01
3
4
5
12
15
22
   



迷う

美術の授業になると、必ず先生に「美術系の進学決めた!?」と言い寄られます。どうやらその先生はどーしても私を美術大学に進学させたいようです。そのたびに私は「まだ親に話してないから……」と話します。

親に話そうにも、どう話を切り出せばいいのか分からないんですよねぇ。親からは「あんたは就職なんだからね」と言われているので、今更「大学に行きたい」なんて言うのもなぁ…と。もし行きたいようだったらお金も出してくれるようですが、そうまでして行きたいか?と疑問に思うところもあります。一番てっとり早いのは、私がバイトをしながら大学に行く、という方法ですが両立なんて出来るかどうかが問題です。でもせっかく先生も進めてくれることだし、もっと自分の力を伸ばしたいって気持ちもないことはないんですがね。

後回しにするのも良くないよね(´・ω・`)




テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

東方の素晴らしきBGM集(改訂版)

※すでにあった記事に曲を追加したバージョンです。

私が東方にハマったのは、キャラが可愛いのもありますがなんと言ってもあのゲーム中のBGMにえらく感動したからです。はっきり言って、BGMを聞いた後にそれぞれのキャラを覚え始めましたし(笑)

今日は、私のiPodにも入っているお気に入りのBGMについて感想をチョコチョコと語ろうかと思います。youtubeとかニコ動にあるものはリンクしましたよ!曲名クリックしてください。

ちなみに、好きな曲=好きなキャラってケースが多いみたい。
大体全部原曲です、アレンジもいいけどやっぱり原曲派(・∀・)


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 BGM

この番組の提供は以下略


久しぶりに無限ループが止まらない動画を見つけました。どうやら主人公は社長みたいですね!(・∀・)変身シーンカコヨスwwww
一応言いますが、変身後の遊戯は片目の緑戦士、社長は青戦士、凡骨は赤戦士です。どっちかって言えば、赤戦士が社長で青戦士が凡骨の方が合ってると思ったんですが・・・髪の色とかさ。

一見すると「なんだこのバトルアニメwwwwwww」と思いますが、まぁドーマ編ってこんな内容ですので妙に納得してしまいました。途中からカードゲームじゃなくなるしな!
でもドーマ編がなければ超伝説の162話だって生まれなかったわけですから、ドーマ編には感謝しなければいけませんね!ネタとして見れば最高の章ですし(笑)

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 ニコニコ動画 ニコ動

(・×・)ウサイナバ(・×・)

tei.jpg
てゐにいじられる優曇華院・・・ステキ!(・∀・)

あんまり時間かけてないので色々雑。

てゐは描くの楽でとてもよろしい。

うさ耳は、正義!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方 てゐ

デコりスイーツ(笑)

2008_0128_149.jpg
昨日友達の鏡(100均)をデコってあげました。
我ながら頑張ったかも 壁|ω・)……

2008_0128_172.jpg
うp写し。やっぱりワンポイントがあるとラクで目立っていいなぁ。
多分私がラインストーンをたくさん学校に持っていったからというのと、自分の携帯をデコっているからでしょうが、よく「これデコって!」と言われます。

でもこれって不公平ですよね。だって私は何時間もかけてデコっても、友達からは何にも見返りはないんですよ?不公平のキワミですよね。
まぁ好きでやってるんだからあまり文句は言えませんが……これぐらいしないと友達も寄ってきてくれないしね(´・ω・`)



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

orz

せっかくの休みだけど

何にもしないで終わっちゃったな・・・orz

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

The first anniversary!

ブログ1周年記念イラスト完成!しました^^

何を描いたかというと・・・今流行りの
VOC@LOID軍団!

・・・予想の斜め上をいきましたね。正直私も予想してなかった事態です。
本当は記念イラ用の下書き用意してあったんですが・・・結局完成しなかったのでorz

なんだかんだで完成したのがこちら↓
vocaloidkansei.jpg

もう何時間かかったとかそんなの私の記憶にありません。

初音ミク、MEIKO、KAITO、鏡音リン・レン、弱音ハク、亞北ネル、そしてはちゅねミクに雑音ミクと・・・・正直、こんなに詰め込むんじゃなかったと後悔orz

もっと上手く出来るように頑張ります・・・
なので、これからも「不思議の国のアヒル」と「華凛」をよろしくお願いします。えぇもうホントに。

ついでに追記より作業工程。

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 初音ミク VOC@LOID 鏡音リン

「あくまで執事DEATHから」

kuro.jpg
黒執事

何だか最近話題なようなので買ってみました。

以下感想文、3巻のネタバレとかしてるかも。



続きを読む

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 黒執事 感想

「コンソメ味は僕しか食べないんだ」

ふと思いました。

ポテチのコンソメ味って、ごく最近出来た味ですよね?

