04
1
4
5
10
11
13
14
16
18
21
23
24
26
28
30
   



「全て燃やし尽くす!」


このアレンジメドレー、なかなかいい感じです(・∀・)

前までは「東方は原曲に限るッ!!」と思っていましたが

このメドレーを聞いて「あれ?アレンジも結構いいかも・・・?」と思うように。

やっぱり食わず嫌いはいけませんね、いや嫌ってたわけじゃないけど。

私が好きなのは「十六爪炎壁」と「フランちゃんの音楽教室」です。

特に「十六爪炎壁」・・・とてもカコイイ!!(・∀・)

しかし曲の長さが短いのがちょっと残念なところ・・・



だって「東方サッカー」の必殺BGMだし。

というか・・・

東方サッカーおもすれええええぇぇえぇえええぇぇ!!!!(゚д゚ )

必殺シュート・・・というか必殺技があまりにも熱すぎる、だがそれがいい






ちなみに私が好きなのは

山田さんの「ラストジャッジメント」と咲夜&えーりんの「ライジングゲーム」です

しかしこのゲームは・・・・・・・・・・

なんかもう見てるだけでいいや\(^0^)/

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動 東方サッカー

orz

いざSAIを起動しようとしたら

「試用期限切れ」だってさ・・・orz

やっぱりユーザーライセンスを買えってことですね、わかります

・・・というわけで使用不可能なので、本当にしばらくの間イラストの更新はストップします

お金の都合がついたらライセンス買って、東方のに取り掛かりたいです

・・・・・・せっかくやる気が出てきたからやろうと思ったのに

いざやろうとしたらこの仕打ちですか(^ω^ )

il||li _| ̄|○ il||li

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

今日のつぶやき

たまたま目に入った今日のギアスR2、なんかよく分からんけど

すっげー面白かったなぁ。

「ボロ雑巾のように捨ててやる!」

だってさ(笑)ルルーシュ(笑)

ボロ雑巾ならぬロロ雑巾ですね

あのセリフ、今月聞いたアニメセリフの中で1番笑ったよ

しかしいつ聞いてもルルの声がイメージと違うのはなんでなんだぜ?

ギアス1期とグレンラガンと仮面のメイドガイを見始めようかどうしようか悩み中・・・

メイドガイは始まったばっかりだから、しばらく話が進んだら見始めようかな


ランド・・・早く行きたいな・・・・(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : アニメ

ドンッカッ!!

「太鼓の達人 7つの島の大冒険」が欲しいです。欲しくて仕方ないです。
これは近年まれに見る「買わなければいけない衝動」にかられるような超魅力的なソフトですね。
楽しめそうな点をいくつか挙げます。

まず収録曲が総入れかえで50曲に!前回の「タッチでドコドン!」よりかなり曲数が増えました。嬉しいことです\(^ο^)/
しかも「残酷な天使のテーゼ」や「さいたま2000」など、私が入れて欲しいと思っていた曲がたくさん収録されました。一番嬉しかったのは「エージェント夜を往く」ですかね。こんなところでとかち節が聞けるようになるなんて思ってもみなかったですからね!収録されると知った時は心でガッツポーズしてました。この調子でニコニコ組曲も……無理に決まってますけどね。

次に、ライバル「ドコン団」が登場します。太鼓シリーズ初のライバルキャラ、しかも対戦するみたいじゃないですか。これは楽しみだ(´∀`*)ニャンキーと牡丹のキャラデザがかなり気に入ってます。ぬこ可愛いよぬこ。
しかし演奏中に音符が見えなくなるのは個人的に勘弁してもらいたい…orz難易度が易しければ問題ないのですが、これが鬼コースでやられちゃうと大変なことになりそうなので(´・ω・`)慣れれば平気なのかしら?

そして個人的にどんちゃんの着せかえ衣装が増えたことが結構嬉しいです。「タッチ!」でも頻繁に着替えを繰り返していたので、衣装が増えて嬉しい限りです。今回の狙い目は「ハチセット」と「ねこセット」でしょうかね。ハチセット可愛かったなぁ(´∀`*)

しかしこれもかなり人気のソフトになりそうなのでまた本社生産待ちになりそう。前回の「タッチ!」も生産待ちで1ヶ月ぐらい待った覚えがありますし、また予約して買います。もっとも、ランドに行った後でないと買えないんですけどね。

太鼓のサントラCD欲しいな・・・

公式ページ

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 DS

さーて、今日のサ○エさんはぁー?

