09
2
3
5
7
8
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
28
29
30
   



東方妖々夢

2008_0927_013.jpg
ついに!買って!!しまいましたよ!!!

まさか地元のあんなビルの中にプチ秋葉原スペースがあるなんて思いもしなかったです。
正直地元をナメてました、ごめんねS市(´・ω・`)S市が本気を出せば地霊殿なんて山のように大量に仕入れることが出来るんだね、感動したよ。

本当は「幽白」の12巻を買おうとしたお金でしたが、前から欲しかった「妖々夢」を半ば衝動買い。
12巻……本当に12巻だけが手に入らないんですorz何件お店を見て回っても、他の巻は全て揃っているのに12巻だけがないんです(この前は8巻だけがなかったんですが)きっと私と同じ時期に買ってる人がいるんでしょうね、つくづく幽白の完全版に縁がないなぁと実感しました。

話は元に戻し。
山積みの地霊殿…欲しかったですが私の時代遅れのパソコンではうんともすんとも言ってくれなさそうなので諦めました。また機会があったら……ね。それと、今度は「紅魔郷」を買いたいです。

まだプレイしていないので何とも言えませんが、果たしてヘタレシューター(シューターと言えるのかすら疑問)の私はゆかりんに会うことが出来るのでしょうか(^ω^;)

あ、その前に幽々子様に返り討ちされるんですね、分かります^^

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

関係ないけど東方儚月抄買ったよ

祝☆蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」の練習総数200回達成!!\(^ο^)/

「風神録」ばかりプレイしてるのもアレかなぁと思ったので「永夜抄」の練習も再開したのですが……始めのうちは永夜抄の仕様を思い出すのに必死でした。
東方作品は二作同時に進めるのは難しいってことですね。どうしても「慣れ」が一作品に偏ってしまうようです。

で、最難関の蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」をどうにかしないといけないので練習しています。もちろんクリア出来てませんが、一応進歩はしてるようです…大量の弾の合間を縫って鱗弾を避けることが出来るようになったので。
ただその後が問題で……爆発する弾に巻き込まれてしまうんですよねぇ(-ω-;)まぁ避けられない理由は、1波目の攻撃が避けられて調子に乗ってしまうからなんでしょうが。

1波目の攻撃に絶えれるようになるまでに200回・・・クリアするのは300、いや400回を超えたときでしょうね。気の遠くなる話だ\(^ο^)/

ちなみに永夜抄はノーマルモードクリアしてません。ヘタレってレベルじゃねーぞ!!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ヒソカとパピヨンってどっちがより変態なのかなぁ?

実は今週は月、水、金と3日間しか学校に行きません。火曜日は祝日だからなのですが、木曜日は多分私の学校だけ休みになるんでしょう。家庭学習日って奴です。

昨日はもうダメなんじゃないかと思うぐらいの筋肉痛で、立ち上がるのも辛かったです。自宅の階段をこんなに恨めしく思ったのは久しぶりですね。歩き方もぎこちなかったので、きっと買い物に行った時に変な目で見られたに違いありません。マジで。
「年をとったらこんなに大変なんだなぁ」と身を持って思いました。若干16歳にしてすでに老人の苦労を悟るとか\(^ο^)/

話は変わりますが。
最近幽白のマンガとかアニメとかを見直し始めたり、友達にH×Hを貸してもらったりと、冨樫尽くしの毎日です。
H×H…アニメはかなり昔にリアルタイムで見てましたが、内容を全然覚えていませんでした。かろうじてハンター試験のところがほんのちょっとだけ覚えていました。多分小学生の頃に見ても、当時の私の頭じゃ理解するのもやっとでしょうね。だって今の私もG・Iを理解するのがやっt(ry
H×Hの新刊が来月出るそうですが、冨樫がちゃんと働きだしたら今度こそ東海地震が起こりそうで恐ろしいです。ガクガクブルブル((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

まさかの

体育祭雨天中止キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

多分今年の1年生に「雨男、雨女」がいるんでしょうね・・・

集合場所に着いてしばらくしたらみるみるうちに雨が強くなるとか・・・

さては、高校生徒の中に「天気を操る程度の能力」を持っている奴がいるな!?
(中止になったのでえらくテンションが高いです)

そいつ・・・できるっっ!!!!!!!! 

どうしようこの記事収拾つかなくなってきた(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

今日の人事

明日は体育祭らしいので

現実逃避します|彡.。.:*・゜サッ!!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

落書き疲労・・・いやいや披露

たまには恥でもさらしてみようか。

ペン入れもしてない超☆下書きだけど・・・。

※ポケモンと幽☆遊☆白書の夢絵です。

「夢絵ってなに?」って人はグーグル先生に聞いてください。
 


オリキャラオンリーってのもあるけどね。

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

ジュビレーション!~レポートそのⅡ~

ディズニーハロウィーン2008」の記事が長くなってしまったので、ハロウィン以外の話題はこちらにまとめました。「ハロウィーン2008」については他の記事をどうぞ。

たくさん画像使ってます……

続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

ディズニーハロウィーン2008~レポートそのⅠ~

13日、開始2日目ですが早速行ってきました!
ということで、いつも通りレポート。

やっぱりネタバレ…になるんでしょうか?
ついでにかなりの数の画像を使っているので表示されるのが遅くなるかもしれません。

※この記事では主に「ハロウィーン2008」について書きます。その他のこと(ジュビレーション!)については別の記事をどうぞ。

続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

最近また忙しくなってきました

数学のテスト自爆キタ━━━(;∀;)━━━━━!!

