03
3
12
18
21
23
24
29
30
   



言い訳します

東方絵が全く進んでいないのは良い背景が思いつかないからです><;

・・・でもペン入れしてあるのがあるからすぐ出来るでしょうね。

あれからやり続けて・・・

永夜抄は何とかグッドエンドを見ることが出来ました。クリアしたのは結界組と冥界組です。この2組は結構使いやすいので早めにクリア出来ました。
残るは詠唱組と紅魔組ですが・・・この2組ってなかなか使いにくい><;2組ともクセが強いのでなかなか使いにくいんですよね・・・orzでも会話とかエンドとか全部見たいしなぁ・・・頑張るしかないか。神主もそう言ってることだし。

で、もこたんに会うためにエキストラに挑戦!したのはいいものの・・・・
きもけーねが強すぎて相手になんねぇ\(^0^)/
結界組では運良くもこたんまで進みましたが
もこたんとても人間とは思えない強さで勝てねぇ\(^0^)/
まさにオワタ2乗の奇跡!
なんかもう諦めたい気持ちでいっぱいです。もういっぱいいっぱいです。


話は変わって・・・
2008_0331_243.jpg
「東方風神録」も無事届きました。早速プレイしてみました。
イージーレベじゃグッドエンド見れないとか・・・・・・・orz
確かに永夜抄と比べればちょっと楽だった気もしますが、神奈子のラストのアレがキツくてそんなに余裕はありませんでした。イージーであれじゃ、ノーマルは・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
でもかろうじてにとりまではいけるから、練習すれば神奈子までいけるってことか。何はともあれ練習しろってことですね。
関係ないですが、あややが可愛かったです。可愛いくせにドット絵がかっこいいです。さすが人気者になるだけはありますね。

妖々夢も欲しいな(・∀・)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

黒板なんて久しぶりに見たな~

最近流行りだとウワサの「こくばん.in」に挑戦してみました。



一応描きやすい霊夢にしてみました。

クリックすると私がいかに無計画に描いているかが分かります、いつもこんなもんです。

これだけなのに2時間ちょっとかかってます。

何故かって?慣れてないからです。

ホントに黒板に描いてるみたいだった・・・すごいねこの黒板(・∀・)

今度は違うキャラにしよっかな

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 こくばん.in

東方永夜抄

2008_0327_242.jpg
ついに購入!!!出来ました(´∀`*)

私の地元みたいな田舎にはなかなかないですからねぇ・・・手に入れるのにちょっとだけ苦労しましたが、無事製品版を購入できました。
本当は紅魔郷からやるのがいいんでしょうが、紅魔郷はなかなか難易度が高くいつもノーマルレベのチルノに粉砕☆玉砕☆されてしまうので止めました。またの機会ということで・・・

体験版を全作やってみて、1番良く出来たのが永夜抄なのでそれを購入。永夜抄って難易度低めみたいだし。もう1つ風神録も購入したのですが、まだ手元に届いていないのでそれについてはまた後日記事にします。

早速プレイしてみたのですが・・・
あれのどこがイージーレベの弾幕だよwwwwwwwwwww 
というのが第一感想。魔理沙とえーりんに何度も何度もやられてしまった・・・。というか、「おぉキレイだなぁ」と見とれているうちにピチューン!!というのがほとんど。また避け方を考えなきゃな・・・(-ω-;)ウーン

ノーコンクリアしないとグッドエンドが見れないのね、ということは私がさっき見たのはバッドエンドなわけだ・・・。早く魔理沙とえーりんを避けれるようにしないとノーコンは厳しそうですね・・・まぁやり始めて1日しか経ってないんだからしょうがないか。避けは習うより慣れろ、だし。
もこたんに会えるのはいつになることやら・・・(´・ω・`)

うどんげのアレ・・・・・・・・・・・・・・・・・座薬だよね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ポケモンファンへの100の質問

これにも頑張って答えました。

配布元→http://maco.cha.to/pokemon/100q

関係ないですが、先日拍手コメを残してくれた方どうもありがとうございました。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