いつかの茶の間で流れた「僕の大好きなコンソメパンチ、ついつい食べちゃう止まらない~♪」という歌のCMが流れたのが、コンソメ味発売の第一歩ではなかったでしょうか?その歌によれば「カルビーだけのオリジナル」と言ってるし。コンソメ味を一番始めに考えたのはカルビーなんでしょうか?多分そうだと思いますが……

しかし、それからコンソメ味ってめちゃくちゃ有名になりましたよね。ポテチのコンソメ味がなければ某新世界の神のあのトリックも生まれなかったわけだし。
左手でポテチを取り……食べる!!
も見れなかったのだから、本当にコンソメ味は良い仕事をしてましたね。GJコンソメ!(・∀・)

まぁ私はどちらかと言えばうす塩の方が好きなんですけどね!



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

いい加減ヤバイ、うんヤバイ

ヤバイよ・・・・・

ミク絵こと「VOC@LOID全員集合」が仕上がらないよ・・・

限界なんかすでに超越しちゃったよ・・・

じゃあ今私がいる世界は何だ?


「限界のその次」


ってことか!?

うぅ・・・学校なんかなければすぐに出来たのに・・・

授業なんて嫌いよバカー。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・まぁ頑張ろう、自分で完成させるって言い始めたんだから(´・ω・`)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

忙しい。

イラスト描きたいのに時間がない……orz

平日はほとんど学校だし、部活もあるしでなかなか時間に余裕がないです。パソコンいじれるのは10時までだし……

やっぱり、時間がないなぁ……orz
休日が恋しい。

runba.jpg
しかし、今日は「コトダマ」と「空想ルンバ」の発売日。待ちに待ったCD、今日はこれを買いに街に出たといっても過言ではありません。アリプロ久々のシングルだしね(・∀・)

また休日にでもじっくり聞くとするか!



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

東方カオスメーカー

さて、「東方脳内メーカー」なるものを発見しましたので早速やってみることに。数がたくさんあるみたいですが、とりあえず2つやってみました。
前回の「遊戯王脳内メーカー」(この記事)もカオスな結果でしたが、今回はどうでしょうか?


まずは華凛で挑戦。
まず1枚目!モンス(ry
e4d0f02df0d0511684d96e552178f3cc.png
私の脳内はフランで埋め尽されているようです。大変光栄なことです。禁忌「レーヴァテイン」と「恋の迷路」は最高スペルですね。

2枚目ドロー!モ(ry
6f98ef42f670506bc18d7bbc41443723.png
ちっ・・・ちげぇよバカ!!!!!111!ヽ(`Д´)ノ


…続いて本名。
3ま(ry
07b78d9a5549b016290dd64c110938bc.png

( ゜Д゜)……

これはあれですか?私は人よりも暴走してるって言ってるんですか?
そんなことないメルメルポッポッζ゜∀゜)ヒャヒャヒャ

4m(ry
ed5a6bf4a96ef10e936a1b4e1ec7e228.png
コンパロコンパロ~♪
なんで本名だと変なの(褒め言葉)ばっかり結果に出てくるのかしら・・・orz

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

今日はふざけんなと言いたくなる程寒かったし、午後はずっと色々なことでイライラしっぱなしでした。でも、部活に行って、それから部活中に一眠りしたらイライラも吹っ飛んでました。単純な女だな^^;

私の話を聞かないで一方通行の会話ばかりしてくる友達とか、何にも喋らない方が悪いのに被害者ぶってる馬鹿とかしょーもない人間ばかりが周りにわんさかいますが、それらは全て無視することにしました。どうせどれもうわべだけの仲だし、マブダチもすでにいるから他はどーでもいいよね。別にうわべだけの友情でもさ。

一度きりの人生を私の気に入らない人間なんかに邪魔されたくないのよね。

近況報告

今「初音ミク」率いる「VOK@LOID」軍団のイラスト描いてます。

当分完成しそうにないですが・・・^^;私が出来る限界に挑戦してるので(大したことないですが)