でもいいんだ、皆点数アレみたいだったから(・∀・)


そんなことより、最近のお買い物報告をします。
2008_0907_250.jpg
BABYの新作「パリのプリンセスドロップ柄」プリントです。水色のジャンパースカート・バージョンⅡの方です。型違いがもう一種類あったのですが、こちらの方が好みだったんです。
ちなみにブラウスは竹下通りで買った安物。

2008_0907_251.jpg
プリントうp。

これを買った時に、入荷予定商品のカタログを見せてもらいました。
今年のケープはもふもふのウサミミ付きなんですってね!!素敵(´∀`*)
それと10月頃に入荷予定の靴。プードルの刺繍がついたとっても可愛らしかったです。
ウサミミケープは買う予定です。靴は……出来れば欲しいな(´・ω・`)

実は今週の土曜日にネズミの国に旅立ちます。本当は夏休み中のお盆休みに行く予定でしたが、結局行かなかったので今月に繰越し。16年間で2回目のハロウィンシーズンのパークインなので、今からとても楽しみです。

ポケモンプラチナも幽白書完全版も欲しい……お金の方は皆無ですがね(^ω^ )

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ゆっくり地霊殿ネタバレしていってね!!!

地霊殿について色々あることないこと書こうかと思います。長文です。ネタバレ動画を見ただけなのであしからず。

ゆっくりネタバレしていってね!!!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

今日のひとこと

学校って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんなに疲れるところだったっけ?(・ω・`)



最近早苗さんの魅力が分かってきたような気がする

そんなこんなで、夏休みが終わり、楽しい楽しい新学期が始まってしまいました。
しばらく更新してませんでしたが、ちゃんと生きてますよ(・∀・)

また今日から学校やらブログ共々まったり頑張っていきます……と言いたいところですが、暑くてそれどころではありませんね!
暑い時期の授業を避けるから、夏休みの終わった後は涼しいはずなんです。しかし、今年は夏休み中が涼しく(むしろ寒い日もあった)夏休みが終わってから暑くなるという、前代未聞(?)の逆転した天候となっているようです……私死ぬの?(´・ω・`)
集会で校長先生が「すっかり秋の陽気がうんたらかんたら」と話していましたが、正直秋の陽気なんて全然感じられません。校長先生のウソツキー!(`Д´ )

話は変わって、最近やっと「東方風神録」のノーマルモードをクリアすることが出来ました。

……今さら(^ω^;)

考えてみれば、ボム数は制限されていないようなもんなんですから、つまらない意地を張らずにボムしときゃもっと早くクリア出来たんですよね。そのおかげでVS文ちゃん時にはボムゲーと化しましたが\(^ο^)/
で、早速念願のエクストラモードをチャレンジ!もちろん、初プレイですので軽く死にに言ったようなものです。しかし、道中は割と簡単にサクサク進んだのでちょっと拍子抜け。しかし、途中のVS神奈子で神符「杉で結ぶ古き縁」神符「神が歩かれた御神渡り」の仕組みの分からなさにビックリしてしまい、結局ボムゲーに。
「ここで死ぬわけにはいかねぇんだよぉっ!!俺は……俺は……どうしてもケロちゃんと弾幕ごっこがしたいんだよぉっ!!」
…みたいな感じの、松○修造的な私の熱いソウルか何かが神奈子様をボムで蹴散らせと訴えているようだったので……(ノーマルクリア出来たことがよほど嬉しかった模様)
ちなみには何故か神符「水眼の如き美しき源泉」は取ることが出来ました、こんな偶然もあるんですねぇ。

で、やっとこさケロちゃんとご対面っ!!待たせたねケロちゃん可愛いよケロちゃん(´д`*)
まぁスペカ2つめで返り討ちにあったのは言うまでもありませんねorz初見だもん、仕方ないじゃん・、λ ちぇ

土着神「手長足長さま」は何とかいけそうな気がしないでもないですけど、開宴「二拝二拍一拝」の仕組みが全く理解出来ない……何あれ、私死ぬの?(´・ω・`)

せっかく頑張ってエクストラモードを出したんですから、ちゃんとクリア出来るように頑張りたいです。

永夜抄もこたん……最近フジヤマに絶望してから全然プレイしてないです。
あとちょっとなのに……ねぇ……

買えそうにない「地霊殿」はネタバレプレイ動画を見るだけでお腹いっぱいです。それについては後日。フルーツ(笑)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ひと目で分かる更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

