02
1
3
9
11
13
14
17
19
20
21
23
26
27
28
   



雨の日のひとこと

カービィのアニメ全消しされてるなんて・・・・・・・・・orz

あぁまた見たいなぁ・・・・・


そういえば、昨日散々だったP検3級に受かりました。

受験料2500円が無駄にならなくてよかったです(´∀`*)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

またしても

090224_194104.jpg

今日やった検定が散々だったので気晴らしに買ってきました。中古ですがずっと探していたソフトなので思い切って購入。
難易度が高めとの噂ですがクリアできるでしょうか・・・いやッ!私は「コロコロカービィ」も頑張ってクリアしたんだからきっとこれもクリアできるさ!

ウルトラスーパーデラックスは「メタナイトでGO!」まではクリアしました。あとは洞窟の宝探しと銀河のデラックスコピーのもと探しと「格闘王」ですか……先は長そうだ(^ω^;)
というか宝とコピーのもとがまるで見つからん!ホントにまだ隠れてるのか!?って疑わしくなるぐらい分からないですorzウワー詰んじまったドウシヨ\(^O^)/

カービィのソフト全部欲しいのですが今となっては手に入りにくいものばかりなんですよね~
……さすが古いソフトばかりなだけはありますね。初代とかやってみたいです。

そうそう、相変わらずメタナイト卿はカッコイイです。戦艦ハルバードがスマブラx仕様になっていたのにいたく感動しました。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : カービィ

ぽよよ~

090222_170811.jpg
以前から散々悩んでいましたが、結局買ってきました。

「星のカービィ ウルトラースーパーデラックス」

カービィが相変わらずぷにぷにしてそうで可愛いです、萌えもえです。

しかも今作は「ヘルパー」なるお助けキャラも出てきて、そちらもものすごく可愛いです。

特にカービィとヘルパーが一緒にワープスターに乗ったり、トロッコに乗ってる姿ときたらもう・・・・・・ムフフ(´∀`*)

ちなみにお気に入りコピーは「ミラー」と「ヨーヨー」でしょうか。

特に「ミラー」のカービィが分身するのが好きなんです、あのシュピーン!って攻撃するのがいいんですよ。

・・・まぁあんまり使いこなせてないんだけどorz

今日1日で「銀河に願いを」までクリアしてしまいそうです。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム カービィ

日曜日なのに土曜日の記事

土曜日の登校は、それはもう大変なものなんです。

まず土曜日なのでバスがバス停に着く時間が違います。平日は7時16分のバスに乗っていきますが、土曜日は6時52分のバスの。平日のいつものバスに乗る感覚でいると間違いなく乗り遅れます。

次に、土曜日のバスは平日のバスのように時間に遅れてきません。平日は7時16分のバスに乗ると書きましたが、実際は20分に乗ることが多いです。ちょうどラッシュの時間と重なるので遅れてくるのがほとんど。しかし土曜日は始発のバスだし、ラッシュの時間とも重ならないので時間通りにくるのがほとんど。つまり52分より前にバス停にいないと確実に乗り遅れます。

乗り遅れてはいけないので、毎回バス停まで走って行きます。支度を早めに済ませれば良いのですが、それが出来ないから困ったものです。いつもギリギリなんです。

ちなみに昨日も走りました。朝から走るのはちょっとつらいものがあります。

で、無事にバスに乗り電車の駅に着きます。しかしまだこれで終わりではありません。駅に着くのは7時ジャスト。でも7時から学校に向かっても、時間が早すぎて学校自体が開いてないのです。だからいつも駅でちょうどいい時間の電車がくるのを待っていなければなりません。
いつもベンチに座っているのですが、そのベンチが夏は暑く冬寒い過酷な場所にあるのだからさぁ大変。しかもそこで待っていると大体腹痛に襲われます。

どういうことなの……?(^ω^;)

でも土曜日も登校しているおかげで夏休み期間が長くなってるんですけどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

マラソン

もうね、死ぬかと思いましたよ。 

6kmなんて普段走らない人が走る距離じゃないよ。

でも高校男子は8kmなんだってねぇ、大変だ\(^0^)/

これ書いてる今も頭が痛いし食欲もわかない・・・

まったく、誰だこんな笑えない企画を考えた奴は!