弱音ハクは私の姉(・∀・)

イラスト描いてて、ハクの魅力にとり憑かれました。

あの人すげぇ可愛い、あの弱々しい表情・・・萌えますね。

さぁて、また徹夜でもするかなっと!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

全部2頭身絵出来た(・∀・)

一気に東方キャラ3枚仕上げました。

授業中の落書きをキレイに清書したようなもんだけど。

reimu.jpg
霊夢=貧乏巫女=金のためなら例え冥界の中結界の中。これ常識な!

kaguya.jpg
ぐーやのごとく!

chiruno.jpg
私的設定では2人ともおバカさん。

後2枚あるんだよな・・・落書き。

でももう疲れたよ・・・orz

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方 霊夢 チルノ 輝夜 デフォルメ

とあるLのメッセージ

今日「L change the WorLd」のサイトを見ていたら、こんなものを見つけました。元旦の新聞記事に載せられていた広告文らしいです。

L.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。Lです。
御節でも食べながらゆっくりお過ごしの事と思います。
私は、ドーナツやチョコレートをいっぱい詰め合わせたおせちを食べて新年を過ごしています。
さて、「なぜ、新年早々“さようなら、L”?」と思われた方も大勢いらっしゃるでしょう。実は、私の「最期の23日間」を描く「L change the WorLd」が2月9日に公開になるのです。

月君じゃなく、私が主役だなんて……。そんなの観たい人がいるのでしょうか?と個人的には思いますが、そうも言ってられません。観てもらわなくては困ります。
今回はアタマだけでなく、カラダも使って新しい事件に立ち向かいます。しかも、子守りもします。
なかなか手ごわい相手ですが、必ずチェックメイトしてみせます。
それでは、今からヒットを祈りに初詣に行って参ります。間違って「死神」に祈らないように気をつけなくてはいけませんが。
2月9日に全国の映画館でお会いしましょう。


L=Lawliet 元旦



間違っても
この文なんか頭悪い人が書いたみたい~♪
とか口走っちゃダメだと心から思いました。


公式ページ

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : L スピンオフ

東方の素晴らしきBGM集

私が東方にハマったのは、キャラが可愛いのもありますがなんと言ってもあのゲーム中のBGMにえらく感動したからです。はっきり言って、BGMを聞いた後にそれぞれのキャラを覚え始めましたし(笑)

今日は、私のiPodにも入っているお気に入りのBGMについて感想をチョコチョコと語ろうかと思います。本当はブログにうpしたかったけど、ファイルサイズが大きすぎるとのことなのであきらめました・・・orz
でもyoutubeとかニコ動にあるものはリンクしましたよ!曲名クリックしてください。

ちなみに、好きな曲=好きなキャラってケースが多いみたい。
大体全部原曲です、アレンジもいいけどやっぱり原曲派(・∀・)


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ゲーム BGM

集中は1時間30分が限度

昨日は10時から夜中の1時ぐらいまで美術の授業で制作した作品に黙々と色を塗っていました。
ホントは9時から始めるつもりだったのですが……まぁ予定は未定ですからね、実際には実行されなくても問題は……orz

しかし、3時間ちょっと取り組んでいたのにも関わらず、画用紙の半分しか色を置いていないって……昨日の夜以外にも4時間ぐらい授業で色塗りした後だったのに……

どんだけウスノロなんだよ(^ω^;)


きっと絵の具をしつこいぐらい塗りたくって無理矢理ムラをなくそうとしてるからこうなるんでしょうが、それにしたって遅いだろうと。早く仕上げないと評価が下がってしまいますが、出来が良ければまた評価は上がるらしいので、プラマイ0ぐらいにはなるでしょう。

作業をしているうちに「ペンタブだったらここは消しゴムで修正して……あと色をスポイトで……」云々と思うようになっていました。やっぱりコンピュータ漬けになりすぎるのはいけませんね。依存症なのは前から承知済みでしたが、これではペンで文字を書くのも面倒になりそうです。というか、すでに面倒です。


そういえば、次の美術の授業で使う為「動物(ひよこ)の画像」を探してネット内をさ迷っていました。もうホントに、ニヤニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤしっぱなしでした。本当にありg(ry
ひよこがもふもふのまるまるでころころな超絶激萌え画像(私にとっては)ばかりだったので、危うく萌え干からびて死ぬところでした。二次元でもこんなにニヤニヤ(・∀・)したことはないでしょうね。ひよこモエス(´ω`*)

犬よりも猫よりも鳥が好きです。
だからブログ名が「アヒル」なのよね。



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

落書き・・・

01.jpg


こーいう落書きにちょっと憧れてたり・・・^^;


そーいえば、今日は成人式ですね。

成人式って、中学ごとに集まるんですよね?

