぶりにジャンプ漫画にハマりそうかもしれません。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ポケモン

重大発表!?

新しいパソコンを買ってくれることになりました!

買い替えキタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

とりあえず、今まで使っていたPC(この記事書いてる機械)はリカバリしたら直ったのですが、

やっぱり今月中に新しいPCを買うことになりました。

そろそろ新しいのに変えたほうがいいかもって思ってたところですしねぇ。


なのでその新しいPCがくるまではネットもやりこまないかもしれません・・・

ブログの更新も停滞しますが、多分新しいPCが我が家に来たら再開すると思われます・・・

ぶっちゃけこの古い機械はどーでもよk(ry

やっぱり新しいのはピカピカでいいですよね!


関係ないですが「ぬらりひょんの孫」が面白すぎてはしゃいでます。

あぁ若様かっこいい・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