しかも明日は普通に学校行かにゃならんし・・・orz

あぁそういえば、去年の今頃も同じような感想書いてたな。


うん、疲れたんだ(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

つらいよ

のどが痛くてつらい。

本当は喋るのもやっとなんだけど、喋らずにはいられないんだなーこれが。

1日でも早く花粉の季節が終わることを祈るばかりだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

個人的メモ

こうだったらいいな、という願望です。
何のことを言っているのかは想像におまかせします。
ちなみに呼び名は私が普段(心の中で)呼んでいる名称。

絶壁:なにもない
るみゃ チルノ れみりゃ フランちゃんウフフ 橙 リリー リリカ みょん 萃香 リグル ミスチ てゐ もこたん メディ子 えーき様 ケロちゃん てんこ キスメ こいしちゃん

A:控えめ
霊夢 魔理沙 大ちゃん こあ ルナサ うどんちゃん 輝夜 稔子 静葉 パル おくう

B:並ある
咲夜さん(?) アリス めるぽ けーね 文ちゃん にとり 早苗さん さとりさん お燐

C:結構ある
パチュリー レティ 藍 きもちのいいけーね ゆうかりん お雛 イクサン ヤマメ

特盛:言わずもがな
めーりん 幽々様 ゆかりん えーりん 小町 神奈子 勇儀(おい、デュエルしろよ)  

だってチルノがデカかったらギャグにしかならんだろ・・・^^;

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

発見!

090112_1049~0001
私の友達の友達の家の近くに止まっているらしい・・・

これ完全に見えてるよね?まぁ別にいいのかこれくらいじゃ。

あの有名な「なのは○○号」に比べたら・・・

痛車、1回ぐらい生で見てみたいなぁ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 痛車

昨日バレンタインデーだったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本気で忘れてたわ

私はそんなことよりイラストの色塗りに忙しかったので、一体何時間かけりゃいいのかと小一時間(ry

でも来月にあげるお返しは覚えていたから不思議だ。

まるでもらうことしか考えてなかったみt(ry

いつもお返しフンパツしてるんだから許してくれよぅ!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

炭水化物のとりすぎはいけないよ

今日は隣町のケーキバイキングに行ってきました。

今ダイエット中だって言ったのは誰だったか知りませんがwずっと行ってみたかったのでいいんです。今週に待ち構えているマラソン大会で溜まった脂肪を全て除去してみせます。

今日の朝食は大きめのヨーグルトだけだったので、おかげでたくさんケーキを食べることが出来ました。それはもう幸せなひとときでしたよ(´∀`*)
そのバイキングは普通の昼食にもなるフードも置いてあって、もちろんそれも食べてきました。

で、結局どのぐらい食べてきたかと言えば・・・
ケーキが5個とデザート(プリンとか杏仁とか)がちょこっと、パスタにシチューにドリンクですね。
しかし食べるものを全部テーブルに運ぶのではなくて、ちょっとずつちょっとずつ取ってきては食べての繰り返しでした。あれはちょっと落ち着きがない人のように見えますねwwwいやバイキングなんて落ち着いて食べるものでもないか・・・

お店の中に入るまでにえらい時間がかかったのが難点でしたね。お昼ちょうどに来た私達がいけなかったんでしょうけど。

今度はアイスクリームも食べたいです、食べ逃しました;

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

YABEEE!!!

「紅魔郷」のレミリアお嬢様のカリスマ臭YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

「妖々夢」のゆかりんの少女臭はもっとYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

そんなお嬢様も、今ではカリスマ崩壊中ですけどね。
でもあのブレイク状態はわざとやっているだけであって、決してシリーズを追うごとに間抜けになっていったってわけじゃないと思うんですよね。「永夜抄」のお嬢様もなかなかかっこよかったですよ。
「緋想天」だって最後の最後でカリスマ復活してたし。

そうそう、緋想天と言えば・・・・

あの子は太陽の小町、えんじぇー!!!
ところでこの動画、どうやって作ったんだろう?ドットを並べるのってかなり面倒だと思うのですが・・・

これでえーき様も出てたら100%中の100%良かったのに・・・格ゲーにえーき様は無理か、なんだかそんな肉弾戦が出来る人じゃない気がするし。
えーき様は等身がちまっこい方が好きです。小町が東方内で1番背が高くて、えーき様が1番低かったら萌えもえですね!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコ動 ニコニコ動画

フランちゃんとうふふ

090210_074607.jpg
届きましたよ紅魔郷!!! 

