02
1
2
4
7
11
15
17
19
22
   



★Disney mobile★

私が今使っている携帯はDoCoMoですが、近いうちにsoftbankに変えそうです。

何故かって、「Disneymobile」にしたいからです(´∀`*)

家族全員そのDisneymobileにしたいとのことなんですが……
3月内に地元店に入荷される見込みはないそうですorzやっぱり都心に持ってかれるんですか、田舎は用なしですかそうですか。

まぁあのミッキーの携帯ですからね、くいつかない人はいないでしょう。
それが夢と魔法の国クオリティー!(・∀・)

「変えるのはほとぼりが冷めてからだねぇ」と言われてしまいました。
でもきっとその頃にはまた新機種が出てるんじゃないでしょうか?

早く欲しいなぁ(´・ω・`)

公式紹介サイト

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Disneymobile

悩みどころの話

何だか最近クラスの友達たちが元気ありません。
なのでほんのちょっとだけ教室が静かで少しさみしいです(´・ω・`)
前はあんなにうるさかったのになぁ……

まぁ高校生は悩んでナンボだからこれはこれでいいんでしょうが。

勉強だけが全てじゃないですから、もっと気楽にいってほしいです。

私なんて「気楽すぎて心配だ」と言われた程だし\(^ο^)/
でも家庭の事情もあるしね、テスト頑張らないと親がうるさいとか色々。
悩みすぎるのも良くないですよね。

当然私の悩みと言えば、なぜ二次元の世界に行k(ry



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

東方全キャラデフォ(ry・・・最後の追加

昨日に続きさらに追加。これで最後(・∀・)

ei.jpginu.jpgka.jpg

mino.jpgpu.jpgya.jpg

shi.jpg

これで紅魔郷~風神録まで全キャラ総勢45キャラを描き終わったと思います。多分抜けてるキャラはいないでしょう、うん。

しかし肝心の色塗り清書がまだ残されているわけで・・・orz

とりあえず、時間がないながらもちまちま進めていきます。気長にやってればいつかは完成するでしょう(笑)

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

東方全キャラデフォ(ry・・・追加の追加

昨日の分にさらに追加。
「後で清書するからいいやぁ(・∀・)」とかなり手を抜いて描いた下書きなので誰が誰だか分からないです。雑です。
li.jpgret.jpgsana.jpg
yuu.jpgsuika.jpg

これで残るは後9キャラ、ちんどん屋3姉妹を1つとすれば、後7キャラです。
ついに10を切りました。いよいよ大詰めですね!

さてテストが近いわけだが・・・orz

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

東方全キャラデフォルメ大作戦!・・・の進展報告

キャラの下書き、一応増えたので載せときます。空気なんて読みません。

rumi.jpgrig.jpgpa.jpg

mi.jpgmeirin.jpgkoa.jpg
kene.jpgdai.jpg

残り16キャラ、だいぶ希望が見えてきていますね、一応。
色塗りの面倒さとかこの際考えない事にした。

服飾が面倒なキャラしか残っていない件orz

これまで描いた東方2頭身絵、実は資料一切なしの自分の記憶のみで描いているんですね。
まぁ服の構造が楽なキャラは記憶のみでいけるんですが、残っているキャラがそうもいかないような気がします。ガンキャノンとか山田とか難しい子ばっかりジャマイカ(´・ω・`)

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

昨日の報告

昨日書き忘れていたのですが、109店のBABYに「北出菜奈」ちゃんが来店するイベントに行ってきました。
そのイベントで菜奈ちゃん自身からサインをもらえるとのことなので(・∀・)

やっぱり私と同じ系統の方逹がたくさんいました。色々な服を見れて幸せでした(´∀`*)
でも私が持ってる服とボレロ両方を着ている人を見てびっくりしました。カブらなくて良かった……

菜奈ちゃん、思ったより背が大きかったです。まぁモデルさんだし当たり前か。雑誌で見る限りじゃ小柄な感じなんだけどなぁ……でも可愛かったからいぃか♪小顔だったなぁ、菜奈ちゃん。

感極まって涙していた人もいました。私もアリカ様に会ったら泣くかも(笑)
アリカ様来ないかなぁ~来ないよなぁ~こんな田舎には・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

新シリーズ!

今春から遊戯王新シリーズが始まるそうです。
その名も

遊戯王5D’s(ファイブディーズ)」!!

