10
2
3
5
7
8
9
11
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
30
   



今日は31日です

トリック・オア・トリートメント

鴉の「少々髪が痛んでいるな・・・トリートメントはしているか?」という台詞に友人2人と違う意味で鳥肌が立ちました。今では2人とも立派な鴉好きです。

しかし私の脳内ではもう真っ盛りです。11月22日にクリスマスイベント中のネズミの国に行く予定ですが、いつものごとく楽しみで仕方がないです。正直今日のハロウィンのこと忘れてました。やっぱりあそこは何回行っても飽きないです。1ヶ月に2~3回ぐらい言っても絶対飽きない自信があります。

その前に9日に東京の新宿へ買い物に行きます、ロリータの人たくさんいるかしら(´∀`*)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

バラッ☆

kira.jpg 20080708043500.jpg

蔵馬がキラッ☆してます。

星間飛行」ならぬ「薔薇間飛行」・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト キラッ☆ 星間飛行

キラッ☆

最近になって「星間飛行」の良さが分かりました。

なんでこんなに気づくのが遅くなったんだ自分orz

流行に乗り遅れないようにするって決めたのはどこのどいつだorz


・・・ってことで「キラッ☆」イラスト描きました、明日載せます。

色塗りしてないので・・・・

ちなみにみんな大好き蔵馬くんです、バラッ☆(ノ・∀<)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

北海道3泊4日の旅

行ってきました修学旅行~|・ω・*)ノ|Юガチャ

1日目は函館で班別研修、2日目は体験コース、3日目は札幌・小樽で丸1日班別研修、そして4日目に帰宅・・・と。
4日間動きっぱなしであまり気が休まらなかったですが、なんだかんだ言って楽しめたので大満足でした。まぁはっきり言えばご当地キューピーとご当地キティちゃんを買いに行ったもんなんですがね^^;

しかし班別研修(という名の自由行動)が多かったので、修学旅行というよりも普通に遊びに来てるようでした。そうそう、途中で地図とにらめっこしている時に「何か困ってるのかな?」と私達に声を掛けてくれた方達が何人もいました。北海道の方々は皆優しいんですねぇ・・・私だったら死んでも話かけないけd(ry

1日目に函館の夜景を見にいきましたので写メー・・・ただし私が撮ったものではないという罠。
ho.jpg
さすが「100万ドルの夜景」と言われているだけあって、とっても綺麗でした。北海道は空気が澄んでいるから夜景とか星が綺麗なんですよねー。

ho3.jpg
3日目の札幌のテレビ搭。この日の班別研修は、私達の班が学年で1番ホテルに帰ってくるのが遅かったんだって(・∀・;)本当は7:30までにホテルに着いてなきゃいけなかったんですけどねぇ・・・別にお咎めなしだったから良かったけど。

それと、友達と幽白の話で盛り上がったし、お友達もたくさん増えて嬉しかったです(友達の友達・・・)
2人で「鴉は蔵馬のストーカー(笑)」という怪しい話で大盛り上がり(´∀`*)
あげく私が幽白キャラの集合絵まで描くことに・・・一応描き始めたけど、果たしていつ完成することやら(^ω^;)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

明日からー

3泊4日の修学旅行です、生まれて初めての北海道です。

あんな極寒の地・・・この暖かい地元で育った私はこんな機会でもないと一生行くことはなかったでしょうね・・・(-ω- )
BABYの札幌店を見てみたいです、正直それが一番の目的だったり(・∀・)<オマエハハタシテナニヲシニイクノカ

あぁ・・・めんどくさいなぁ・・・・・・・・
まず歩くのがめんどくさい、喋るのも息するのもめんどk(ry

大人になったら「あの頃は良かったなぁ」と思い出すんでしょうかね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

テストも終わったことだし・・・

今日はついに「花映塚」を買ってきてしまいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ついでに持ってなかった「文花帖(書籍の方)」と「三月精」も購入・・・貯めてたお金全部使っちまったぜ(^ω^ )

で、今さっき霊夢でNomalクリアしてきたとこです。東方シリーズでこんなに早くノーマルクリア出来るとは思わなんだ。東方本編作品って言っても、今までのとはシステムが大幅に違いますから別物として考えたほうが良さそうな気もします。普通の弾幕STGがあんまり出来ないのに、番外編の方が出来るとはこれいかに(^ω^;)なんだかちょっとだけ悲しくなりますが、一応「花映塚得意だぜ」って言ってもいいんですよね?

