04
3
4
6
8
10
12
14
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   



お久しぶりです

お久しぶりです、ちゃんと生きてますよ~(・∀・)

さて以前からの問題の自宅パソコンですが、やっぱり自力では直せなかったので修理に出すことになりました。といっても多分見せて「あーこれはダメですねー」と言われるのが関の山でしょうけど。
もしかしたら、新品に買い替えるかもしれませんね!そうすると東方の新作とか出来るんでしょうが、古いパソコンのデータが全部吹っ飛んでしまった後なので複雑な気分ですね;

次に「空の探検隊」。とりあえずダークライ撃退まで終わったのでこれで主なシナリオはクリアしたということになりますね。
「スペシャルエピソード」も苦労しましたが全て無事にクリアしました。個人的に「天才ププリン」「チャームズ参上!」「暗黒の未来で」が面白かったです。特に「暗黒の未来で」はこれ以上ないってぐらい号泣してしまいました(´;ω;`)このエピソードのおかげでジュプトルもセレビィもヨノワールさんもヤミラミも皆好きになってしまいました。
この辺の話はまた後日時間がある時にでも書こうかと思います。

とにかく早くパソコン何とかしないと~;

立ち直れないかもしれません

※この記事は自宅のPCではなく他のPCから更新してます。

自宅のノーパソ、起動しない原因はやはりOSのデータが壊れたからの模様・・・

OS自体に問題が発生すると、OSの再インストールとか面倒なことしなきゃいけないんですよね~;

まぁPCの機械自体が壊れちゃってもぶっちゃけいいんですが、

それよりもデータが・・・1つだけ本当に大切なデータ(というか動画)があって、

それが消えてしまったらもう立ち直れないかもしれないんですorz

その動画のために自力で直そうかと思います・・・


最近自宅でPCを使っていないからか、普段よりもたくさんブログ更新をしたくなるんですよ。

「テスト勉強しなきゃいけないのに、そういうときに限って部屋の掃除がしたくなる」原理と同じです。

早く直したいなぁ・・・直るといいなぁ・・・・・・(;ω;)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント返信


>>みけ@さん

続きを読む

難易度上がったか?

20090419201825
「空の探検隊」もうすでにプレイし始めてますとも!
今回は主人公を「ピカチュウ♀」パートナーを「リオル♂」にしました。

CMの組み合わせですが、偶然一致しただけです。

ピカチュウがいるとモンハウが怖くなくなるのでね~…むしろ積極的に探したくなるぐらいですよ(・∀・)
とりあえず今は「リンゴの森」まで進みました。

まだ半分も進んでないじゃないかorz

また詳しいことはパソコンが直り次第書きたいですが、いつになることやら\(^O^)/

というか、パッチール可愛いよパッチール

コメント返信

慣れない携帯電話での更新…編集画面とかの操作がよく分からないですorz

あ、追記からコメント返信しますね(^ω^ )

続きを読む

冗談抜きで大変です

自宅のパソコンが大ピンチですよ

ついにデスクトップすら表示されなくなってしまいました\(^O^)/

どうやらOS自体に問題が発生した模様……「インストールし直せ」って表示されます

…………もうダメかも分からんね(´・ω・`)

ちょっと前から調子悪かったしなぁ……

とりあえず自分で何とかしてみようと思いますorz

…あ、明日はちゃんと「空の探検隊」を買いに行きますよ!

よくあるんですよ?

おはこんばんは。

体育で恒例の突き指をした上に、キッチンの棚で太ももを強打して朝から涙目になった女子高生です。

せっかく「今日は何か書こう!」と意気込んだものの、何を書こうとしていたのか忘れてしまいました。

自慢じゃないですがまったく思い出せません。


あーそうそう、通勤ラッシュで電車の中がすし詰め状態で文字通り「満員電車」なのに、

座席が1つ空いているという奇妙な光景をよく見かけるのですが、

明らかに誰かが座ってくれた方が立っている人がスペースを広く取れるので、

目の前の座席が空いたら何でもいいので素直に座って欲しいものです。

きっと遠慮しちゃうとか「もう次の駅で降りるし」とか思ってるんでしょうが、

満員電車内ではもうそんなの関係ないですって!

・・・と密かに思っているのは私だけではないはずです(,,-_-)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いつもの美容院にて

今日は美容院で髪の手入れをしてきましたが、

そこの店員さん(お兄さん)が「ニコニコ動画」のプレミアム会員ということが分かってめちゃくちゃビックリしました。しかも2アカ(!)