今度は「デュエルディスク」の発展版「D・ホイール」に乗ってブイブイ言わせるようです、主人公が。そのD・ホイールってバイクみたいなマシンに乗ってデュエルするそうな。

main_vis_12.jpg
ウワサの主人公「不動遊星(ふどうゆうせい)」
割とクールな主人公みたいです。髪型は・・・まぁ遊戯よりは描きやすいな、うん。

というか・・・騎乗デュエルマシンって・・・
なんか社長暴走してね?
才能が有り余っちゃって困ってるんでしょうね、彼は。
社長が楽しそうで何よりです。
でももう無印キャラは出ないかなぁ・・・期待はしない方が良さそう。

そのD・ホイールがトランスフォームみたいに変形したらネタアニメ確定しそうです。

テレ東公式サイト
コナミ特設サイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王5D’s 遊戯王

Hayate&Nagi in WonderLand

hayate2.jpg
いつも優しくしてくれる(主に宿題を見せてくれる)友達に送った絵。

リクを聞いたら「ハヤテがいい」と言っていたので、

前から描きたかった構図でカキカキ φ(・ω・。)♪

個人的にアニメ塗りがまぁ何とか出来たので満足。

画風は最初から似せる気がありませんでした。

それにしても似てねぇ・・・(゚д゚;)

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハヤテのごとく! ハヤテ ナギ イラスト

東方全キャラデフォルメ大作戦!!

・・・という計画を立てております。
まぁ2頭身絵なので下絵だけは15分ぐらいで出来るのですが、色塗りは別なはなしでして・・・orz

とりあえず霊夢、てゐ、輝夜、チルノ、小町は完成させてこのブログに載せましたので、それ以外のキャラをこれからざんざか描いていきます。

一応下絵を描き上げたのが17枚ありますんで、載せておこうかと思います。んなもん載せるなよって感じですが、そんなの関係ねぇです(少々時代遅れ気味)

ちなみに衣装が若干違うものが多々ありますが、あくまで「下絵」なんで、清書する時にはちゃんと直します。
※すでに完成しているものも載ってるかも、気にしないでください。

al.jpgaya.jpgchen.jpg
furan2.jpghina.jpgudo.jpg
ran.jpgpad.jpgmyo.jpg
moko.jpgmed.jpgmarisa.jpg
ke.jpgkapa.jpg


さて全キャラが完成するのはいつ頃かなぁ(苦笑)

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方

(;ω;)

今日は予想以上に大変でした……私が始めに泣いて次に友達が泣いて(´;ω;`)
まぁ私はすぐに泣き止みましたが。
人に「大丈夫?」と聞かれると何だかとても心配かけてしまって、迷惑をかけてしまっているような感じがしてしまうんですよね。だから余計に泣いてしまうと……

・・・・べっ別に泣きたくて泣いたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

しかし……調理実習の豚肉、多すぎだってorz
私は家ではそれなりに食べるのですが、学校やレストランの中だと全然食べれなくなっちゃうんですよね。環境の違いの問題かしら?別に直そうとも思わないけど。

ついでに「星のカービィ2」を友達から借りたけど、一向に進まない件……orz
にじのしずくってドコー?(;∀;)



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

L change the WorLd感想ブログ記事の感想

先程「L change the WorLd」の感想を書いていらっしゃるブログをたくさん見てきました。
「他の方はどんな評価してるのかなぁ」とふと気になったので(・∀・)

なんかいつの間にか私自身の映画感想とか含まれててネタバレがあると困るので追記より。





続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : LchangetheWorLd スピンオフ

二次元に留まっていたいものだ(・ω・`)

鉛筆描きの下書き絵は何枚も増えていくのにPCでの清書兼色塗りが全く進まない件orz

そりゃあ学校で30分に1枚のペースで描いているのに、家では1枚を仕上げるのに最低3時間はかかるという作業ペースのズレが原因っていうのは分かってはいるんだけど。
「描きたいなぁ」と思うものを片っ端から下書きしまくるので、鉛筆画ばかり溜っていく一方なんだぜ(´・ω・`)すでに清書待ちで寝かせてあるのが10枚越えてるし。
ホントに学校で授業なんかやってる場合じゃないと思う。時間が足りない……いっそのこと人間2人分の時間を持ちたいです。