部活での文化祭の出しものがなかなか決まりませんorz私の部はパソコン部なので、出来ればパソコンを使った出しものの方がいいとはいっているものの、学校のパソコンで出来るものってかなり限られてくるんですよ。というか、ないんですよ(´・ω・`)というか火も電気も使っちゃダメな文化祭普通ねーよwwwwww

何故か「お化け屋敷」とGoogleさんを使った「バーチャルトラベル」という案が出てますが、どうなることやら。でもやるんだったらお化け屋敷がいいなぁ、面白そうだし(*>艸<)お化け屋敷といえば、富士急ハイランドの病院のアレ、一度行ってみたいです。すっげー面白そう(・∀・)

ぶっちゃけゴスロリ服が着れればそれでいいんですけどね(^ω^ )



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

たまには・・・

最近買った甘ロリ服でも紹介しましょうか。

仮にも「甘ロリヲタのブログ」ですしね^^;

2008_0420_040.jpg
本日買ってきたお洋服。小さいボレロを着てるようでとってもかぁいいです(´∀`○)KERA!に小さく写真が載っていたのを見て「欲しいなぁ」と思っていました。こんなに凝った作りだとは思わなかったです。やっぱり実物を見ると違うものねぇ。

2008_0420_142.jpg
最近買ったレース編みボレロ。かなりお気に入りです。画像じゃ見えないのですが、裾にパールがついててこれまた可愛いんですよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008_0420_173.jpg
くまちゃんプリントのカットソー。相変わらずくまちゃんは可愛いですね。ひと目見て「欲しい!」って思ったよ。

2008_0420_182.jpg
うpしてみる。ちなみにこのくまちゃん服の色で可愛いか可愛くないかが決まるそうです。私が買ったホワイトは可愛いのですが、ブラックはイマイチ・・・^^;

2008_0420_183.jpg
アリスinファンフェアのお洋服。これとセットでTシャツがあり、店頭になかったのでお取り寄せしてもらったのですが、ちょっと傷ものになってたので再お取り寄せということに・・・orz早く欲しいなぁ。これ着る予定まで立てちゃってるのに。

2008_0420_184.jpg
この服のポイントはバックのアリスちゃんプリントですね。Tシャツも前方にこのプリントが施されています。よく見ると、このアリスちゃんちょっとレトロだよね。

以上全てBABYのものです。最近メタモまで見に行かないなぁ・・・

もうすぐ夏なので、たまには水色のお洋服でもいいかなぁと思いましたが・・・この前まであったはずの水色のスカートやボレロなどなどは全て売り切れてました\(^0^)/どーしようもねぇよ。
やっぱり水色のお洋服って「夏!」って感じだものね、皆考えることは同じだよね(・ω・`)

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

tag : 甘ロリ ロリータ 洋服

勝手にシンクロ召喚!!!

未だに「遊戯王5D's」のルールがよく分かりませんorz
その原因は新たに追加されたルールがあるのと単語変更があったからでしょう。

Dホイールに乗ったことによりフィールド魔法にそれ専用の特殊効果が追加されたり、スピードメーターなるものも関係してきたり。バイクデュエルになると、そんな追加ルールがたくさん出てくるので私には複雑すぎてよく分かりません><;
一番重要だと思われる「シンクロ召喚」も仕組みが何となくしか分からん……せっかく遊星が「集いし星が新たな力を呼び起こす、光射す道となれ!」とこっ恥ずかしい台詞(CM込み)を言ってくれているのにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!ってなれないのがちょっと寂しいかも(´・ω・`)
しかしバイクに乗らない地上デュエルもあるみたいですから、全ての決闘で置いてけぼりにはならなさそうです。まぁ置いてけぼりでも雰囲気だけは伝わるのでつまらないと思うことはないです。見てるだけで充分ですよ。

単語変更は「生けにえ」が「リリース」、「生けにえ召喚」が「アドバンス召喚」とどっかから抗議でもきたのかと言う単語が変更されている模様。でもあまりカタカナを多用されると私の頭で整理しきれなくなるのでちょっと困ってます。別にいいじゃん生けにえぐらい……(´・ω・`)暴力的でも何でもないでしょうに。

放送された3話まで見た感じでは、なかなか面白いです。バイクに乗る乗らないはともかくとして、やっぱりカードで世界の秩序が保たれているのは面白いです。しかし異常に発達している地域と異常に荒廃している地域との差が激しすぎる気がします。この10年で童実野町に一体何があったのでしょうか。というか、KCビルがちょっとダサくなったと感じたのは私だけでしょうか。OPに出てくるKCマークは紛れもなく海馬コーポレーションの印だと思いますが、それにしてはビルがダサくなっているような。
ハッ!(゜Д゜ )もしやあれはKCの支社か!?本社=社長はもしや引っ越し済みとか!?有り得なくもないですね。

もういつかDMキャラが出演するかもという淡い期待はしないことにします。何か絶対出なさそうなんだもの(´・ω・`)良くて十代が出るか出ないか。最終話辺りにGXみたいな展開になったらの話だけど。

何はともあれ、今後の展開が大いに気になります。棒読み声優(遊星)がどれだけ成長するか見物ですね。

言い忘れてた、牛尾さんかっこいいよ牛尾さん。まさかレギュラーになるとは微塵も思ってなかったよ。犯罪者になる予定の主人公(遊星)と警官(牛尾さん)って……ルパンか何かですか(^ω^ )



テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 遊戯王5D's

「チルノはおやつに入りますか~?」


最近ケロちゃんが可愛くて仕方ない。
でもお雛も可愛くて仕方ない。
「ケロケロケロケロ」の部分に妙に中毒性がある。

そういえば、最近カラオケで東方ヴォーカルアレンジが増えているんですよね。
私が確認したのは「魔理沙は大変な(ry」しかないのですが……
探せばもっとあるのか?まぁ歌いたくても歌えないけど。