嫌だなぁ・・・・・

その日になったら、他のクラスのとこに行こうっと☆

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 落書き

練習で1枚

ペンタブの練習絵、やっと完成しました・・・orz

しかも記念イラとかそーいうのじゃないって・・・また今度1周年記念絵描きます。

まぁとりあえず、やり遂げた感があって嬉しいので。

一応今後の為に保存しておいた作業工程とかも一緒です。特に全部見る必要性はありません。



1.まずスキャナで下書き絵を取り込む。
zero.jpg
前の記事で載せたような落書き。見えないですが、ルイズとサイトです。ゼロ魔好きで優しい(主に宿題を見せてくれる)友達の為に描いてあげたものです。

2.適当にペン入れ。
zero2.jpg
ちなみに使っているのはみんな大好き「SAI」です。確かに使いやすかった・・・

3.元になる色を塗ってみる。
コピー ~ zero
「範囲ペン」なるものを駆使しました。ここで異常に時間を消費。ますます完成まで程遠く・・・orz

4.適当に影をつける。
コピー (2) ~ zero
すでに撃沈してます。
サイト変。いつも変だけど。ちなみに影付けるのに3色ぐらい使ってます。またしてもここで異常に時間を消費。ついでに手が痛くなる。

4.最終的に背景を付けて完成。
zero3.jpg
・・・したものがこれ。適当にも程がありますが、練習なのでいいでしょう、適当でも。

とまぁ、練習にしては自分頑張った!って思いました。飽き性の私が1つのものを完成させられたことが嬉しいのなんのって・・・(TωT)
まぁ技術面ではミジンコならぬボルボックス(サイト)程なので、まだまだ練習しなくてはいけませんね・・・

次は記念イラ描かないと(`・ω・´)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ゼロ魔 イラスト ゼロの使い魔

ネ申と讃えられるコメント職人その2

そろそろマイメモリーが溜まってきたのでここで晒します。

今回はミク多め?ミクへの職人愛は毎回異常。

注:動画を予告なく削除する可能性もあるので、早めに見た方が吉。

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 ニコ動 コメント職人 マイメモリー 初音ミク

社会のテストの時事問題、タミフルしか自信がない件

3連休キターー(゜∀゜)ーー!! 

まるでペンタブを買ったばかりの私に「さっさと練習しろ」と言っているみたいですね!そんな挑戦なら喜んで受けますけどねっ!!
あ、でも美術の作品完成させなきゃ……もし出来上がったら成績上がるみたいだし(´∀`*)


話は変わりますが、私の高校、信じられないことに2月にマラソン大会があります。いくつ走るかって……

6km(゜Д゜ )!?

あ………ありえねぇ………こんなことがあってたまるか!!
いつも走ってる地獄コースより1kmも増えてるじゃねーか!こんなマラソン大会とか開催して、一体誰が得するのかと小一時間(ry
ちなみに、一緒に走る中学生(中高合同学校なので)は4kmで終わりだそうです……

私しばらく女子中学生として生活していこうかと思っています。一次不等式ニヤニヤ(・∀・)


関係ないですが、冬休みの宿題あと2つで全て終了します。冬休みまでに終わらせろよとか、そんなヤボなこと思ってはいけません。課題テストなんかやって誰が得をするのかと小一時間(ry



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

今日のペンタブ練習で分かったこと

今後のためのメモφ(..)