なんか最近こんなことばっかり書いてるな^^;

関係ないけど、ケンタッキーのお肉が食べたかったのに、昨日食べれなかったorz
実はかなりショックだったんだよね(´;ω;`)



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

映画「L change the WorLd」感想&ツッコミ

「L change the WorLd」見てきましたぁ(´∀`*)

予想していたより出来は良かったですが、やはり思うことがたくさんあるので……
感想というよりツッコミ。当然のごとくネタバレしてます。




続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スピンオフ LchangetheWorLd

嗚呼

やりたいことはたくさんあるのに時間がない・・・(・ω・`)
どうして1日は24時間しかないのかしら?もっと自由な時間が欲しいな、うん。
しかも土曜日は午前中学校に行かなきゃならんし・・・


あぁまぁそれはいいとして・・・

高校入試の結果発表があったみたいで、私の高校にも後輩になるであろう中学生がたくさん来ていたようです。あんまり興味がないので気にしてませんでしたが。

皆合格して良かったねぇ(´ー`) 

でもぶっちゃけ大変なのはこれからなのよね

まぁ私立はそーでもないけど(笑)
私立は楽チンでいいなぁ、公立にしないで良かったかも(笑)


明日は今度こそ「L change the WorLd」を見に行く(´ω`*)
Lさんの勇姿を見に行かなきゃ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

走るより歩いた方が速い件

6km走ってきました。

何回も吐きそうになりコケそうになりましたが、とりあえずは終わって良かったです。
まだ走れるかなぁとは思うのですが、いかんせん足が言うことを聞いてくれません。足が上がらないのなんのって…orz
最高で1.5kmしか走ったことがないのに、いきなり6kmは走っちゃダメだろ……常考。徐々に増やしていかなきゃ体がびっくりしてしまうと思うんです。特に私の場合は。急に激しい運動したらイクナイ!(・Д・)って専門家も言ってたし、多分。
どうしてこんなに無茶させようとするんでしょうか?その考えを小一時間(ry


やっぱり低スペックPCじゃ高画質エンコは無理そうだな……一応ニコ動には糞画質(ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)の動画)のをうpしといたけど、完全な失敗作だから削除したいし……(´・ω・`)

当分は一枚絵だけ描いてればいいや\(^ο^)/



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

う~ん・・・

なかなか高画質MADにならないな・・・(´・ω・`)

スペック低いからな・・・私のパソちゃん。

でも高画質にしないと画面がとんでもないことに・・・orz

とりあえず粘ってみるかぁ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ジャンプにデスノの読みきりが載っていたそうで・・・

何故誰も教えてくれなかったんだ・・・orz

まぁネタバレサイトで内容は全部把握したので良しとします。
キラ事件から何年も経った後の話らしいですし、読みきりですのでやはり今後の発展はなさそうな話でしたし。最後なんか無理矢理終わらせてた感があったし・・・
単行本にはなるのかな?かな?

しかし・・・

yomikiri20(6)a.jpg
ニア成長しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
これじゃ「私はLの写し身です」とか言わんばかりではないか・・・あぁまぁ、とても男前になったね。

なんか成長した梨花ちゃまを見た気分だな・・・

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

誰が何と言おうと八雲一家です

yukakuma.jpg
東方至上に残る大傑作が生まれたような気がします。

・ユカックマ
突如変なスキマから現れたクマ。いつでもダラダラゴロゴロ、食っちゃ寝を繰り返す。
巫女のレイムさんの家に勝手に居候中。ピンチになるとスキマを作って逃げ出す。

・チエンックマ
どこからともなく現れたクマ、スキマは作れないが、ユカックマとは少なからず縁がありそう。クマぶってるが、たまにネコみたいな仕草をしたりする。

・キイロイラン
レイムさんが前から飼っていたペット。だらしないユカックマを叱ったり、
チエンックマの遊び相手になったりと大忙し。趣味は部屋の掃除。


全然手書きMADが進まない件について。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リラックマ 東方 イラスト パロディ 八雲一家

ぺぽーい

久しぶりに「アニメ星のカービィ」を見始めたらこれが何だか面白いのなんのってwww
メタナイトが世界一かっこいい一頭身と言われる所以が分かりました。

メタかっこいいよメタ(´д`*)

まさか一頭身キャラにときめくとは思わなんだ・・・
あのストーカー体質を何とかすれば確実に「イケメンキャラ」になれたのに・・・私の中では「かっこいいギャグキャラ」になってます。つまり海馬社長と同じ部類になるわけですね!