カービィ好きなあなたに100の質問

答えてみました、追記からどうぞ。

配布元→http://www3.to/kirby100/

続きを読む

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

tag : カービィ メタナイト 任天堂

イライラするよね

ニコ動の「接続がタイムアウトしました」って表示。

もう何十回更新ボタンを押し続けていると思ってるんだよ・・・orz

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

オリキャラ

……作るの好きなんですよ^^;しかも一次創作ではなく既存の作品内で作るのがね。これは二次創作オリキャラって言うジャンルなのかどうなのか?
「既存のキャラももちろん好きだけど、なんかハマっていくうちに物足りなくなってきちゃう病」にかかっているんです。

今回餌食になった作品は「星のカービィ」しかありませんね。本当にありがt(ry

完全に私の趣味の世界なので「嫌っ!」って方は華麗にスルーしてくださいな。

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト オリキャラ

ダークマターって実は可愛いと思うんだが(・ω・`)

カービィ絵デケタ(・∀・)

k_20080322214307.jpg
※妙にデカいです。サムネからじゃ分かりにくいけど、実はオリキャラが描いてあったりするんで・・・

これくらいのレベルの絵なのに、何でかものすごく時間がかかっています。

羽フェチなので0²(ゼロツー)の羽とかこだわってます。

スターロッドで見事に見えなくなってますがorz

というか、0²ってスターロッドで倒さないよね。

そういえば、前に描いたメタナイトと背景がかぶってるような気が・・・一応違うんだけど。

まぁ同じところで戦ってるんでしょう、そういうことにしておいてください。


・・・あ、マター1匹目線外れてる。

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

tag : イラスト カービィ ダークマター オリキャラ

なんで鏡の大迷宮とか売ってないの?(´・ω・`)

※ポケモンレンジャーバトナージの批判とかしてます。




昨日久しぶりにゲームを買いに行きました。

ホントは「ポケモンレンジャーバトナージ」を買いに行ったんですが、色々考えた結果買うのは止めました。
どーしてもレンジャーのキャラデザが気に入らないのと、なんだかレンジャーってポケモンのゲームじゃないような気がしてきたので。

キャラデザは、1作目のレンジャーは良かったんですよ。ヒナタ(女レンジャー)がかわいかった。でも2作目の今回は小学生向きにしたのか、絵が子供っぽい(ってかまんま子供)なのがどーも・・・(´~`;)
そういえば、なんかGCのポケモンXDもいきなりキャラデザが子供っぽくなってたなぁ。もしかして2作目はキャラデザが子供っぽくなるって仕様なのか?コロシアムのは結構皆かっこよかったんだけど・・・ポリゴンの完成度は置いといて。

ポケモンってのは、ゲットして育てていくのが楽しいんですよ。レベルがどんどん上がって強くなっていくのが楽しいんです、私としては。でもレンジャーは育てないし、ポケモンの力を借りられるのも1回きり・・・ということは、マップを進むごとにいちいちポケモンをキャプチャし直さなきゃいけないということですよね。
・・・マンドクセ('A`)

ってなわけで、買うのを思いとどまりました。まぁパートナーポケモンにムウマが入っているのは俄然評価します。ムウマ好き(´ω`*)


買ってきたのは「さわるメイドインワリオ」と「星のカービィ夢の泉DX」と「コロコロカービィ」です。カービィ2つは中古&古いソフトなので安かった。

メイドインワリオは前から欲しいと思ってました。あーいうセンスのあるギャグ作品は大好きです。ただ買う機会がなかったもので・・・(^ω^;)
そしてアシュリーを見たかった、ただそれだけです。

カービィも前から欲しかったのですが、買う機会を逃していたので・・・
そしてメタナイトを見たかった、ただそれだけです。

コロカビは小学生の時持っていたのですが売ってしまったので買い戻し。
そして可愛いデデデを見たかった、ただそれだけです。

アシュリー・・・可愛いってレベルじゃねーよ!(´д`*)
メイワリ(勝手に短縮)メンバーの中であの子だけ違うオーラを感じます。「この作品に出てきちゃダメだろ!」みたいな。アシュリーのテーマがステージで流れるのにえらく感動しました。

で、メタナイト・・・かっこいいってレベルj(ry(´д`*)
メタナイツが中ボスで出てくる時に毎回出てきてくれるのが嬉しかった、いや嬉しすぎた。ステージ6でついにメタナイトとタイマン!!・・・あっさり勝ってしまったのが悔しすぎる。もっと楽しんどきゃよかったぜ(´・ω・`)
あっ、でも始めて素顔を生で見れて感動した(・∀・)もう見慣れちゃったけど。

