05
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
22
23
24
25
26
28
30
   



河童「お前をギッタンギタンにしてやる!」

最近雨の降る回数が増えてきましたね。やはり梅雨の時期が近付いてきたからですね。晴れている日は暑いのに雨が降ると途端に寒くなりますガクガクブルブル((((゜Д゜;))))ガクガクブルブルその温度差は何とかならないものでしょうか?

……本題に入りたいと思います。
「東方地霊殿」の体験版ダウンロード開始を今か今かと待ち続けている私。一足早くBGMを落として楽しんでいるのでその感想とか書いておきましょうか。
あっ!べべ別に書くことがないからとかそーいう理由じゃないんだからねっ!ねっ!聞いてるんだからちょっとは感想書かなきゃダメかなって思っただけなんだから!

追記より。この動画を参考にしましたよ
続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 東方 ニコ動 BGM

東方地霊殿

ついに東方の新作が登場するみたいですね!

その名も「東方地霊殿」

私は今の今まで知らなかったのですが^^;ニコ動で検索してみたら例大祭での体験版動画がたくさんうpされていました。これとかね。


公式サイトのブログに詳細が載っていたので見てみました。→博麗幻想書譜
今回はどうやら地面の下の世界が舞台みたいですね。どうりで背景が暗いはずです。しかも岩!?岩らしきものが弾幕に混ざって出てきてます、やっぱり土の中だから?これは……敵弾よりも岩の方が厄介かもしれませんね(^ω^;)

私が今回注目している点は、この作品の特徴ともなっている「選んだパートナーによって性能が変わる」ということです。
霊夢は紫、すい香、文の3人。魔理沙はアリス、パチュリー、にとりの3に……
え?なんでにとり?
果たしてこのコンビに繋がりがあるのだろうか?……怪しい魔道具とかが好きな点とかかな?でもにとりは魔道具というよりもメカだよね…?
この選んだキャラも道中の会話に加わるみたいなので、実は性能うんぬんよりそっちの方が楽しみだったり(・∀・)魔理沙&にとりとか、霊夢&すい香とかすごく奇妙なことになりそうで。

動画を見た時点で、すでにBGMが神に認定されましたね、私の中で。特に3面ボス曲すごくイイ!(・∀・)弾幕の厚さといい、BGMといい、最初からクライマックスでしたよ。
さてeasyシューター(シューターとも言えないヘタレ)がどこまで通用する難易度なんでしょうかね。動画のレベルはnormalでしたが、1面からすでに避けれる気がしませんね(^ω^;;)
いやぁ、幻想郷の地下は地上よりも恐ろしいところだったんですね\(^ο^)/
これまで館、冥界、宇宙(少なくとも大気圏)、あの世(冥界とは違う)、妖怪の山とあてもなくふらふらと弾幕ごっこを繰り広げていた霊夢&魔理沙。そして今度は地下ときたら……次はどこになるんでしょうね。残るは海と結界の外の世界、つまり現代ぐらいかな?私が考えつく限りじゃねぇ・・・。

2面のボスがやけに可愛いのと3面のボスの衣装が体操服にしか見えな(ry

今回の霊夢&魔理沙のイラストがすごく可愛い・・・(´∀`*)

早く体験版やりたいな。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 東方 ニコ動 地霊殿

あ!やせいの おんぞうしが とびだしてきた!


ちょwwwwwwwwwwこんなところにネ申うp主がwwwwwwwwwwwwwwwwww

リアルタイム(5年前ぐらい)で1回見たきりだったので、これを見つけた時は本当に嬉しかったです。

今見ると・・・御曹司が超人すぎて何とも(^ω^ )

サトシほどの超人ぶりは発揮していないが、それでも超人には変わりないよねぇ。

しかも「洞窟では静かにしろ」って言ってるのに

一番うるさいのは彼だったり・・・ねぇ(^ω^;)

しかしダイゴよ、その格好はどうみても「やまおとこ」です本当にあr(ry

毎日見ても飽きない、それが「石の収集人(ストーンゲッター)」クオリティー!(・∀・)

・・・「石の収集人」って本当に職業の中に入るのかしら?

ただのニー(自主規制

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ニコニコ動画 ニコ動

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

さて恒例のテストヤバスの時間がやって参りましたよ
\(^ο^)/


今日のところは「現代文」のテストだけだったのでまずまずの調子でしたが、明日の「世界史」オワタ\(^ο^)/エジプトのファラオのところしか分からんがなwwwwwwwなんでラーとかドジ…オシリスの単元は教えてくれないんだぜ?先生(´・ω・`)

あぁついでに「生物」と「ライティング(英語を書くことに重点を置いた教科)」もオワタ\(^ο^)/ほぼ全てオワタじゃねーかwwwwwwwいやしかし、今回の数学は我ながら頑張ってると思いますよ!だってやんなきゃ出来ないし(^ω^;)毎日出される宿題プリントだって欠かさずやってきたんだからっ!!

