07
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   



ちょっと作ってみた

←に「詳しいプロフ」を作ってみました(・∀・)

本当に暇だったら情けで見てやってください。

・・・大したことは書いてないけど。

前々から作ろうとは思っていたんですが、

自分のを作るのがちょっと面倒だったので^^;


人のプロフを見るのが結構好きだったりします。

今気付いた

このブログなんか週3更新になってる

・・・意識した覚えはないんだけどな(^ω^;)

ピンキーミラクル!?

2008_0728_247.jpg
「ピンキーミックスフルーツ」でハート粒が2個も入ってた(´∀`*)

でもモンキー粒は入ってなかったなぁ・・・最近モンキー粒見てない(・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

海のくせに暑かったです

26日にネズミの海に行ってきました!

当日は雨が心配されましたが、とりあえず降らずに終わって良かったです。前回のネズミの国ではひどい目に合いましたからね^^;

一応魔法の王国が25周年ということもあってか、何故かすごく混んでいました。去年はあんなにすいてたのに……なんでなんだぜ?(´・ω・`)去年の2倍ぐらいの人がいた気がします。

何回行っても、夏は死にそうになります\(^ο^)/

追記よりレポート。大した写メも撮れず終まいでしたorz

続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

切実に思う

本気で「東方」について語れるお友達が欲しいです。

欲しいんです、マジなんですorz

オンでは話せる人がいるかもしれませんが、オフとなるとこれが条件が厳しい!

まずその前に、私の周りには「同人ゲーム」という物の存在を知っている人が少ない!

皆「ひぐらし」は知ってるのに「東方」は知らないのがほとんど・・・(・ω・`)

やっぱり知名度の問題ですかねぇ。

「ひぐらし」はアニメ化したからあんなに有名になったんでしょうが、

「東方」はきっとアニメ化なんてしないと思うし・・・ZUN氏そーいう話を全部蹴っているそうですから、著作権がつくと他の同人活動してるサークルが活動しづらくなっちゃうからね

誰かとキャラの話とかしてみたいのにな・・・あきらめるしかないか\(^0^)/

やっぱり趣味を語れるお友達は重要だよね(-ω-`)

・・・あ、フジヤマヴォルケイノがとてつもなく無理ゲーです

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : 東方

今日から夏休み!! (0゚・∀・)

早速「永夜抄Ex」の練習をしています。

今日なんか1日中もこたんとハッスルしてましたよ(・∀・)

とりあえず意地で不滅「フェニックスの尾」まで出せました。


前まではもこたんに会うまでの道中ですぐにピチューン!しまくってて

もこたんに会うまでに残機を3つ残すのに精一杯でしたが、

練習しまくった結果4つまで残すことに成功しました!

結構進歩したなぁと実感(・∀・)

やっぱりすぐあきらめちゃいけないね!


時効「月のいはかさの呪い」滅罪「正直者の死」

何とかボム1つぐらいで切り抜けれるようになりたいですorz

この2つ苦手なんですよね・・・・;;

それと変な事故死がなかったら、今月中にクリアできるかも・・・?


・・・まぁ安置使いまくりですが、クリアはクリアですので^^;

1回クリア出来たら、次からは安置なしで・・・と思っていますが

多分無理です\(^0^)/


あ、蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」の存在を忘れていた

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

もう2つ寝ると……

夏休みです。

1年間のうちの大イベント、夏休みがもうすぐやってくるぞーー!!大量の課題と共に\(^ο^)/

早いもので、もう高2生活が半分過ぎようとしています。ホントに早いなぁ……この前まで文化祭だと思ってたのに、もう7月の中旬だよ(´・ω・`)

高校に入学してから、急に時間の流れが早くなったような気がします。まぁ時間は出来るだけ早く過ぎ去ってくれた方が私としては嬉しいのですが(^ω^ )

せっかくの夏休みなので、ここは1つ「自作マンガ」でも描こうかな……クラス友と約束しちまったし\(^ο^)/あ、でも予定は未定ですからねwwwwwしかも自作というか夢マンg(ry

うーん、一番の問題は「大量の課題」ですね(-ω-;)今回はサボらずにちゃんとやるつもりですよ(当たり前だろ)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

みんな目がシイタケ!(・∀・)

ニコ動で流行った動画といえば、ニュースにまで取り上げられた「 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」が記憶に新しいですよね。ウマウマの影に隠れてしまっていましたが、「 ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪」も流行しました。このような、いわゆる「倍速音楽」がニコ動で流行る傾向があるようです。

そして今回、また新たに流行の風が吹きそうな動画が上がってきたので早速取り上げます。

その名も「アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)」動画!!

多分知名度が上がったのはつい最近だと思いますが、すでに東方キャラの動画がたくさん上がっています。東方好きは多いですからねぇ……お気に入りをいくつか紹介します。


1番のお気に入り。なんかもうサムネから少女臭がプンプンしてきますね!


何に萌えるかって、嬉しそうなマウスポインタに萌えるんですよ(´∀`*)


ちょwwwwwwwwお前回してるものが違うぞwwwww


パタパタ世話しなく動いている羽が可愛いです。はばたけフランちゃんっ!(・∀・)


え?右側に何が映っているんですか?私の目にはれみりゃしか映りませんねぇ……ニヤニヤ(・∀・)


ひっ……姫が動いているだと……!?

