01
2
3
6
8
9
11
12
14
16
19
20
22
23
25
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだら

あーそうそう、最近イラスト載せてない言い訳をします。

最近土曜出勤…じゃない、土曜登校が多くてやる気が出ないんですよ。

日曜日は心身の休養でそれどころじゃないし。

「そんなになるまで何してんだ」と聞かれると特に何もしてないので返答に困りますが。

まぁ要するにやる気の問題ですねorz
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ナイト・オブ・ナイツ

私としたことが、流行りにのり遅れるなんてうかつだった!!!

この霊夢さんを見てから、今まであんまり好きじゃなかったナイト・オブ・ナイツが好きになりました。
今では毎日中毒のように聞きいってます。

でもまだ良さげな動画は発掘出来ていません。東方系で良さげなのないかな~?(・∀・)

あばれてみたシリーズもっと増えないかなぁ……というか、むしろ私が動画作りたいです。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

勧めてみるもんだね

グロ好きなお友達に「エルフェンリート」を勧めたら大好評でした。

まぁ全て私の計 画 通 りですがねwwwwwwwww

もっと知名度が上がればいいけど、こればっかりは人を選ぶ作品だからなぁ・・・・

何とも言えません。

その友達に貸すときに「んじゃあ復習でもしとくか」と見始めたが最後、

1から12巻まで全部見てしまい、しかも12巻なんか追加で2回も見てしまい、

全部泣きました。

あれね、「LILIUM」を聞きながら見ちゃダメだって。泣いちゃうから。

翌日の小テストのことすっかり忘れてて、居残り追試になってしまいましたorz

マンガを見るのは計画的に・・・(´・ω・`)


ルーシーが泣いている姿にいつももらい泣きしてしまいます。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マンガ

こ れ は ひ ど い

こ れ は ひ ど い




最近「IOSYS」より「InnocentKey」の方が色々ひどいんじゃないかって気がしてきた。

でもフランちゃん(橙でもある)の声が可愛くて可愛くて何度も見てしまう・・・・不思議!

しかもCDまで欲しくなってきちゃう・・・もっと不思議!!

ヴォーカルを抜くととても良いアレンジだったりする・・・とっても不思議!!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

夢の中の話

最近は学校にも慣れてきたようで、割とぐっすり寝られるようになりました。相変わらず夜更かしばかりで、美容にはあまりよろしくないのですが(^ω^;)

で、頻繁に夢を見るのですがたまにアニメやマンガのキャラが出てくることがあるんですよね。しかも自分と会話を交わしてるときます。

もうね、妄想のしすぎじゃないかと。

夢というのは要するに「頭の中の整理」じゃないですか。それでキャラばっかり出てくるって……お前は1日中そんなことしか考えてないのかと自分で自分にツッコミを入れたくなりますね。お友達に聞いてもあんまり見ないみたいですし。

夢診断のサイトとかを見ると「脳が映し出すキャラにはあまり深い意味はない」そうですが、かなり頻繁に出てくるキャラが多いので(幽白とか)関係ないと考えてもやはり気になってしまいます。

いやまぁ、私は気軽に現実逃避出来るので大歓迎ですがwwwww

ちなみに、ついに夢の中にまで東方キャラが出てくるようになりました。霊夢咲夜美鈴勇儀ルーミアパチュリー小悪魔と勢揃いでしたよ。咲夜さんがかっこよかったです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

こんなところでもネット社会の影響が

私の友達やクラスメートの大半が1人1つ「前略プロフ」とか「ブログ」とか「ホムペ」とかを持ってるんですよ。今ではメアドと一緒にそれらのアドレスを教える時代になってるんですよ。

私がネットを始めた頃(5年ぐらい前)はそんな習慣根付いてなかったんですけどねぇ。やっぱり高校生ぐらいになると皆やり始めるようになるのかな?