ワドルディ1匹欲しいな・・・

ご報告

昨日から「手書きMAD」作り始めました。

ずーーーーーーーっと前に「動画作る!」と宣言していたものが

今やっと果たせそうです。

しかし・・・思っていた以上に大変です。

正直甘く見てました。

まぁボチボチ頑張るので・・・気長に待ってやってください(・∀・)

・・・あ、更新少なくなるかもです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

¥105(税込)

suikaba.jpg

これがホントの萃香棒(バー)

・・・絶対にやると決めてたネタなんだ(・ω・`)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方 萃香 なぜか変換できない

「しにがみは りんごも たべる」

koma1.jpg
最近2頭身絵ばっかり描いてるな・・・・

楽ばっかりしてたらダメだと思った。

取ってのついた提灯はあり得ないと思った。

小町のキャラデザはいい仕事してると思った。

小町かわいいよ小町(・∀・)


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 イラスト デフォルメ

( ゚д゚)・・・・・

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

「ひぐらしのく頃に」第3期制作決定!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?もう話は終わったんじゃないの?

なのか~(・0・)

kero.jpg

別に「七日(なのか)」とかそーいう意味じゃありません。ケロなのか~

今日の授業は午前中にさっさと終わってしまいました。何だか亡くなった先生のお別れ会があるので……らしいです。全然知らない人なんだけど。
せっかく午後から出かけようとしていましたが、何だか「校外巡視で教師に見つかった場合は退学処分」なるウワサを聞いたので取り止めになってしまいました。ホントかどうかはさておき。
退学処分はないだろ…、地元じゃ大丈夫じゃね?と考えもしましたが、そこまでして遊びたいとは微塵も思わないので(^ω^;)

何だかまた風邪気味っぽいなぁ……しかも今回は一家共々風邪気味っぽいし、大丈夫なのか?



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : 東方 イラスト

(´・ω・`)<ロボットカワイソス

スマブラXの「亜空の使者(アドベンチャーモード)」の展開が気になって、

イラストが全然手に付かないや(´・ω・`)

それにペン入れ途中で電源切れて、今まで作業してたのが全部あぼーん\(^0^)/

・・・したのがちょっとショックだったので、まぁ予想はしてたけど

でも今週は高校入試があって授業がないので

今週と来週にかけて5連休!

またその時にイラスト描こうかなっと

スネーク「メイ・リン!サムスが脱いだぞ!」

スマブラX、待ってた人はとっても待ってたみたいですね!
今回はポケモンがたくさん登場したり、スネーク(何故かよく噂を聞く)やピクミンも参戦すると聞いて、私も楽しみにしてました。
・・・まぁ私はWiiを持っていないのでニコ動で動画を見るだけとなってますが^^;

こちらはXのOPムービー。CMでも思っていたのですが、BGM壮大すぎだろwwwwwwwwこーいうの大好きです。それにムービーもキャラがたくさん出てて楽しいです。
というか、ピカチュウが可愛いのでそれで充分です((≧ω≦))

もちろん「大乱闘モード」も好きですが、私の楽しみは何より「アドベンチャーモード」ですね!私「コラボ、共演」という言葉が大好物なので、この任天堂のキャラが総出演するストーリーが楽しみでしょうがなかったです。
で、早速プレイ動画を見始めています。

この動画は高画質だしさくさく進むので見ていて気持ち良いです。BGMを楽しみたいときはこちらを拝見させて頂いてます。しかし・・・

カービィもピカチュウもかわうぇええええええええええええええええ(ノ≧∇≦)ノやベえぇえええええええええええええええええヾ(*´∀`*)ノ゛
ルカリオかっけえぇえぇえぇええええええええええええええええええええええd(≧▽≦*d)
 

・・・もはやX動画が萌え動画と化しています。
ともあれ、全てクリアし終わった動画がうpされるのが待ち遠しいです。しかし、かなりステージの長さが半端ないようですね・・・。1つのストーリーをクリアするのに何時間とかかるようで・・・私じゃ無理だわ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。ウンウン

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ
ジャンル : ゲーム

tag : スマブラX Wii ニコニコ動画 ニコ動

ひと目で分かる更新日

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