さて、果たしてこの動画は流行するのかな?個人的にはしてほしいのですが……

あ、個人的にウマウマよりぷんちきの方が好きです。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 東方 ニコ動

☆ネズミードリームツアー☆

…が私の地元に来たので、もちろん見に行きましたよ(^ω^ )

これじゃ完全に私の住んでいるところがバレますね!

パークの25周年を記念して、土・日と2日間かけてイベントを開催していました。

詳細は追記より、やたら写メが多いです。


続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

滅罪「正直者は死ね!」

「東方地霊殿・体験版」が配布開始されたので早速ダウンロードしてみたのですが……
プレイ出来るには出来るんですよ。でも弾幕が飛んでくるプレイ画面が画像がボヤけて超やりにくいんですよ!!orz画面が滲んでいるというか何というか……ニコニコ動画でいったら超ひどいエコノミー画質状態のような。

「こりゃいかん」と思ったので原因を調べると、どうやらビデオカード=グラフィックボードが地霊殿のグラフィックを対応しきれていないのが原因らしいです。今回の作品からグラフィックの製作方法が変わったらしく、結構新しいビデオカードじゃないと対応しきれないようですね。
しかし私のパソコンちゃんはちょっと古い物だし、何よりノートなのでビデオカードの取り替えが出来ないというorzこうなると、ビデオカードを直接繋げるか買い替えという手段しか残されていないようです。

……そんなすぐに買い替えられるわけないじゃないかorzorz

こうなったらあのエコノミー画質でクリアを目指すしかありませんね!ある意味ルナより難しいぜ!(・∀・;)よい子は真似してはいけません、多分視力が落ちます;;

そういえば、やっと「永夜抄」のエクストラの練習を始めました。前までは道中すらもヒーヒー言っていたのですが、クリア動画を参考にしたら何とか通用出来るレベルになりました。
しかしボス=スペル戦になると………orzスペル練習モードでは結構上手くクリア出来るのですが、いざ本番になると焦ってしまってすぐにピチューン!してしまいます。

……今の私に必要なのは「落ち着いた心」と「集中力」のようですね\(^ο^)/

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 地霊殿

【つよくてすごい】誰も得をしない台詞集【おんぞうし】

やっとこさサファイア殿堂入りを果たしました!

いやぁ、学校から帰ってきたあのくたくたな体で良くここまで進めたなぁと、我ながら感心いたします。それこそブログ更新をサボってな!(・∀・)
でも殿堂入りするまでに30時間以上かかった……orzちょっと寄り道しすぎたかもですね。

で、噂の御曹司君の台詞も全て集まったので載せときます。
需要?何それおいしいの?(^ω^ )
完全に私が使うだけのものです・・・ハイ。

普通に載せるだけではつまらないんでツッコミも少々……追記より。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

今日のヒトコト。

ブログ更新出来ていないのは、テスト勉強に精を出しているからです……







と言ってみるテスト(・ω・`)

早くテスト週間終わらないかなぁ\(^ο^)/

「俺のターン!(Dホイールの回転的な意味で)」

最近ポケモンの話しかしていませんが、遊戯王への熱が冷めたわけではありませんよ(^ω^ )

最近お気に入りのMAD。特に前半の原曲バージョンが好きです。キングにはぜひとも頑張ってほしいですね。きっと回を重ねるごとに社長化していくんでしょう。社長を越えることはないでしょうけど。

遊戯王5D’s、部活と重なってしまうのでなかなか見れませんorz
先週は運良く見れました。やっと双子が出てきたじゃないですか(・∀・)公式サイトに載っている登場人物達が今だに全員出てないって……まだヒロインらしき女の子も未登場だというのに。
……あ、遊戯王は基本的にヒロインが空気になるのが当たり前でしたね^^

ところで、5D’sって「5Dragons」の略ですよね?5匹のドラゴンが鍵のようですし。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 ニコニコ動画 ニコ動

なんてグローバルな!!!

ポケトレ連鎖はあきらめました\(^0^)/

しかしまだ色違いユキワラシ♀への夢は捨ててません。今度は「国際結婚」をさせてタマゴからの入手を狙います。
外国産のポケモンを使って色違いが狙えるというウワサは前から耳にしていましたが、信憑性に欠けていたので今まで手付かずでした。が、色違いについて調べていくうちにやはり「国際結婚」で色違いが出たとの情報があったので、今度はそちらにチャレンジしてみたいと思います。
どうやらゲームフリークの増田さんのブログのこの記事が元ネタみたいですね。本当かな?

外国の「ユキメノコ♀」と日本の「ユキワラシ♂」で産ませてます。外国ポケが♀の方が良いとのことなので。

で、孵化作業をしている時に思ったのですが、孵化させる場所によって性別が変わるもんなんでしょうか?前までは「別にどこでも対して変わらんだろ、確率は2分の1だろ」と思っていましたが、何だか違うような……
現に、廃人ロードで生まれたユキワラシは全て♂でしたが、ヨスガシティで生まれたユキワラシはほとんどが♀でした。試しに「いぶんかのたてもの」でも孵化させてみましたが、このユキワラシも♀。どうやら変わった場所(?)で産まれたポケモンは♀である確率が高くなるようです。……これ私より友達の方が早く気付いたんですが^^;
ちなみに私のルカリオは「GTS」で生まれた女の子です。なんという偶然wwwwwwwww

100匹~1000匹の間に色違いが生まれるらしいです、なんてアバウトな数字だ……(^ω^;)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン 色違い

ひと目で分かる更新日

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