まぁしかし、私ほど長い間ネットでしょーもないことを書き続けている人は見かけませんね……
このブログでかれこれ3代目ですが、初代と2代目を合わせるともう5年もやってるんですよ。さすが暇人!(・∀・)

きっと今に電話番号、メアドと一緒にプロフとかのアドレスを教えるのが当然になって、もし持ってないと「ぇープロフも持ってないのー!?なぃわー(笑)」とか馬鹿にされる時代になるんですよ。今現在だって小学生の間でもケータイ持ってない子は馬鹿にされるんですからね、よく知らないけど。
滅多に人に教えない人だっているのにねぇ。ソースは私。あ、私はただ単に教える人が少ないだけか(^ω^;)

このブログもあと何年続けられるか見物ですねwwwww

そうそう、ブログのリンクにある「友*印」がついているページは全て私のお友達のブログとかホムペです。ぜひ行ってみてください(´∀`*)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

決めた

頑張ってマラソンの練習して・・・

痩   せ   る   ぜ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

マンガたくさん買うのってwktkする

090118_130014.jpg

先日「エルフェンリート」「まりあ†ほりっく」をそれぞれ全巻買ってきました。画像には「エルフェンリート」しか写ってませんが。

エルフェンは以前古本屋を5店以上もはしごして探したのにまるで見つからなかったので、仕方なく新品で注文したものです。いわゆる「大人買い」というやつです。
まりほりは最近アニメも始まって流行り出しているのでちょっと買ってみました。

どちらもものすごく面白くて、買ったその日に全て読み終わってしまいました。エルフェン12冊もありましたがその日は休日だったので全部読めましたよ!(´∀`*)

エルフェンは途中から(当たり前ですが)アニメとは全く違う話になっていたので、そのへんの話はそれはもう衝撃的でした。ルーシーの本名も分かったし大満足(・∀・)

まりほりは……あんなにギャグしてたなんて嬉しい誤算です。シャフトアニメのせいかもしれませんが、「絶望先生」に雰囲気が似ている気がしました。生ける世界遺産鞠也様、蝶☆最高です!!wwwww

くわしい感想はまた気が向いた時にでも書きます。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「ハタから見ればただのオカマ野郎なんですけどね」

marihori.jpg
うっかり「まりあ†ほりっく」にハマってしまいました。

なんだこの面白さは・・・これがいわゆる「シャフトクオリティ」というやつか!?

絶望先生もefも面白かったしなぁ、さすが新房監督。

efは確か監修だけだったような気がしないでもないけど。

・・・というか、最初に見たときに「この金髪の子が主人公かしら?」と思っていたのですが、

見事に騙されてしまいました。

クソッ!!鞠也みたいな可愛い子が女の子なわけないじゃないかッ!!!!

見た目を信じた私がバカだったよ!!!


鞠也と茉莉花の変な主従関係と、

かなこの「変態という名の紳士」的な振る舞いが好きです。

月曜日にマンガ買いに行ってきます・・・

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まりあ†ほりっく アニメ

暇だから動画紹介でもするわ

前記事で動画紹介したらなんか色々載せたくなったのでオススメをズラリと並べてみようかな。

シリーズ物が多いです。

あと東方系しかないです、最近東方系しか見ないからなぁ……




続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

マヂで?ちょうヤベェじゃん

「紅魔郷」がどこを探しても置いてないのは私への嫌がらせか何かですか?(^ω^;)

メロンブックス(田舎なので狭い)にもないし、Yahoo!の通販では品切れ中だし……あぁもしかして、他の通販サイトとかなら買えるんでしょうかね?ホワイトキャンバスとか。でもYahoo!以外じゃ買っちゃだめだしどうしようもないんですがね。

去年の半ばぐらいにメロンで大量の東方ソフトを見たのですが、それさえも最近見当たらないです。確か大きい棚全てが東方のソフトで埋めつくされていて、「地霊殿」が本当に山のように積み上げられていて、スキマにも今まで発売したソフトがところせましと並んでて……というすごい状態だったのに、今は「地霊殿」が2つほどしか置いてないのです。

もしかして……全部売れてしまったんでしょうか!?