クロネコメール便で届くのは分かっていましたが、届くのに4~5日かかると言われて「ちくしょう届くまで寝てやるッ!」とふて寝していたら届いてました。

えぇ、早速プレイしてみましたとも。

パチェの通常攻撃のあのレーザーなにあれwwwww何回死んだか分からんわwwwwwwwwww

いや、仕組みは分かってるんですよ。あの小玉を誘導してレーザーに挟み撃ちされないようにするんでしょ?頭では分かっていても指が動かないんですわorz
でも1度だけパチェ4面クリアして、5面まで進んだときがあったんですよ。そしたら途中で出てきた咲夜さんがセクシーすぎてあえなくピチューン!!!・・・咲夜さんって足長いよね(・∀・)

まぁまだ4、5回しかプレイしてないんだから出来なくて当たり前なんですけどね。

早くフランちゃんとウフフしたいですね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ZUN風の立ち絵を描いてみたい

なぜか目が痛い・・・左目が痛い。

ま  さ  か

ものもらいかッ!!??

・・・多分違うと思われる。

そんなことより、今日は「花映塚」のHardをまともにプレイ出来るようになりたいから練習してたんですよ。
でも難しい!
Normalは結構な頻度で勝てるようになったから「次はHardだろ」と手を出してみたのはいいんですがねぇ・・・なかなか思うように勝てん(-ω-´;)

ちなみに、私が自機でよく使うのは「ゆうかりん」と「メディ子」と「小町」です。本当は「えーき様」得意になりたいのですが、えーき様って敵に回すと恐ろしいですが味方にするといささか頼りないんですよね~・・・いや弱いって言ってるわけじゃないんですけど。
えーき様のオプションは敵がこちら側のフィールドに大量の弾幕を送ってくることで初めて実力を出せるものなので、敵も強くないと意味がないんですよね。
でもHardでやったらそんな心配しなくても良くなりましたが・・・Hardであんなにカオスな画面になるとは思わなんだorz

でもこれでHardもLunaも出来るようになったらちょっと嬉しいですよね~

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

耳年齢なるものもあるらしい

iPodで音楽を聞いていると、聴力が下がりそうな気がしてなりません。
というか、イヤホンとかヘッドホンで音楽を聞いている時点で耳にはあまりよろしくないかと思います。音量をあまり上げなければ問題ないみたいですが、これがまた厄介なことになってくるのですよ。

まずそんなに音量を上げずに聞いていてもちょっとずつ聴力が下がっていくものです。聴力が下がると今までの音量では聞こえづらくなってくるので、音量を上げます。するとまた聴力が下がって聞こえづらくなるから音量を上げざるを得なくなる……無限ループって怖くね?
1度入ったら抜け出せなくなるイヤホン……恐ろしい子!(゜Д゜ )

ところで私は高音は聞き取れるんですが、低音が聞き取りづらくてしょうがないです。だから曲を聞いていても音量を上げないとベース音とかが聞き取れません。
きっと私とは逆の人もいるんでしょうねぇ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

うちゅうのほうそくがみだれる!!!

「もう一息じゃ!バトンをメテオに!」

「いいですとも!」

□今、元気ですか?
死に損ないです
 
□それはイヤミですか?
おやあなたも死に損ないですかそうですか

□ワールドカップはどこが優勝しましたか?
いつの話でしょうか?ブラジル?

□もうちょっと語気を強めて言って下さい。聞き取れません。
ブラジル? 

□もしかしてヒマ人ですか?
ヒマ科ヒマ目、名は「ヒマジン」という種族です
ちなみに学名は「グウタラーノ」と言いこの由来は(以下略)

□え、じゃあ日本人じゃないんですか?
実は他のほ・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ

□↑の質問ムカつきますよね!ははは!ごめんなさい。
HAHAHA!
うるさいですね

バトンの途中ですがここに今日の日記を書いてください。
今日はゆっくりしていってね!!!について熱く語って1日終わりました

□なんで8の質問でズルするんですか?
わかりません

□僕の母が今日、オシム監督のことをアシモ監督だと間違えていました。実はアシモはホンダのロボットですが、何色が好きですか?英語で答えてください。
Nihongo de OK.(訳:日本語でおk)

□↑の質問はやっぱ答えなくていいです。興味ないです。
ちゃんと答えたので無視しないでください

□もうちょっとマトモな生き方をしたらどうですか?
本当にマトモな人生を歩んでいる人間なんかいないんだい!