どうでもいいけどバトルフロンティアが進まない件についてorz

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ポケモンのちょっと怖い話

こんな動画を発見してしまいました。

ちょwwwwwwwめちゃくちゃ怖いんだがwwwwwwww
例えデマだとしても、完全にデマだとは言えない内容・・・

1.レッドの話
私も初プレイ時に「あれ?」と思っていたんですよ。レッドが待っているあのマップだけ雰囲気が違うし、何よりずっと無言ってのが・・・・。気付くとすぐいなくなってるし(つあなぬけのひも
しかし無言なのは主人公補正ではないのだろうか?でも幽霊って説は否定は出来ないよなぁ。

2.レジ系の話
一応ウワサは聞いてましたが・・・こんな裏話されたら「おふれのせきしつ」とか行けなくなるだろ・・・orz確かに、レジ系って皆不恰好なんだよね。しかしレジアイスは好きです、触ると冷たそうで(´∀`*)原爆投下の位置と一致してるってのは、これはもう確信犯だろ。

ついでにこんなのも。

さすがにこの動画の内容はねーよwwwwwですが、森の洋館は本当に怖いです。子供向けのポケモンのゲームのくせに女子高生の私もビビリまくりです。まずBGMが雰囲気出すぎてて怖いのなんのって・・・orz
1番最初に幽霊の女の子を見たあの時の寒気ときたらもう・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル そういえば、まだゴミ箱に入ったどくけし取りに行ってないなぁ・・・・

ついでに、ロトムの鳴き声って最後に「助けて」って聞こえるらしい。
..・ヾ(。>д<)シ 勘弁してくれよぉぉぉおおぉ!!!!!!!!!1!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ゲーム

どうでもいいつぶやき

ブログの過去ログを見て気付いたのですが

4月、5月は更新頻度がめちゃくちゃ少ないっ!!

やっぱり新学期が始まって忙しいからですよねぇ・・・

今も悲しいぐらい勉強三昧だしorz

まぁそれが学生の本業なんだろうけどさ(´・ω・`)

6月になれば少しは落ち着くのかしら?


ってかSAIにお金払わなきゃ絵描けないのに

金がねぇってレベルじゃねーよ・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


話は変わりますが・・・

最近ポケモントレーナーの絵をあの画風で描けるように練習してます。

しかしあの何ともいえない絶妙な頭身が難しいのなんのって・・・・

普段は人の画風を真似るのにはそんなに苦労しないのですが、

今回ばかりはかなり努力しないと描けなさそうです。

まずあの目が特徴的で描けないんですよ、私の描き方とは全く違うしねぇ。


それとそれと、とてもどーでもいい話ですが

「りゅうせいのたき」でひきこもりを決めている例の鋼の御曹司のところに

セリフだけ見にいきましたが・・・

「もしかして ○○ちゃん ボクをただの いしマニアだと おもってる?」

って言われました。

これ以上笑わせないでほしいですね。

まずアンタは「マニア」ではなく「ヲタク」・・・

うわなにをすr(ry

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

〔ポケモンバトン〕

とあるところで拾ってきたのでやってみます^^

〔ポケモンバトン〕

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
クリスタル、サファイア、エメラルド、パールですねぇ。
他にあと1つRPGじゃないのも持ってます。
私ってメジャーじゃない方のソフトしか持ってないね(サファ、パールとか)

■主人公の名前は何と入力していましたか?
結構やり直してるのが多いので最新のものを・・・
クリスタル:ニア(なんか♂主人公にしたので)
サファイア:自分の名前(小6の時からデータ消してません、今度やり直す予定)
エメラルド:スピカ(他にカリンとか)
パール:アリス(やり直したいけど・・・orz)

■ライバルの名前は何と入力していましたか?
クリスタル:メロ(言わずもがなwwwwwwww)
パール:マット(なんか見た感じそんな気がする、タバコは吸ってませんけどwww)
なんでサファとエメは名前決められないんだぜ?(´・ω・`)

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
クリスタル:チコリータ(でもやり直して全部選んでた)
サファイア:ミズゴロウ(キモクナーイは私の嫁です)
エメラルド:アチャモ(サファが水タイプだったからね)
パール:ポッチャマ(だって可愛いし)
ちなみに初代御三家だったらゼニガメですね。