なんで「花映塚」がこんな私でもすぐ出来るかと言えば、チャージしまくってビビリアタック発動しまくっているからで・・・。チャージ溜める時の「シャキーン」音ばっかり聞こえるがな( ´_ゝ`)
あれ、連発出来れば弾幕が消えて結構嬉しかったりしますが、東方って避けるゲームなんだから消してばっかりじゃ趣旨が違ってきますよね;
・・・・・イヤっ!!ちゃんと避けてる時もありますよ!!!!弾幕を消すのは戦略なんだっt(ry
8、9面の小町と映姫様の攻撃(銭と棒)は細かすぎてどーにもならんがな(-`ω´-;)

たまに右側の敵キャラのプレイ画面を見ててピチューン!することがありますが・・・だって皆の後ろ姿が可愛いんだもの!ニヤニヤ(・∀・)仕方ないj(ry

あ、そういえば気分転換にやった「風神録Ex」が、思わぬところまで進められたので自分でもビックリしました。土着神「ケロちゃん風雨に負けず」まで進んだのになぁ・・・その後に来た緑の札弾を見た瞬間目がチカチカしてミスってしまった|||((TДT))|||もうちょっとでクリア出来たのになぁ・、λ ちぇ

「花映塚」面白いけど、たくさん弾幕がくるとボタン連打しちゃうから左手が痛い。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

携帯止まってナンテコッタイ/(^0^)\~狂気のSH705i

記事タイトルの通り・・・

久しぶりに携帯に嫌われてしまった\(^0^)/

このブログを一体どれだけの私の知り合いが見ているかは分かりませんが

用件のある方は・・・・・・・・・スンマセン\(^0^)/


やばい、テスト勉強やる気なくした(ハナっからやる気など皆無だけど

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

夜中に動き出したら間違いなくトラウマ


なんとなく動画・・・(携帯で撮ったもの)

クレーンゲームで取ってきてくれました。

かわええええええええええええ
けどうるせえええええええええええ(゜д゜ )

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー ハロウィン

ここまで揃えるのに何ヶ月かかったのだろうか

081013_133854.jpg
やっと全巻揃ったよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今思えばまとめて古本屋とかで買えば良かったんだよね・・・でも好きな巻は新品じゃないと嫌だし、これでよかったんだと思うよ。

ハンターの完全版とか出ないかしら(・ω・`)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マンガ 漫画 冨樫

らく☆がき

景気良くさらすぉ(^ω^ )
気持ち程度ですが色もつけてあります。
雑なのはいつものことです・・・orz

yutou.jpg081012_225220.jpg
東方キャラで幽白の真似。完全版5巻の扉絵を突然描きたくなったので・・・
猛スピードで作業して2時間ほどで完成させたので色々雑。
やっぱり幽助はレイセンしかいないよね。蔵馬は植物使いだからゆうかりん、飛影は炎だからもこたん。みょんは・・・・・・・・桑原?ねーよwwwwwwwwwwww

ここから先は幽白の夢絵ゾーンです、悪寒がした方はお気をつけください。 

続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方 夢絵

今日のくだらないザレゴト

昨日携帯の機種変に行ってきました。

SH705iです、ショッキングピンクです。

以前の携帯もショッキングピンクだったためか、今回も同じような色に・・・。

しかも初日から使いすぎた(^ω^;)

でも以前の携帯よりも画質が遥かに良くなったので大満足。

一体以前はどんなの使ってたんだって話になりそうですが;


待ち受け画像、思い切ってフランにしちゃったエヘヘー(´∀`*)
691.jpg

このフラン、私の大好きな羽が光っててとっても気に入ってるんです。

・・・何を思い切ったのかは良く分からないですがね。

欲を言えば着メロも東方曲にしたいんですが、

それには携帯とPCを繋がなきゃいけないんですよね・・・。

着メロ買えるところもあるんですが、そういうところでは買わないと決めているので何とも(´・ω・`)


妖々夢まともにクリアしていないのに、

まだ買ってない「紅魔郷」と「花映塚」が欲しくなってきてしまったどーしよ\(^0^)/

クソっ!ちまっこい映姫様が可愛すぎるんだぜ!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

最近映姫様が好きです、善行っ!!

「妖々夢」無事クリアいたしました。

もちろんEasyモードですが、クリアはクリアですので(^ω^ )

とりあえず幽々子様までは何とかなったので問題はなかったです。結局桜符「完全なる墨染の桜 -封印-」の仕組みがよく分からないまま、最終的にボムゲーと化してましたが。しかし「反魂蝶」を初めて見た時の衝撃と言ったら……初めて生で見る「反魂蝶」は噂通りの美しさで、気が付いたら残機全て盗まれてました。まさに「幽々子様は大変な残機をピチューン!」おかしいなぁ……確か3機とボムがたくさんあったはずなんだけどなぁ(^ω^;)

で、リベンジにリベンジを重ねてつい先日「反魂蝶」もクリア!あの赤い蝶はチョン避けで避けれるのね(・∀・)

私はEasyをクリアしてもExtraは出現しないものと勝手に思っていました。
しかし……何かEasyでも出現するみたいですね(・∀・;)本格的にNormalクリアの準備に取り掛かろうとしてたトコだったんですが。
で、例のごとく怖いもの見たさでExtraをちょっとやりました。本当にちょっとだけです、だって橙に追い返されたし。
なんか……「永夜抄」とか「風神録」より道中ムズくないですか?いや、その2つが簡単なだけか……orz
さすが中級者用の妖々夢、Easyクリアしか出来ないヘタレには洋梨、いや用無しということですね、分か(ry

一体いつになったらゆかりんに会えるんでしょうか><;その前に、果たして藍しゃまに会えるんでしょうか……また練習しないと(´・ω・`)