そしてデデデ・・・可愛いって(ry(´д`*)
ゲームのデデデってどのシリーズでも可愛いんだよね。あの2頭身が何とも・・・アニメじゃ悪いおっさん扱いで可愛さのかけらもなかったけどorz(ごくまれに可愛いかったが)夢の泉のデデデももちろん可愛かったけど、特にコロカビのデデデの可愛さは異常だと思うんだ。最後にしゅん・・・ってなるところが。
カービィとデデデって結構仲いいんだよね。


夢DXのメタナイトでゴー!を遊べるようになるのはいつのことやら・・・orz

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

tag : カービィ メイドインワリオ DS メタナイト デデデ

今日のつぶやき

東方デフォルメ絵も仕上げなきゃならんのに

カービィ絵も仕上げたい・・・

時間はたっぷりあるはずなのに

作業がはかどらないのは

なんでなんだぜ?(´・ω・`)


・・・多分あれだ、慣れない遠近法なんか使ってるからだね

なんかバランスがどーーーーーーーーしても気に入らない

もうこれでキャラの位置直ししたの

10回目ぐらいだぉ(^ω^;)

優柔不断は直らんね


関係ないけどカービィ64のラスボス「0²」ってかっこえぇね(´д`*)

カービィ3の「ゼロ」からあのデザインに発展させた人

ネ申だと思った、マジで

その割には弱いってもっぱらの噂だけど

・・・でもBGMは「ミラクルマター」の方が好きなんだよね

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : カービィ

遊戯王GX179話の感想(まとめ?)


※削除されるかも、あしからず

とりあえずニコ動で1回見直してきました。なので詳しい感想を。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 遊戯王GX

あ、AIBOOOOOOOOOOOOOO!!!!

GX、まさかのAIBO出演キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

AIBO・・・てっきりプー太郎のまま世界中を旅をしているから出演は無理かなと思ってたら・・・

最終回近くのサービスですか!?まさか顔出し出演とは・・・

しかも2週連続(゚д゚ )!? 来週にはななななななんと王様も出演とな!?

これはもう来週も見るっきゃないZE☆


細かい感想はまた明日にでも書きます、ニコ動にうpされるだろうしね。

多分お祭り状態だと思うので・・・楽しみだなぁ(´∀`*)

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 AIBO 遊戯王GX

ついに高2に!

今日で無事高校1年の生活を終えました。

とりあえず進級出来て何よりでした。それよりも私のクラスの進路が危うい人達(!)が全員進級出来たのにびっくりしました。何となく目標もなく学校に来てそれとなく授業に出てれば、一応進級は出来るんですね。心配して損した気がします(´・ω・`)
でも進級しただけじゃ意味ないんだけど。

ついでに成績表も返ってきました。後期は前期よりもかなり(?)頑張っていたと思うので「きっと成績は上がってるだろうな」と予想してました。
予想通りの結果でした^^
体育以外は全教科1~2は上がってて結構嬉しかったです。
しかし、美術がなぜ9じゃなくて8だったんだ?!
……レポートサボったからか。まぁそれは仕方ないね\(^ο^)/
それと、どうしても体育が足を引っ張ってしまっています。どうしましょうかorzでも体育は努力で何とかなるものでもないしなぁ……明らかに才能の問題だし。いやまぁ努力でも何とかなるって言えばそうかもしれませんが、体育なんかに時間を費やす気はさらさらありませんので^^;

いよいよ4月から新しいクラスになるのか……

考えるだけでマンドクセ('A`)


来週マブダチにスマブラX見せてもらう(*>艸<)
楽しみだわぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!
……勝つ気なんてさらさらないぉ(^ω^ )

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

スマブラXネタ動画まとめ

カービィとかポケモンの動画を探しているうちに、

なぜかスマブラXの動画を見始めていたんで(^ω^;)

とりあえずお気に入りをまとめとく。

続きを読む

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ
ジャンル : ゲーム

tag : スマブラX ニコニコ動画 ニコ動

アニメカービィ神回、良回まとめ

アニメカービィ、とりあえず全100話見終わりました~ヽ(o・ω・o)ノ

予想以上に出来がいいアニメでビックリしました。CGってスゲー(゚д゚ )
こんなことならリアルTVで真剣に見ときゃ良かった・・・朝起きるのはツライZE(´・ω・`)