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
「ジュゴン」と「ユキメノコ」は私の永遠のアイドルです。はぁぁああぁあかわいいよおぉおおぉハァハァ(´д`*)あとは「ムウマ(ムウマージでも可)」ですねぇ。
苦手・・・?やっぱりメタグロスかしらwwwwwwwいや好きなんだけどね、コメットパンチは強すぎだろ・・・

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
ジュゴンは入れたいです、というか入れてます。なぜホウエン地方にいないんだよorz

■好き/役に立つ技は何ですか?
ドレイン系は絶対草タイプなどに覚えさせてます。ピンチの時の切り札ですね。

■ぶっちゃけ必要ないと思う技は何ですか?
「はねる」は必要ないだろ・・・常識的に考えて。

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
ポケモンの元の名前をもじったものが多いです。必ずつけるニックネームは「~ッピ」っていうのですね。バシャーモに「バシャッピ」とか。最近は「~ちゃん」ってつけたくなるようになりました。ユキメノコに「ユキちゃん」とか。
実際に声に出したら恥ずかしいものばっかりwwwwww

■あると役に立つ道具は何ですか?
ジュース系。すごいキズぐすりを使うようなダメージ量じゃないときにあると便利。
ミックスオレっておいしそうだよね(・∀・)

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
おじさんのきんのたましかないだろ・・・
後は戦闘時にだけ能力が上がる奴(使わないので)

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。
「まず速さが足りないッ!!!!」

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
プチッ!(スイッチを切る音)
リセットさんに怒られちゃう・・・

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
勝手に拾ってきてしまったものなので、誰か気が向いた方で・・・・

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン バトン ゲーム

「この私が負けるかもだと!?」

「ポケットモンスタープラチナ」今秋発売決定!

・・・マジですか?(゚д゚ )

しばらくポケモンの新作は出ないと思ってましたが、まさかのダイパリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つーか金銀リメイクコネ━━━━(゚А゚)━━━━!!

公式サイトに少しだけ画像が載っていたのですが・・・

ちょwwwwwwアカギさん何やってんですかwwwwwwwざわ・・・ざわ・・・

しかも今度のトレーナーの衣装・・・あの画像を見る限りあまり期待が持てないのですが・・・・

でも即買するぉ(^ω^ )

公式サイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ゲーム

関係ないけどアニメのミクリは自重しない

ご無沙汰しております、華凛でございます。

しばらく更新していませんでしたが、ちゃんと生きてますYO!

「ポケモンエメラルド」を進めていた関係で更新出来なかったんです。理由になりゃしねぇペッ(゜Д゜)、
しかも昨日はFC2に繋がらなかったし・・・orz

以下永遠にポケモンの話です。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ゲーム

ネズミの国レポート

5月10日(土)についにランドに行って来ました
……が、当日は1日中雨という最悪のコンディションでした。
予定では午後から降り始めるはずだったんですがねぇ……(´・ω・`)やっぱり1日中ずっと降りっぱなしでした。そのせいで移動するのにも大変だったし、写メもまともなものが撮れませんでしたorz

しかも雨が降ったおかげで夜はかなり冷え込みました。でも季節は一応春ですので、見る人見る人みんな涼しそうな格好で、ちょっと可哀想でした。素足にサンダルの人もいて……ガクガクブルブル((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル
本当に大変で余計に疲れました。去年の冬に来たときよりさらに疲れました。
なぜ(土)だけ雨が降ったのかと小1時間(ry

おみやげ物もGWで売り尽した感がありました。買いに行ったブロンズも売り切れだったしorzその代わりフィギュアリンは買ってきましたが。
2008_0512_344.jpg
ああああぁあぁぁあかわえええぇえええぇええぇぇ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし、かなりの雨が降っているにも関わらず「ジュビレーション!」と花火が行われたことにはとっても感動しました。「絶対ねーよwwwww」って雨のなかだったので、いつものパレードルートで待っていなかったので全部は見れなかったし、かなりフロート数が削られてましたが、それでもすごいと思いました。夢と魔法を維持させるのも大変だなぁ……(´・ω・`)