□あなたのプロフィールにウソは一切書かれてませんか?
脳内に浮かんだことを素直に書いてます

□へ~。
へ~

□トッポとコアラのマーチとビビル大木、どれが好きですか?
そうですね、ちょうど堅あげポテトを食べたいと思っていたんです

□へ~。
・・・・・へ~

□街でステキな異性を見つけました。あなたなら声をかけますか?それとも指をくわえて黙っているつもりですか?まさかナンパする気ですか!?キャーーーステキ!!
HAHAHA!どうだいステキだろう?(外国のテレショ風に)
異性よりも可愛い同性に声をかけてみたいです

□このバトンのテンションについてこれてますか?
私の方がテンション高いので問題ないです

□実はこのバトンは心理テストです。あなたのタイプは『もも毛』です。ごめんなさい。今の気分は?
眠いですね

□てゆーか収入は?
脳内のみで使えるお金が国家予算以上ありますよ

□ぶっちゃけ異性は顔?それとももも毛?
いいえ、目です

□もう質問を作るのがめんどくさくなってきました。
そんなこと言ってるくせにまだ質問してくるツンっぷりは何なんでしょうね

□都道府県は楽しいですか?
いまだに覚えきれてません

□え!?ああ!!なるほど!!ビビル大木はお菓子じゃなかったです。ごめんなさい。で、都道府県は楽しいですか?
ビビルも都道府県じゃないYO!(・∀・)

□このバトンはやらないでください。
やってしまったので何とかしてください

言い忘れましたが、これバトンなんで誰かやってくださいおねがいします本当n(ry

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : バトン

明日から

実は4連休です。

本当は土日月火水となんですが、土曜日はまた登校日なので・・・

これで4週連続登校!

もうね、アフォかと。

しかも当然のように宿題が出て・・・

しかも再来週はマラソン大会ですって!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ワタクシキイテナイヨ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことより、明日「メイちゃんの執事」のマンガを買ってきます。

ドラマも面白くなってきましたねー(・∀・)

何より「お嬢様と執事の恋愛マンガ」って見てみたかったので結構好きなんですよ!

早く見たいなぁ~(´ω`*)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

早く届かないかな

ついに「紅魔郷」を注文してしまいました!まぁオークションで落としたんですけどね(^ω^;)
メロンブックスにもYahoo!ショッピングにもいつまでたっても入荷される様子がないので最後の手段を使ったのです。

本当は「紅魔郷」はWindows作品の第1作目なので1番始めに買うのが良いのでしょう。その方がストーリーも繋がってるし。しかし私は「ストーリー」よりも「難易度」を考えてこれまで買ってきたのです。
と、段々と難易度が上がっていくようにしていました。噂で聞いた程度の難易度設定だったのですが、結構的を獲ていたような気がします。花は微妙なところですが。

でも今思い返すと、永より風の方が簡単かな?実質ボムは無限に使えるし、ボムでゴリ押しすれば簡単にスペカキャンセル出来るし。
紅は低速時に当たり判定が表示されないので、体験版をやった時から「難しいなぁ」と思っていたんですよ。でも私も東方の世界に入って1年経つし、もうそろそろ挑戦してもいいかなぁ…って。

フランちゃんに会えるといいな(・∀・)まだゆかりんすらまともに見たことないけど。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ジーザス

地元でGacktのライブが行われたようです、会場だけ見てきました。

ga_20090205203842.jpg
こちらはクレジットカードの販促用のパネル、かなり大きかったです。

そんなにごった返ししていたわけではなかったです。開始時間までまだ全然時間があったからでしょう。

その時お金を持っていれば記念に何か買ったのですがあいにく持ち合わせがなかったので断念(´・ω・`)

ガッくんもこんな何にもない田舎まできて大変だったでしょうに……

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

人事・・・いや一言

初級シスアド、この年で受かったら自慢してもいいみたいですね!

シスアドもITパスポートという名称に変更されるそうで・・・

最近勉強し始めたのですが、もう受かったも同然ですよ!

宝くじを買ったらもう当たったも同然なのと同じですね・・・

買った当日に「3億円当たったら何に使おうかなぁ~」とか

考えちゃうのと同じです。

受けるのは10月、それまでは勉強漬けです・・・

いっそのこと受験勉強をしないでこちらに専念s(ry

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

近況報告

ただ今ものすごい時間と労力と体力を使ってイラストを塗っている最中です。

ハヤテのごとく!」のあーたんを描いてほしいとのリクエストがあったので

彼女の縦巻きロールに命をかけてみました。

いや本当は1番時間かけてるのは瞳だったりするんですけど。

atene1.jpg

途中だけど我慢出来ないから載せちゃうもん!

もう少し修正加えなきゃ・・・

実はアニメ塗りより厚塗りのほうが簡単だというオチ^^;

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハヤテのごとく! イラスト

ひと目で分かる更新日

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