というわけで、一応全話見終えたので「これ!」という話をまとめておきます。
あくまで個人的な意見ですので・・・あとなんかメタ卿関連ばっかり。


続きを読む

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

tag : アニメ カービィ メタナイト 任天堂

模様替え

ちょっくらテンプレを替えてみた(´∀`*)

まぁ大分前に使ってたのをまた再利用しただけなんだけど・・・

なかなか自分の思ってるようなテンプレって見つからないんだよね・・・

そんなに注文つけるなって感じですが(´・ω・`)


何でも可愛いものを選んでしまう性分で、

ダウンロードしたテンプレが全てラブリー系(ガーリー系?)なのですが、

プレビューとかでどんな感じかを確かめてみると

昨日の記事に載せたメタナイト卿がやけに浮いてる

・・・という状態になってました。

正直言って、笑っていいのか悩みました。

まったく、卿には驚かざるを得ないですね。

|∀・).。oO(しかし今のテンプレでも充分浮いとるがな・・・)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

メメタァ!

metaknight.jpg
※なんかサイズデカいです、いつか何とかします。

うっかりメタナイト卿に心奪われてしまったので、記念に1枚。

しかしビーム弾(弾幕!?)を描いたはいいものの

途中で力尽き最後はもう適当に・・・orz

左下のキャラはGBカービィ2のダークマター、

なかなかカッコイイし強いのでお気に入り。
第2形態に絶望したのはいい思い出。

カービィ入れようかどうしようかと悩みましたが、結局入れませんでした。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : カービィ メタナイト

今日のひとこと

せっかくなんで、カコイイ(・∀・)メタナイトのイラストでも描こうかなぁと思い

作業に取り掛かって早ウン時間。

完成の見込みがてんでないんだぜ・・・(´・ω・`)

ペン入れになんでこんなに時間かかってるんだろ、自分。

・・・明日には完成させたいな。


関係ないが、カービィSDX「メタナイトの逆襲」のメタナイトのかっこよさは異常。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

どうしたものか

喉が痛い・・・(>ω<、)

喉が痛くて食べ物が飲み込めないぜ・・・しかし食べないわけにもいかないからなぁ。
喋っても痛いけど、誰かと喋らないわけにもいかないからなぁ。
ん~痛い。うん痛い。

花粉症か?風邪か?どっちか分からないのが今の季節のイヤな所だよね。
・・・なんか花粉症ぽいけど。
でももう少しで春休み、今年もまた家に引きこもりだから花粉とは無縁になりそう!?
ネズミの国は4月って言われたし。


・・・あ、J検合格してた(^∀^*)
まぁ3級だし。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

「いよいよ私もレア物か・・・(暗黒微笑)」

ちょwwwwwwwwwアニメカービィ面白すぎるwwwwwwwwwwww
絵描いててもゲームやっててもカービィの「ぽよ!」が気になってしょうがないです。
ぶっ続けで15話ぐらい見てる気がします。

まだ53話までしか見てないので、全話見るにはまだまだ時間がかかりそうです。
カービィがかわいいのなんのって(´∀`*)
もうそんじょそこらの萌えアニメよりもよっぽどかわいいですね、あのピンクボール。
そしてメタナイトがかっこいいのなんのって(´д`*)
ニコ動内でもメタ卿が出るだけで弾幕状態ですからね、卿の人気はすごい!

スマブラX持ってるマブダチいいなぁ・・・メタ卿かっこえぇだろうなぁ・・・

tag : カービィ

冬の太ましさ

ret2.jpg
レティ完成(・∀・)

雪の結晶らしきものについてツッコんではいけない。

しかしこの亀並みのスピードじゃ

残り32枚が完成するのはいつのことになるのやら・・・orz

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

もこたんインしたぉ(^ω^ )

moko.jpg
炎を目立たせるためにコントラストとか色々いじってみた。

なんかもう炎が主役。

色々な表現を東方絵と共に学んでいる気がする。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

マジカル咲夜ちゃんナイフー☆

pad.jpg
ナイフじゃなくて短剣に見える件。

背景が変な件。

次はもこたんかレティかな~

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 イラスト

恒例の

ちょwwwwwテストヤバスwwwwwwwww

でも今日やった数学の範囲は史上最高に?だらけのsinθcosθtanθの三角比のところだし、出来なくて当然だよね!(・∀・)あれはよっぽど数学が得意で理数科大学目指してる人ぐらいにしか分からない問題だから、文系の私が出来なくても全く問題はないは…ず……orz