マヂで?ちょうヤベェじゃん。

突然ですがオススメ動画です。「MOTHER2」を少しでも知っていたら充分に楽しめると思います。
っていうか続きマダー?(・∀・)

紅魔郷いつ買えるのかなー……(遠い目)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動 任天堂

あと涙腺も緩くなってる

最近マンガやアニメの続きが気になって仕方がないです。

「HUNTER×HUNTER」「ローゼンメイデン(カタカナ)」「銀魂(アニメ)」「メイちゃんの執事(ドラマ)」「東方儚月抄(ロケット飛ばす方)」

……挙げるとキリがないです。

マンガやアニメを見ることが生きがいなので、続きが楽しみな作品が多ければ多い程「頑張って生きよう」って気になれるんですよ。
やっぱり楽しみにしてることとかないと毎日が味気ないですからね。

……最近疲れてるのかしら(・ω・`)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

授業中眠くなるんです。

学校が始まって以来、何だか寝た気がしない日が多くなりました。
一応6時間は寝てるはずなんですが。

いつもは眠っている時にいつの間にか夢を見てて、その内容も何となく覚えているのですが、最近は寝たと思ったら朝になってます。

夢を見てる時は眠りが浅い時なので、あまり夢ばかり見ていると熟睡出来ていないという証拠になります。
で、反対に夢を見ていない時は熟睡している深い眠りの時なので、こういう時には疲れが取れているはずなんです。
でも最近はそうでもないような……(^ω^;)

まだ身体の方が冬休み気分なのかね?(・∀・;)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

Exシューターを目指そうかと思います

実は、「永夜抄」のExがクリア間近なんです。

残機を5ぐらい残して蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」まで進むようになったんです。

ものすごく練習したので「フジヤマ」はなんとなく避けれるようになりました。

どちらかと言えば滅罪「正直者の死」がいつまでたっても慣れません。

アレ、目がチカチカしてくるんですよ、それがもこたんの狙いなんでしょうけど。

それとけーねの新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」もなんだか出来ません。

前はちゃんと避けれたはずなんだけどなぁ、おかしいなぁ(^ω^;)

プレイし始めて早225回目……そのうちクリア出来るかも!?

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

さ…寒い!!!

ガクガクブルブル(((((゜Д゜;)))))ガタガタブルブル

ついに1番冷え込む季節がやってきてしまいました……ブルブル
ぶっちゃけ12月より1月とか2月の方が冷え込むんですよね。
朝起きたら部屋の温度が9度!?そりゃガクブルして当然だわ\(^O^)/
なんか足の感覚が麻痺してスカートはいてるんだかはいてないんだかよく分からんね\(^O^)/
こういう寒い時期は男子がうらやましいですね。夏は大変そうですけど。

……っていう記事を去年の今頃も書いたような気がします。思いつく感想が「寒い」のひとつしかないとか⑨のひとつ覚えかよって感じがしますが(^ω^;)

でも今年はまだ風邪ひいて熱出してないので一安心かな?

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

最近見つけた最萌キャラ

もい鳥〈2〉もい鳥〈2〉
(2008/04/01)
オノ フミ

商品詳細を見る

も・・・もい鳥かわいいよもい鳥('Д`*)ハァハァ 

本欲しいな・・・あんまりお金ないけど

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

バラッ☆

kirakura.jpg
「誰だ、あの男・・・」

「ご存知、ないのですか!?

彼こそ、ダイヤからチャンスをつかみスターの座を駆け上がっている

超時空シンデレラボーイ、南野秀一くんです!!!」

キラッ☆

※マクロスFは未見です。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト キラッ☆

ちょっとひとこと言うわ

冬なので肌が乾燥してかゆい・・・

最近毎日のように肌のかゆみで目が覚める、夜中の3時ぐらいに。

教室も暖房がかかってるから乾燥して案の定かゆくなる~

あ~かゆいかゆい・・・

別に首元からうじ虫が湧いてくるような幻覚を見てるわけじゃないんですがね^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

撃☆沈ッ!!!

