11
2
3
6
7
8
10
11
12
16
18
19
22
23
24
26
27
30
   



買ってきたよ!!!

アニメイトで「ぴえろ30周年記念フェア」をやっていたので、

早速幽☆遊☆白書のトランプを買ってきました(´∀`*)

DSC00087.jpg

クリックで大きくなります。

DSC00088.jpg
DSC00089.jpg

アニメの名場面(というか良作画シーン)と書き下ろしのイラスト、DVDのパッケージイラストなどが使用されています。こんなにキャラが詰め込まれてるとは正直思っていなかったので、かなり嬉しかったです。

DSC00090.jpg

もう眺めてるだけで満足ですよ、特にクラブの4とか5とか。

フェア期間中に、対象商品を1000円以上買うと「ブロマイド風しおり」ってのをもらえるんです。NARUTOが3種、BLEACHが3種、幽白が4種の計10種類。私はてっきり何をもらえるのか自分で決められるものと思っていたのですが、どうやらランダムでもらえるそうで・・・結局幽白の4キャラじゃなかったんですよねーorz・・・・・・幽白が良かったな(;ω;`)

私が見つけられなかっただけかもしれませんが、宣伝してた割には幽白のグッズが少なかったような・・・?それに「魔法の天使 クリィミーマミ」とか「BLUE DRAGON(実はちょっと好きだったりする)」のグッズとか見てみたかったんですが、私が行ったときは何も置いてませんでした。まさか田舎のアニメイトには入らないとか・・・・・?

それと私は買いませんでしたが、幽白の4人がスーツを着ているイラストのクリアファイルもありました。蔵馬かっこよかったなー(´ω`*)飛影は・・・友達いわく「キルアみたい」だそうです。そう言われればそうかもwwwwwww

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 幽白 幽遊白書 幽☆遊☆白書

らくがき・・・最近らくがきしかしてないな

テーマは「冨樫画風で東方キャラを描いたらどうなるか?」です。いや真似しきれてないかもしれないけど。
マンガからトレスしてみました。

touyu1.jpg
一応うどんげ、ゆうかりん、みょん、もこたんです。トレス元はうどんげはぼたん、ゆうかりんは蔵馬、みょんは若い幻海、もこたんは妖狐蔵馬です。

touyu2.jpg
ぼたん風こまっちゃん。乗ってるのは鎌の持ち手(?)です。刃の部分は出したり入れたりできるんですよ、きっと。

touyu3.jpg
ぶっちゃけ映姫様を描きたかったんですwwwちっちゃいのはコエンマ様、おっきいのは瑠架からです。最近映姫様は「本当はちまっこい2等身キャラの方が似合うんじゃないか」と思い始めてます。映姫様かわいいよ映姫様(´∀`*)

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

ケータイもゆっくりしていってね!!!

最近やっと携帯電話をデコりました。

・・・といっても家にあった有り合わせのものを貼り付けただけなので

あんまり派手じゃないかも(^ω^;)

イヤ、そうでもないか?

DSC00082.jpg

DSC00083.jpg
内側にも貼ってみた。

「派手じゃない」とか言っちゃったけど

そもそも携帯本体の色がショッキングピンクだから

何にもしなくても派手な気がしてきたぜ(・ω・´)

どーでもいいけど最近の待ち受け画像↓
379.gif
ケータイもゆっくりしていってね!!!

GIFアニメなので、携帯を開くたびに跳ねます。跳ねます。

欲を言えば「スィー」ってなってる画像も欲しいですが、いくら探してもないorz

ゆっくりのぬいぐるみとかうちわとか欲しいなぁ・・・

メロンブックスとかに売ってないかな?

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

一応ネズミの国レポート

23日にネズミの国に行って参りました。
……が、今回はショーとかパレードとか何にも見てないんですよorz

私はいつも日帰りバスツアーで行ってるのですが、今回はなぜか渋滞に渋滞が重なりバスが思うように進まなかったんです。おかげでインパークしたのが10時過ぎになってしまい出だしが大幅に遅れてしまいました。
まぁそれとはあまり関係ないかもしれませんが、クリスマスのショー「ミッキーのジョリースノータイム」を見るために抽選に行ったのですが見事にハズレ\(^O^)/ショーなので遠めからでも見えるのですが、なんせあそこに行くとやらなきゃならないことがたくさんあって忙しいのです。出だしが遅れたことも災いしてかゆっくりショーを見ることも出来ませんでした。しかも今回はショーがあるからパレードはないも同然だし……。

そんなこんなでショーもパレードも見ることが出来なかったので、ぶっちゃけ買い物に行ったようなもんです^^;

まぁそれだけでは本当に寂しいのでデジカメで写真撮ってきました。本当はミッキーとか撮りたかったんだけどなー(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : クリスマス ディズニー