勉強したにはしたけどあまりにも?な内容で苦労したところだからなぁ。無難な公式を覚えただけだし。

…思った。何か毎回テストの報告って「ヤバスwwww」って書いてるよな、私。

まっ…まぁ何とか進級は出来そうだし、この前やったテストの結果が結構良かったから、今回少しぐらい落ちても大丈夫…か…な……orz

勉強も努力じゃなくて才能の問題だよね(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ニコニコ動画的キャラ紹介~遊戯王DM~

ニコ動には数々の遊戯王MADがあります。
それぞれのMADに個性がありますが、通して見てみるとキャラの性格や言動が固定化されているキャラがいます。今回はそんなキャラの性格言動をまとめてみました。

なお本編とは性格の違うキャラがほとんどなのであしからず。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 ニコニコ動画 ニコ動

結論:二兎を追うものは一兎も得ず

明日から1年最後のテスト期間、それが返却されればついに春休みで進級です(多分)
早いですねぇ、もう高校生活1年過ぎるんですねぇ(^ω^ )
後の2年もこんな風にあっと言う間に過ぎるんでしょうね。そうしたらラノベ家目指して小説書かなきゃ……。でも絵も描きたいな(・∀・)

まぁやりたい事はたくさんありますが、2年もすれば考えが変わるかも知れませんね。もしかしてもしかすると、小説でも絵関係でもない道に進むかもしれませんし。ないと思うけどwwwww

何が言いたかったのかと言えば、ここまでこのブログでこんなしょーもない話を続けられるのはあとどれぐらいかなぁと、ふと思ったということです。
私自身は続くところまで続けたいですが、途中で何があるか分かりませんので何とも……(´・ω・`)よほどの事がない限り止めない決意ですが。
後イラストを収納&表示サイトを作るかどうかも悩みどころですね。ただ単にサイトをタグ打って作るのが面倒なだけなんですけど。それに作ったら作ったで今度はブログの更新がまちまちになってしまうのが何だか気に入らないんですよね。

両立って難しいね(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

今さらなんですが

みょんのテーマ曲「広有射怪鳥事」って、「ひろありけてう(けちょう)をいること」 って読むんですね。

この曲だけ正確な読み方が分からなかったんですよ、なのでとりあえず「こうゆうしゃかいちょうじ」って言ってましたwwww

とても好きな曲なのにみょんに申し訳ない(・ω・`)

東方ってスペカの漢字の読み方とかキャラの名前とか、すごくこだわっているのは分かりますが

いかんせん漢字が難しくて読みにくい;;

この前まで「永夜抄(えいやしょう)」を「えいやさ」って読んでたし。

その「えいやさ」が「エイヤッサ!」って掛け声にまで発展しちゃったし。

ソイヤッサ!エイヤッサ!(・∀・)

・・・ゆとり脳お断りってことですか^^;

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ポケモンひろば着信ボイスコンテスト!

「ポケモンひろば 着信ボイスコンテスト!」
以前「ポケモンだいすきクラブ」で募集をしていたのですが、

応募したセリフが見事当選してました(笑)

内容は「アニメ映画の名台詞」部門で、サトシが
「ピカチュウは俺の友達だ!普通のピカチュウとは違う!」
と言うものです。
何故かは分かりませんが、このセリフ結構記憶に残ってたんですよね。どのシーンで言ってたかは覚えていないんですが・・・無印アニメってのは覚えてるんですが。

しかし・・・こんなことならもっと変なニックネームに登録しときゃ良かった!!
新世界の神とか⑨最強伝説とか青眼の白龍は俺の嫁とk(ry
まぁ今のニックネームも充分変ですけどね。
「華麗なる蟲野朗」
とか、絶対他のメンバーとカブってない自信があるwwwwwww
HA☆GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!11!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン サトシ

デフォルメ幽々様も出来た(・∀・)

yuyu.jpg

思いのほか背景に時間をかけすぎた。

でも幽々様=反魂蝶は外せなかったし、

背景が光を持ってるってのを1回やってみたかったから

手を抜けなかったのさ・・・最後らへんは大分雑になっちゃったけどorz

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

ひと目で分かる更新日

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