・影は大げさに色を落として塗る。

・「明度」を落とせばペン入れ出来る。

・「筆」と「水彩筆」を間違えない。

・「ぼかし」を多用すると色が薄くなりすぎる。

・ペン入れしたものは、一応コピーしておいた方が今後のためになる。

・通常マウスを使った後にペンを使うと反応が鈍くなる。

・▲で小さくなって、▼で大きくなる。

・ペン入れの太さは2.6くらい。

・もっと描くペースを上げてもいいと思う。

使いこなせるのはまだまだ先のようです……早く3連休にならないかな(´・ω・`)

予想GUYだ…(゚Д゚ )

20080109222527
予告通り、今日学校が終わってから早速ペンタブを買いに電気屋に直行しました(´∀`*)

どれを買うかは見て決めようと考えていたのですが……まさかペンタブにもカラーバリエーションがあるとは思わなかったので、ピンクを見た瞬間

「これ買わなきゃピンク好きを名乗る資格ないやろ!」

と勝手に思い込み、ピンクのペンタブを即買しました。伊達にピンク好きは名乗ってませんよ、私(笑)
晴れて私も、ペンタブデビューをすることができました!

さて、これからはこれで練習して上手くならないと…宝の持ち腐れにならないように!

クラスの子が1人、また1人と・・・

学校行ってきました。

新年だからと言って特に変わったことはなかったです。まぁそれも当然か(・∀・)ウンウン
でも昨日のうちにマブダチに会って話してなかったら、きっと今日はかなりテンション低かっただろうと思います。ただでさえ病み上がりなのに。いやぁ、昨日は元気もらえてよかったよ(^ω^ )
しかし教室が暖房ついてないのにも関わらずかなり温かいので、ちょっと作業を止めるとすぐに頭がクラっとします。大丈夫でしょうか……

それと、私宛に届く年賀状の枚数が年々減っているような気がするんですが……(^ω^;)
いくら友達少ないからって、やっぱり5枚ちょっとじゃ寂しいってorzまぁ今はメールが主流だからしょーがないんでしょうね。

あ、明日ペンタブ買うウフフ(-∀-。)



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ヲタやめます

詳細は追記より

続きを読む

tag : バトン

あ、そうだ

ペンタブ買おう

思い立ったらすぐ実行。患部で止まってすぐ溶ける。

ってことなので、来週かもしくは今週末にコ●マかヤマ●でペンタブ買います。買いますとも!

ホントはWiiかDSのソフト買おうと思ったんですが・・・「どっちにしようかなぁ~う~~~ん」とくどくど悩んでいる時、ふと「ペンタブ買えばいいじゃん」と、思い立ったわけです。

選択肢がA、BとあったならあえてCを選んでみるってこーいうことですよね!

しょーもないイラストも色を付ければまだしょーもなさが2.65%ぐらい減るかなぁなんて・・・ゴニョゴニョ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

皆さんご一緒に!

絶望した!  

俗・さよなら絶望先生

待ちに待ってた第2期!ちょっと出遅れちゃったけど!
本編はきっとすぐ消されちゃうと思うのでOPとEDだけ↓

やっぱり始めのうちは字幕だけOPなんですね。今期は何話で驚かせてくれるんでしょうか?
歌もなかなかいい感じ。すでにCD買う準備は万端です。
(・∀・)<オトトイキヤガレヒトリデルンバ!


で、こちらがED。
ちょ・・・!なんですかこの無駄に気合入った作画はwwwww
そこは勝負するところじゃないだろ!いやっ勝負するところなのか!?
一瞬何のアニメか分からなくなりました。まぁ結構好きですが。特に小森霧ヤバス(*♥д♥*)
そういえばこの曲、OPのc/wなんですね。 というか、公式ページによるとこの曲はサブエンディングテーマらしいですね。あとメインエンディングとサブエンディングが1曲ずつ・・・前期と同じくまた3回も変わるんですね、ED。そこは勝負するところ・・・なんでしょうか?意☆味☆不☆明

とりあえず・・・また生きる希望が出来て良かったです。

俗・絶望先生の公式ページ

テーマ : 俗・さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

tag : さよなら絶望先生 ニコニコ動画 ニコ動 俗・さよなら絶望先生

バーゲン会場、それはもう混んでたそうです

私は例によって寝たきりだったので行けませんでしたが、バーゲンで色々服を買ってきてもらいました。以下戦利品報告。

甘ロリばっかりだよ!

続きを読む

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : 甘ロリ バーゲン ロリータ

お久しぶりです

一応なんとか生きてます・・・外に出て買い物に出られる程度には元気になりましたが、着替えている途中で腰が・・・・!!腰が痛くなって大変でした。多分寝たきり&ひきこもりが祟ったんでしょう。かなり痛いです。16歳にして腰痛に悩まされるなんて・・・orz

絶望した!

明日からの学校が憂鬱です。
・・・以上どうでもいい近況報告でした。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