今日は東方のアレンジCDを買いにメロンブックスへ行きましたが……目当てのものがなく泣く泣く帰ってきましたorz
「東方温泉祭」というCDが欲しかったのですが、よくよく調べたところちょっと古いCDのようですね;こんな田舎のお店じゃ手に入らないかー・・・かなりショックでしたよ(;ω;`)
なんせ今日はそれを買うためだけに街に出てきたようなもんですからね……学校はどうしたんだというツッコミはおいといて(^ω^ ;)

東方の曲は好きですが、実はアレンジになるとあまり聞かないんですよ。それも聞くとすれば「U.N.オーエンは彼女なのか?」だけですね。単にアレンジで気に入っているものがオーエンしかないってのもあるんでしょう。やっぱり私は原曲大好きなのでアレンジになるとその曲のイメージが崩れてしまう気がしてしまうのです。というか崩すんならいっそのこと原曲がわからないぐらい崩してあるのがいいです。中途半端だとどうしても原曲と比べてしまうんですよねー(-ω-;)ですから原曲を微塵も感じさせない、例えばイオシスの曲はもはや別物として聞けるんですけどね。

でも、とある動画で聞いた「東方温泉祭」に収録されている「ハート物色」という曲は初めて聞いた時に「これは何としてでもCDを手に入れなければならない」という衝動に駆られたんです。なので急いでお店に見に行ったのですが、あえなく撃沈orz

「ハート物色」、ダークで不気味な曲なんですが癖になりますね(´∀`*)

今日はツイてない1日だった……

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ゆっくりした結果がこれだよ!!!

kurayukkuri.jpg
みんな大好き蔵馬くんをイジる程度の能力

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 イラスト ゆっくりしていってね!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SAIが使えるようにナッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長かった・・・ここまでくるのに約8ヶ月くらい・・・・・・・

今年のお年玉を使ってついに使えるようにナッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私が去年たいまいはたいて「ペンタブ」を買ったその年に

SAIの野郎が有料になりやがって・・・p(`ε´q)ブーブー

そのおかげで去年は全然イラストが描けませんでしたからね・・・

しかしっ!!!今日から私もめでたくSAIの正式ユーザーの仲間入りっ!!!

これで思う存分イラストが描けるってもんですよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

・・・ということで、手描きMADでも作り始めようかな?

いつ完成するかわからないけどwwww

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

今日の嘆き

新年早々嘆きってバロスwwwwwww

そんなことより・・・

「ef - a tale of melodies.」を見たいです。

でも見る暇がありません。

いや十分暇人なんですけど、動画を開くのがめんどくさい。

どうせだったら「ef - a tale of memories.(1期)」から見たいし・・・

1、2期合わせて24話か・・・まぁ2日で見れるな、うん。

あぁでも動画開くの面倒・・・開かなきゃ見れないんだけど・・・・でm(ry


明日から見始めよーっと

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

A HAPPY NEW YEAR 2009!!!

\(*^ー^)/*【祝・】*\(^ー^*)/

なんだかんだしてるうちに、このブログも2歳になりました。

こんなチラ裏ブログですが、これからもよろしくお願いします。

暇な時に眺めてくれるだけでも私は嬉しいです。

いや、ページを表示してくれるだけでも充分です。


今年の目標は・・・「手書きMADを作ること」です。

いや、もう1つ作ったんですけどね(詳しくはSchoolDaysでウマウマを参照)

色々作ってみたいなぁ(´∀`*)

それともう1つ、「東方でルナシューターを目指す」ことも目標に決めました、今。

ルナまではいかなくても、せめてハードまでは・・・・・・・。


なにはともあれ、2009年もゆっくりしていってね!!! 

・・・あ、今年受験じゃん;

ひと目で分かる更新日

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。