明日寒そうだなー・・・

人でもマンガでも何でもそうですが、それが好きすぎて欠点が見えてしまうことがあります。
しかしその欠点も全て引っくるめて「好きだ」と言える人こそ本当のファンであり愛であると思います。欠点に気づいて「何だよコイツダメじゃん、もう止めよー」って思ってしまったら……それはもうその程度の愛だったってことじゃないのかなぁ。

まぁ重い話はここまでにして。
明日はいよいよ楽しみにしすぎていたネズミの国に旅立ちます。楽しみにしすぎて、昨日は木曜日のはずなのに金曜日だと思っていました。今週は長かったけど……やっとミッキーに会えるのねミッキーーーキャー!!!\(^O^)/(一方的な愛)

しかし来年の5月に「ミッキーマウス・レビュー」が閉鎖するとのニュースを見てショックを隠せませんでした……あれがなくなっちゃったら、ベビーカー乗りのベビーとかどこに行けばいいんでしょうねぇ?


とても関係ないですが、来週から「初級シスアド」の勉強をすることになりました。
国家試験とか、受かったらマジパネェっスね(゜Д゜)
ここは私の持ち前の勝負運を発揮するしか……。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

昨日言い忘れたこと。

いきなり寒くなりすぎワロ・・・・・・

・・・・えないよ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ネズミの国寒いだろうなぁ・・・・・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

私のiPodは焦らしプレイを覚えたようです

昨日は本当に焦りました。
なんでって、私の愛用しているiPod Shuffleが原因不明の急停止をしたからです。

一昨日の夜は普通に使って普段通りに置いておいたんです。
で、その次の日…つまり昨日の朝また使おうと思ってスイッチをいれたんです。そしたら、20秒としないうちに突然「ブチッ!」と電源が切れてしまいました。
おかしいな、と思いとりあえずパソコンに繋いでみたのですが何の反応もなし。いつもなら本体のオレンジのランプが光るはずなのですが、なぜか今回はなんにも光らない。USBを替えてみるも変化なし。
で、アップルのサポートページを見ながら色々やりましたがやっぱり解決せず……。
「これはもう復元しかないな」と思い方法を確認してみると……どうやらパソコンがiPodを認識してないと復元が出来ないようでorz
マイコンピュータにも認識されていない私のiPod Shuffleでは復元も出来ないそうで。アップルのサポートページの「マイコンピュータに認識されない場合の対処法」を見たもののそのページだけなぜか全て英文のページでした……日本語でおk(^ω^;)

ググって見つけた「節電のためUSBの~」ってのをやってもやはり解決せず。何をやっても音沙汰なしなので本格的に故障を疑い始めました。潔くあきらめ、もし新しいのを買った時用にmp3を整理していると……突然オレンジのランプが点滅し始めたんです。
その後何事もなかったかのように充電を始めるiPod……今までの苦労はなんだったんだと言いたくなりましたがまぁ動いたので良しとしました。

詳しい原因は不明ですが、多分バッテリー切れかなんかかと……じゃあなんでUSBを繋いでも認識されなかったのかと疑問に思いました。

そろそろ新しいのを買えってことかしら(´・ω・`)
ミッキー型のプレーヤーが可愛いけどちょっと大きいかな;

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

最近読んでる

友達に借りている「怪物王女」がなかなか面白いです、前はちょっとだけアニメ見てました。

いやまぁ、面白いんですがね・・・・・・

令裡さんパンツ見せすぎ。

あんたは木村カエレかとorz

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マンガ 漫画

ヲタ女子の神秘

最近とてもくだらないことを真剣に考えています。

それはズバリ「腐女子と夢見女子はどちらが重症か」ということです。

以下すごく専門的でアレな内容なので観覧注意。
「何言われても文句言わない!」って方だけ見てください。

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日の人事。

確かに足が細くてキレイなのは羨ましいけど

あんまり細すぎると

「ちゃんとご飯食べてるのかな!?」

・・・といらん心配をしてしまう。

何事もほどほどが1番だってことなんだよねぇ~

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

キョウハサムカッタネ(^ω^;)

今週はずっと天気が悪いそうですが、どうして今日だけこんなに気持ちいいほど晴れたんでしょうね(^ω^#)

今日は何だか体育祭だったようです。でも去年よりかはまぁ楽しめたと思います。去年はまだ何がなんだか分からずにグダグダで終わってしまったので正直楽しくなかったです。しかし、やはり1回経験すると要領を覚えるのかかなり気楽に過ごすことが出来ました。

しかし晴れていると言っても今は11月、やはり気温は低めで日陰の応援席にいるのが辛かったです(^ω^;)
午後になると日なたにいても寒くて終始凍えてました。やっぱり11月に体育祭なんてやるもんじゃないね。

女子の騎馬戦と棒取り競争激しすぎwwwww参加しなくて良かった・・・

それと、先日東京へ行ってきたときに買った時計が届きました。
081113_192553.jpg
なんか照明が反射しちゃってるよ!
1時間ごとに音楽が鳴ります。「ファンティリュージョン!」のBGMが鳴るので泣いて喜びました。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