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動 ケロちゃん

今後の予定~(^ω^ )

5月10日にネズミの国に行ってきます(^ω^ )

ホントはGW辺りに行きたかったんですが、多分GWはとても混むと予想した結果この日付となりました。……別にあそこはいつでも混んでるんだけどさ。

今年はネズミの国が25周年です。なのでグッズもそれっぽいものがたくさんあるのできっと大量に買うことでしょう。予定ではインテリア用のブロンズ像を買うとか何とか……それって他の荷物を私が持つってことだよね(^ω^;)

で、今回はいつもは乗らないアトラクションに乗ろうと思うんですね。前から気になっていた「無限の彼方へ、さぁ逝くぞ!」に乗ってきます。スペースレンジャーですって!月の民もびっくりの無茶ぶりよね!(・∀・)
ちなみに今年は5月のを入れて3回ぐらい行くのを予定しています。しかし夏は暑いよなぁ……orz

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

今日のつぶやき

新学期が始まって1週間は経ちましたが

学校生活が予想以上に忙しいので

落ち着くまではブログ更新がちょっとおろそかになるかもしれません><;

最低限努力はしますけどね、宿題がねorz

来月には何とかなるでしょう

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

【絵師バトン】

お2方から回してもらってたのに

全然忘れてましたーーーーごめんなさいーーーー><

ちょっと短いけど追記より。

続きを読む

tag : バトン

カービィMADまとめ

困ったときの「ぽよ!」頼み。

前からまとめようと思ってました、追記より。

多分有名なのしかない。

ちなみに仮面の騎士も混ざってます。


関係ないけど、カービィの声はいつ聞いても癒されますなぁ(´∀`○)

続きを読む

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 ニコ動 カービィ メタナイト MAD

リスカワユス(´д`*)

今日は前から見たかった「魔法にかけられて」を見てきました。

なかなか見に行く機会がなかったものでして……マブダチの好きそうなジャンルじゃなさそうだしね、知らんけど(・∀・)

とてもネタバレ感想です。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 感想 魔法にかけられて ディズニー

遊戯王R5巻―完結!

2008_0408_244.jpg
買ってきましたとも「遊戯王R5巻」
この厚さからしてこれで完結だと思っていましたが、案の定そうでしたね。でも4年半も連載やってたんだなぁ・・・Vジャンって月1連載だったか?

いつものことですが、ネタバレ感想です。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 遊戯王R 感想

KAITO兄さん素敵だよ・・・(´д`*)


久しぶりに傑作に出会いました。

KAITOの声ってあんまり聞いたことがなかったのですが・・・

さすがお兄さんですね、カコイイ!(・∀・)

これVOC@LOIDの皆で大熱唱とかしてくれないかなぁ。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : KAITO ニコニコ動画 ニコ動

新学期だね

幸せだった春休みも終わり、今日から新しい学年クラスになりました。なかなか仲のいい友達と一緒のクラスだったので一安心。前まで一緒にいた子とは別れてしまいましたが……私だけハブかれるってどーいうことだよorz

担任は全く知らない先生なので別に何とも。しかし行事にはりきるっていうのは迷惑極まりないですね。今年は文化祭とか絶対やりたくないんですが……きっとやるんだろうなぁ、マンドクセ('A`)

引きこもり体質に拍車がかかっている件について(^ω^;)おかげで今日の電車内でちょっと気持悪くなったじゃないか、どうしてくれるんだ。

関係ないけど「遊戯王R」の5巻が欲しい。4巻で社長が木っ端微塵☆にされていたので続きが気になって仕方ない。


テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

東方好きに百の質問

また答えてみました。探せばあるもんなんですねぇ。

配布元→http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/saku/touhouq.html

というか、今日で春休みが終わるんですけど・・・・orz

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

イラスト印象バトン回ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CNJさんから回ってきました。

ん~バトンなんて久しぶりにやるなぁ・・・昔はそれはもう大量にやってたけど。


関係ないですが、最近ピンクボールの絵しか描いてませんね。

いや・・・だって描くの楽だし・・・・・・・・

でも好きなものを好きな時に描くのが好きなんだよね(´∀`*)

続きを読む

tag : バトン イラスト

集え!星の戦士

senshi.jpg
※とてもオリキャラ臭がします。

実はなかなか気に入っております。下書きのところから気合充分でした。

前からカービィ、デデデ、メタナイトが集合してるのって描いてみたかったので。

注目すべき点は背景の銀河系!?とゼロ(左の白くて赤目の)の目つきですかね。

ちなみにこの中ではゼロが1番気に入ってます。

あの何ともいえない目つきを上手く表現できたので。

さすがグロ担当なだけありますね!眼球だけが出てきたら誰だってびっくりするZE☆

とても関係ないですが・・・

これを描いてる途中でとてもいいBGMに出会いました、どうぞ聞いてみてください。

つべになかった・・・orz

じゃあそろそろ東方絵にでも取り掛かろうかなっと・・・|彡サッ!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト カービィ メタナイト

ひと目で分かる更新日

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