スペカ自体も綺麗で素敵でしたが、6面の演出もとても素敵でした。
6面の演出にはいつもいつも驚かされます。みょんをクリアして先に進むと辺り一面に桜が咲いてて感動しました。まるで幽々子様のために用意された舞台ですよね……さすがは東方で一番桜が似合うお方です。
その時の会話が妙に印象に残っています。今ではあまり見なくなってしまった2人同時の掛け合いを初めて見たので……「永夜抄」と「風神録」には2人同時にセリフを言うことはなくなってしまいましたし。
アルティメットトゥルースを聞くと「幻想郷の春を返してもらうわよ」の霊夢のセリフからの一連の流れが頭に思い浮かんでとってもドキドキするんです(´∀`*)

みょんの性格が永夜抄と違った気がするんですが、気のせいですよね(^ω^ )

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

キメラアント

王と直属護衛軍が好きです(・∀・)

ってことで、落書き4コマ晒します。

ペン入れも台詞直しもしていないというすごい見にくいブツ。

※キャラ崩壊注意、残念ながら万人向けギャグです。

続きを読む

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 4コマ HUNTER×HUNTER

今日のひとこと

iPodの曲目見てみたら、「東方の原曲」の割合が

全体の1/3を占めてました。

しめて60曲強・・・我ながらすごいと思う。

この原曲メドレーだけで1時間半以上は有意義に過ごせるぜ(・∀・´)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

爆弾発言します。



この動画作ったの私ですいません。

一応「もうだめだ(´A`)」って名前でログインしてます、もうだめだ(´A`)

生まれて初めて作ったものなので、もうだめだ(´A`)

次は頑張ります。

テーマ : ( ´,_ゝ`) アニメ動画全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : SchoolDays ニコニコ動画 ニコ動

ネタバレ感想じゃないよ(・∀・)

ハンター×ハンター、全巻読み終わりました。
もちろん、最新刊26巻もです。

私は今までたくさんのマンガを読んできましたが、胸がドキドキして興奮したマンガは久しぶりに見つけました。今までは「あやかし堂のホウライ」というマイナー(?)マンガの最終巻でしたが、ハンターの25巻はそれと同じぐらい、いやそれ以上にドキドキしたような気がします。
王がコムギを抱きかかえているシーン、会長とゼノじいちゃんが突入するシーン、ゴン達がユピーと対峙するシーン、無能なプフ(笑)等々……25巻には見所となるシーンが数多くありました。
この巻で私はますます王が好きになりました。

いつも思っていたのですが、冨樫作品のメインの敵キャラって、憎めない者が多いんですよね。良い意味でも悪い意味でも、人間味があるからちょっと共感してしまうんです。「あぁこいつ、そんなこと考えてたんだなぁ」と感心してしまったりとか、「その気持ち、分からなくもないなぁ」とか……
戸愚呂弟や仙水忍は幽白では欠かせない敵キャラですが、この2人が実質ラスボスなのに何故か憎めないです。ハンターで言えばクロロとか王とか……ヒソカもそうかな?こういう敵は「敵」とは書かず「好敵手」って書くのでしょうか?あ、それは「ライバル」でしょうか(^ω^;)
なんかもうここまで来ると、主人公側と敵側どちらが本当の悪役なのか分からなくなります。特に王が。

こんなに魅力溢れるキャラを作れるんだから、冨樫はもっと仕事をした方がいいと思います。きっと冨樫が真面目に働き出したら東海地震が起こるんでしょうね!(・∀・;)

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : HUNTER×HUNTER

テンションが・・・下がる

「妖々夢」一応頑張っているのですが、やっぱり幽々子様にコテンパンにされました。しかも小学生までにしか許されないEasyで\(^ο^)/

初見で「反魂蝶」までいけたのはもはや奇跡でしょう。しかし初見で通用するのはそこまで、反魂蝶の仕組みが分からず、なんか弾に驚いていつの間にかゲームオーバー……何あれ?私死んだの?(^ω^;)

まぁ初見で取ろうなんてそんな無茶なことは始めから考えていませんでしたので、ゲームオーバーになるのは想定内のことです。
しかし、4面道中がえらく長かったのとプリズムリバー3姉妹が思っていたより強かったということもあったか終始驚いて終わったような。
個人的に、みょんより3姉妹の方が苦手です……。EasyもNormalもプレイしましたが、みょんのスペカは弾がゆっくり進むところがあるので軌道を読みやすくて避けやすいんです。みょんのは通常攻撃さえ何とかすれば勝てます。でも3姉妹は通常、スペカどちらも私の苦手なタイプです。特に合葬「プリズムコンチェルト」が……ねぇ(´・ω・`)あれ、通常攻撃してくるキャラがいつも変わるんですが何か基準でもあるんでしょうか?リリカが1番避けにくいです。

コツさえ掴めばNormalクリアもそう遠くないでしょうか?

あ、華霊「ゴーストバタフライ」と幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -偽霊-」 に初見即ピチューンされたのにもビックリしました。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ひと目で分かる更新日

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