幽白バトン

幽白バトン、なんか拾ったので答えます・・・

続きを読む

tag : 幽☆遊☆白書 冨樫

新宿お買い物ツアー♪

新宿に行ってきました( ≧艸≦●) 

年に2~3回行きますが、今年は地元には売ってないコートを買いに行きました。
行ったお店は「Innocent World」と、マルイヤングの「Angelic pretty」「KERA!ショップ」「 BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」 です。お洋服を買ったのはマルイヤング内のプリティとKERA!ショップでイノワを少々・・・でしたが。

高島屋のディズニーストアにも行きましたが、22日にランドに行くので買い物は少なめ。

以下戦利品。
ちなみに今回からデジカメ写真になってます。前から家にあったんですが家族の誰も手をつけておらず1つ寂しく放置されていたので私が使ってあげることに。せっかくあるんだからやっぱり使わないともったいないですよね。
やっぱり携帯のカメラ機能とは比べ物にならないくらいキレイですねぇ。ランドにも持って行こうっと(・ω・*)

続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

集合絵

yuhakusyugo_20081105213621.jpg
ちょこっとだけオリキャラがいます、注意してください。
おまけに妄想キャラ設定もあるのでそちらも注意!


幽☆遊☆白書キャラの集合絵です。

一応コンセプトは「もしも幽白のキャラを商店街とか町の住人にしたら」って感じです。

六人衆(陣とか凍矢とか)は蔵馬と同じ盟王の生徒。

コエンマ様とかは・・・なぜかスーパーの店長とか店員wwwww

で、そのスーパーから樹がスキマを開いて物を盗んでいくと・・・・それなんてゆかりn(ry

総勢27キャラ+@いるはず・・・?私自身も数えているうちに分からなくなる><;

色は色鉛筆でちょちょいと塗っただけなので気にしないでください。


こんなにキャラを描いた絵は初めてでしたが楽しかったです。

また機会があったらPCでキレイに処理したいです。


戸愚呂チームが1番アレですwwwwww特に弟とV(武威)がwwwwww

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

「(白玉楼)はくぎょくろう」って言えない



毎日聞いてる・・・無限ループ状態・・・

これは「ウサテイ」以来の大ヒットかもしれない、個人的に。

「栄光 志望校 何とかして入ろう 天才 秀才 トップ目指して♪」

ってところが好きです。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

ついつい目がいってしまう

私がよくネズミの国に行くことは、まぁ知ってる方は知ってると思います。

もちろんミッキーとかミニーちゃんに萌えもえするためにいくのですが、実はあそこに行くとキャラ以外にも見てしまうものがたくさんあります。

あれだけたくさんの人が集まるんですから、中には「ん?!」と目をとめてしまう持ち物があるわけですよ……。





続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

花映塚のBGMはメディ子が1番好き

携帯復活\(^O^)/
…という超個人的な報告は置いといて。

東方関連の近況でも書きます。
先日購入した「花映塚」は、ストーリーモードは全キャラ出せたと思います。マッチモードでいろいろ試しましたが、私が使いやすいのは「ミスティア」「幽香」「メディスン」「小町」みたいです。幽霊吸収するのが好きなので小町とかやってて楽しいです。
Hardモードで実験しましたが、自機を小町にすると相手フィールドが銭弾のオンパレードになっていて、普通の人間には到底避けられなさそうなカオス状態に変貌しているんです。見ていて楽しいですが。
しかし小町と言えばExモード。いつの間にやら出現していたのを最近になってやっと気が付いたので、どんな条件を満たすと出現するのかが分かりませんでした(^ω^;)全キャラ出現させたらかな?

早速Exを練習していたんですが、なんか妙に難しくて全然上達しないんですが…orzかろうじて6面までは進みましたが、全9面をノーミスクリアとかなんかもうすごい要求ですよね。
9面にはあの激戦をくり広げた映姫様が相手なんでしょう?ムリポ\(^O^)/

「花映塚」も慣れてきたので他シリーズと合わせて練習しています。
これまでに報告出来そうなことは、「風神録」のHardに挑戦した(5面でピチューン)のと、「永夜抄」のExがついに「パゼストバイフェニックス」まで進んだことでしょうか。

風神録のHardはほぼ初見で、見たことがないスペカ(初見なんだから当たり前)を発動されるたびに「何コレなにこれ!?」とテンパりながらボムゲーと化していました。早苗さん撃墜ならず……4面の文ちゃんがアホみたいに強かったので集中力が途切れたんでしょうね(´・ω・`)
永夜抄は、途中放置しっぱなしでしたが意地で「パゼストバイフェニックス」を出しました。1波目は避けれるのですが、2波目が難しい……どうやってあの鱗弾を避ければいいのか分かりません。

でも最近「東方」という作品自体に慣れてきたのか、気合い避けスペカはほとんど取れるようになったのですごく嬉しいです。結局は「習うより慣れろ」の一言に尽きるのでしょうか。

妖々夢のEx?何のことだかさっぱりぽんでs(ry

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ひと目で分かる更新日

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