普段どんな動画を見ているのか非常に気になりましたが、

心がチキンなので結局聞けず終い。

「実は私動画とか投稿したことあるんですよー(笑)」とも言えず終い。

また次の機会にでも聞いてみようかと思います。


というか、ニコ動も知名度上がったな。

私が入会したときは「知る人ぞ知る動画サイト」だったのに、いつの間にやらメディアに取り上げられるほどに・・・

・・・あんまり目立っちゃいけないサイトだと思うんだけどな(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ニコニコ動画 ニコ動

4月だし

春休みに入る前は、高校3年生がすでに家庭学習期間に入っていたので、

心なしか駅や電車内の人口密度が薄かったんです。

しかし春休みが終わってみると、高校へ進学した新1年生やら新大学生やら、新入社員等でごった返ししています。

そのせいか、まだ学校へ行く途中だってのにすでに疲れている自分がいますorz

昨日なんか、あまりにも疲れていたのでゲームにも触れず終い。

しばらくは新しい環境に慣れるので精一杯でしょうね・・・

授業が本格的に始まったら今以上に大変になるでしょう。


それはそうと、今月の18日に「ポケダン空の探検隊」が発売しますね!(^ω^ )

多分発売日から1週間以内に買えると思います。

2~3日くらいでEDまでいけるかな?「時」は4~5日でクリアした覚えがありますが。

「プラチナ」もあきらめてはいませんが・・・気が向いたら買おうということで、現時点では保留。

どちらかといえば「エメラルド」をやり直したいですかねぇ。

現在友人に貸し出し中なので、返ってきたら「出来るだけ最短時間で殿堂入り」プレイでもしましょうかね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ポケモン

うわあああああああああああ

学校始まっちまったうわああああああああああああああああ!!!
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


※あまりのショックによりダディクールでお送りせざるを得ません。

まぁでもクラス替えっていっても2クラスのメンバーが混ざっただけだし、

結構見覚えのある顔ばかりであまり新鮮味がないっちゃあないかもしれません。

その方が助かるけどね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

超今更ですが・・・

ものすごく今更ですが「ポケスペ ホウエン地方編」を全巻揃えました。

15巻~22巻ですね。

ゲームで一番思い入れがあるのがホウエン地方なので、

やっぱり全巻揃えた方がいいかなぁと思ったので(理由は想像にお任せ)

で、見ていて一番笑ったのが・・・

DSC00433.jpg

( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・

damedakoitsu.jpg

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・ 

冗談抜きで全く同じことを考えました。

私なんてもう、「な、なんて美しさだ!!!」のコマ1つを次巻予告で見ただけで腹筋崩壊したっていうのに、

ナニコノウツクシスギルオーラ(笑)

・・・いや、他の巻では結構真面目な人なのでちょっとビックリしたんですよ。

でもこっちのアホっぽい方が、どちらかというとゲーム本編のミクリっぽいかも?


いつも思うのですが、ミクリとダイゴくんって友人同士ですよね?

この2人って正反対の性格をしてる(勝手な想像)と思うのですが、

よく仲良くやっていけてるなぁと思いまして・・・

「正反対の友人の方が付き合いが良い」っていうのをたまに聞くから

意外に気が合うんでしょうかねぇ・・・もしかして。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ひとことだけ

「Fit's」(ガム)と「ゴンゴンフレンズ」のCMが好きです。

うさぎさん可愛いようさぎさん。

どっちも商品が家にあるし・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

作ってみた

4koma

ハンパねぇほど古いネタですが、1番初めに思いついたものなので

記念(?)に遊んでみただけです。


「だいすきクラブ」で作れる4コマ。

ところでこのイラスト、どことなくカービィ臭がするのですが

気のせいでしょうか?

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン 東方

ダブるとちょっとだけ落ち込む

090401_204843_20090401205834.jpg
シェイミ大量発生中です。

シェイミはゆっくりフォルムランドフォルムの方が可愛いと思います。

ポケモンデコキャラシール、いつの間にか148枚にまで増えてました(ダブり込)

でも昔はもっと持ってたのになぁ~・・・ジョーイさんとかジュンサーさんとか持ってた気がする。

シールホルダーが欲しくてハガキ5枚ぐらい送ったのにあっけなくスルーされて終わったorz

332.jpg
お気に入り画像。
「ゆっくりしていくでしゅ!」

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

昨日知ったこと

「版権キャラ×オリキャラ」の同人誌ってあるんですね・・・(-ω- )

しかもそれ限定の即売会もあるとか何とか。

このジャンルって、絶対超マイナーで超日陰でしか活動出来ないと思っていたんですが、

実際はそうでもないのかも・・・?

もうね、私のためにあるようなジャンルですね。

でもネットで夢絵とかってあまり見かけないんだけどな~

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