まぁリベンジも兼ねて7月くらいにまた行きます。いやもう、これは行かなきゃダメだろ……常考。その時は晴れることを祈りつつ。
ホント何しに行ったんだか\(^ο^)/

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

「御曹司」って響きいいよね

久しぶりに「ポケモンエメラルド」をやり始めたらかなり再ハマってしまいました。

金銀とかダイパとかルビサファとか色々やってきましたが、やっぱりエメが1番好きだわー(゜Д゜ )というか、舞台がホウエン地方なのが1番好きなのかもしれないです。

その理由は、多分1番やり込んだソフトだからだと思います。確かサファのプレイ時間がかれこれ約300時間程かと……ホントは内蔵電池吹っ飛ぶまでやり込みたかったんですけどね^^
きっと思い出がたくさんあるほど神作品って言えるんでしょうね、私もホウエン地方の冒険が1番神だと思ってますし。この頃はまだポケモンのデザインがデジモン化してない頃だったし。多少はデジモンっぽいのがいるけど……

あぁそれと、「けっきょくぼくがいちばんつよくてすごいんだよね」というちょっとした問題発言が世間で人気になっている(個人調べ)困った御曹司ダイゴくんの存在もありますね。なんか彼が道で待ち伏せしてるだけで笑えます。あれはどこからどう見ても偶然出会ったのではなく待ち伏せして出会ったと言った方が正しいですよね。

まぁそんな彼が大好きですよ、マジで。

なぜサファよりエメを支援するかというと、彼とダブルバトルが出来るからですwwwwwそれだけのためにエメ買ったもんだしwwwwwそれと自宅警備員改め洞窟警備員の様子を見れるからでしょうか。「めずらしいいしのためならたきだってのぼるよ」というエメでしか見られないコメント通り、ゲームクリア後にはちゃんと「りゅうせいのたき」にいますからねぇ彼は。洞窟警備員の実力を見せつけられましたね。そんな洞窟警備員でも好きだ!!

tag : ポケモン

最近買ったものまとめ

季節はもうじき夏!なので夏らしいブルーのお洋服を買ってきました。

2008_0503_198.jpg
「星空のマザーグース」のスカートです。オリジナルプリントなので値段がちょっと高め。

2008_0503_207.jpg
うpしてみる。ぬこ可愛いよぬこ(´д`*)ところでマザーグースって元ネタはなんだろうか?

2008_0503_223.jpg
セットで買ってきたうさ耳半袖ボレロ。やっぱりうさ耳は可愛いね( ≧艸≦●)

2008_0503_233.jpg
で、先日お取り寄せしていたTシャツ。この1枚の為にお店の人は頑張ってくれたんですねぇ・・・まさか本社に問い合わせとは。

さて夏服も揃えたことだし・・・後は暑くなるのを待つだけですな!
・・・暑くなるのイヤだなぁil||li _| ̄|○ il||li

関係ないですが、コードギアス1期を見始めました。
「全力で見逃せ!!」
全力で笑いました。
さすがに人気があるだけありますね・・・かなり面白いです。テンポも早めでサクサク進むし見やすい。
詳しい感想は全話見終わった後に書きます。
それにしても・・・・・・・

オレンジ(笑) 


゚+.(・∀・).+゚.。oO(昨日の記事に拍手下さった方、ありがとうございました)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

星のカービィ夢の泉DXコピー技検証

はい、タイトルのとおりです。
ふと「デデデを倒すのに1番効果的なコピー技はどれか」と疑問に思ったのが始まりでした。
なぜデデデ限定かというと、クリア後でもすぐ対戦出来る相手といったら彼しかいないからです。そりゃあメタにいつでも会えたら喜んで会いにいくさ、ボスぶっちじゃないと会えないけどorz
おかげで陛下はピンクボールにフルボッコされまくってます。まぁいつものことですが^^

で、実際に検証した結果をまとめてみました。
ランクは「とても使いやすい使いやすい少し使いにくいとても使いにくい」という風に4段階に分け、さらに各コピー技ごとに補足兼感想をつけました。
思いつきの企画でも全力を尽す、それがヲタクオリティー!(・∀・)

追記より、あくまで個人的な意見です。多分プレイヤーの好みによってこの結果は変わるので参考程度に。

続きを読む

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

tag : カービィ 任天堂

GWが待ち遠しい人のつぶやき

ホワァーщ(゜Д゜;ш)筋肉痛が……筋肉痛がハンパないぜ……
肩が痛くてバッグ持つのも一苦労だぜ………orz

体育が週2になったのは嬉しいですが、毎回筋肉痛になってたらたまったもんじゃありませんね。運動不足はいつものことですが。

そういえば

ニコ動でこんなものを見つけたので試しにやってみました。
30代ぐらいまでは余裕でしたが……20代のところになって急に聞こえなくなってしまいました。
私一応十代なのに……あるぇー?(・З・) 

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ニコ動 ニコニコ動画

ひと目で分かる更新日

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

