11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには文章を書くのもいいものです

私は文章を書くのが好きです。

なぜかと言えば、私は口べたな人間なので文章の方がより確実に自分の考えていることを伝えやすいからです。


別に慣れた相手には普通に話すし、初対面の方でも感じがよければ話せないことはないので生活に支障はありません。ただ、話している相手がガンガン話してくる人だったり、早口の人の話に合わせるのが少し苦手だったりします。
人の話を聞くのはとっても好きですが、だからと言って四六時中聞きたいとは思いません。私だって人間なんですから、自分の話を相手に聞いてもらいたいと思います。大体の人は問題ないのですが、たまに人の話を聞かない人がいるのでそれはちょっと・・・となってしまいます。


・・・と話がずれましたが、私は自分の考えていることを文章に記すのが好きです。それと同時に、人が書いた文章を見るのも好きです。小説も好きですが、人が書いた他愛もない日記やマンガアニメの考察、コラムを見るのも好きです。メールももちろん好きです。

だから、人が書いた文章を見るとその人がどんなタイプの人なのか大体わかります。あくまでも勘なので「この人は○○タイプだ!」と断言はできませんが、まぁなんとなくこんな人かな~というのは察しがつきます。

追記に続き↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

分かりやすいことはいいことですよね

今日久々にMステやHEY!に出るような、メジャーな歌手の曲を聞きました。

テレビで少し聞いた時、メロディが好きだったので色々調べて聞いたのですが・・・

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ヲタ女子の神秘

最近とてもくだらないことを真剣に考えています。

それはズバリ「腐女子と夢見女子はどちらが重症か」ということです。

以下すごく専門的でアレな内容なので観覧注意。
「何言われても文句言わない!」って方だけ見てください。

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

星のカービィ夢の泉DXコピー技検証

はい、タイトルのとおりです。
ふと「デデデを倒すのに1番効果的なコピー技はどれか」と疑問に思ったのが始まりでした。
なぜデデデ限定かというと、クリア後でもすぐ対戦出来る相手といったら彼しかいないからです。そりゃあメタにいつでも会えたら喜んで会いにいくさ、ボスぶっちじゃないと会えないけどorz
おかげで陛下はピンクボールにフルボッコされまくってます。まぁいつものことですが^^

で、実際に検証した結果をまとめてみました。
ランクは「とても使いやすい使いやすい少し使いにくいとても使いにくい」という風に4段階に分け、さらに各コピー技ごとに補足兼感想をつけました。
思いつきの企画でも全力を尽す、それがヲタクオリティー!(・∀・)

追記より、あくまで個人的な意見です。多分プレイヤーの好みによってこの結果は変わるので参考程度に。

続きを読む

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

tag : カービィ 任天堂

気の合う友達とは?

「気の合う友達」って、一生の中で1人ぐらいは出会うもんですよね。特に気をつかうこともなく、ナチュラルな関係とでも言いましょうか。そんな「気の合う人」って、大体は自分と違うタイプの人間ですよね。
アニメでも「えっこの2人が!?」と思うような、性格の全く違うキャラが、意外にも仲が良かったりします。

それはなぜかと言えば、そりゃあもう当たり前の事ですが「自分と違うタイプの人間だから」だと思うんです。

追記より続き、いつものことですが文章ヘンです。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

tag : 心理

個性的なキャラについて1人で真剣に考える記事

マンガやアニメを作る時はストーリーはもちろんの事、登場人物達にも気を気を配らなければいけません。「ストーリーは嫌いだが、キャラは好き」と言った、いわゆるキャラ萌えというものだってあるんですし。

そこで考えたのですが、
魅力的で個性的なキャラは「一般思想のキャラがいてこそ輝ける」と思うのです。


以下「らき☆すた」と「魔法陣グルグル」が好きな方は不快になるかもしれません。

あと記事書いてる人の頭が結構可哀想なので、乱文になってます。暗号解読する気分で生ぬるく見守ってください。


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : キャラ

ブランド物も1つは持っておいた方がいい、将来のためだ

前に聞いた話ですが、「ベビーカーについているおもちゃのぬいぐるみとかは、赤ちゃんが遊ぶためのものではない。あのおもちゃは飾りであり、その親子のステータスだ」といった内容でした。まぁそう言われると確かに赤ちゃん自身はあのおもちゃでは遊びません。どちらかと言えば、親が好きでつけているような感じ。やはりあのおもちゃはベビーカーの飾りのようですね。

実はここで、そのおもちゃのキャラクターの種類によって親子のステータスがどれだけ高いか、あるいは低いかが分かってしまいます。飾りごときでその親子のレベルまで語ってしまうのはどうかと思いますが、人間という生き物はどーしても他人と比べたがり、他人の持ち物を見て「私の方がいい物持ってるわ」と優越感に浸りたくなるものなのです。特に女性はね。あんなに高い値段のブランド物のバッグが売れるのはそういう理由があるからなのではないでしょうか。

まぁ話を戻しますが、分かりやすく言えば、ディズニー系のおもちゃだったらレベルは高めってことです。そのベビーカー自体がディズニーだったらなおレベル高。逆にそこらへんでも買えそうなのだったらレベルは……。大体そんな感じです。


実はこれ、女子学生にも同じようなことが言えるんですよ。要するに、通学バッグのキーホルダーでその子のセンスレベルが分かる、ということ。通学バッグに限ったことではないですが、持ち物に気を使って可愛い物やおしゃれな物にしている人は、大体私服もおしゃれでセンスがあるものなんですよ。あんまり自分が気付かないところで、自分自身の素性が明かされちゃってるわけですね。
あと、その子の持ち物からその人が誰かから「可愛いね」と言われたいかが分かる……かもしれません。だって、可愛い物を持っている理由って半分が「自分の趣味」で、残りの半分が「誰かに可愛いと言ってもらえるかもしれないという淡い期待」ですもの。見栄っぱりというわけです。事実、その子に「これ可愛いね」というと、かなり嬉しそうに話してくるはずです。これって、自分が意識していない間に自分自身に対して「可愛いね」と言われたような、そんな錯覚が起きてるんでしょうね。その人は持ち物自体を「可愛いね」って言っただけなのにね。
まぁ女っていうのはそういう勘違いだらけの生き物ですから。勘違いをする程度の能力です。

まとめとしては「あの女の子と仲良くなりたい!」という人はまずターゲットの持ち物や服装を褒めてみましょう、そうすれば少しは仲良くなれますよ。ということです。

話飛躍しすぎwwwww



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。