07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!



この動画作った人天才だろ・・・

この黒い人、今年のコナンの映画でも出演してましたが例年よりも出番が多かったような気がします。

やったね!

スポンサーサイト

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 ニコ動 コナン 名探偵コナン

音質を整えるノイズ



記事ジャンルをアニメ、コミックにしてみましたが違う気がします・・・。

↑の動画は「ブラウニアンノイズ」という特殊なノイズが流せる動画です。

この不思議な音をスピーカーorヘッドホンで流すと、なんと音質が上がって聞こえるようになります。


・・・と紹介してみたのはいいものの、本当に音質が上がって聞こえているのかどうかは正直わからないです;

言われてみれば今まで聞こえなかった音が聞きやすくなってるのかなー?・・なんて(・ω・;)

私は自分の耳をあまり信用していないので、自信満々に「変わってるYO!」と言えないのです。


まぁ気になった方はぜひぜひお試しあれ、・・・・です。

どちらかと言えば、動画サイトに投稿された動画で音楽を聞くよりもCDから直接とってきたデータやCDの音楽そのものを聞き比べる方が違いがはっきりとわかるようです。



ちなみに、ブラウニアンノイズは「ブラウンノイズ」または「レッドノイズ」と呼ばれているんですって!

また、「ピンクノイズ」「ホワイトノイズ」・・・などなど、「色」がついたノイズがたくさん存在するようです。

ざっと見ただけでも10色はありましたね。

頑張ればこれで戦隊ものとか作れそうな気がします!

「オラなんかワクワクしてきたぞ!」

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

心が洗われます



私にしては珍しく洋楽です。

賑やかな曲を聞いてテンションをあげるのも好きですが、バラードを聞いてしんみりするのも好きです。

でも邦楽のバラード系はどうしても退屈に感じてしまうので、

「どういう意味なんだろう」と頭で考えられる洋楽バラードが好きです。


私もですね、洋楽は好きなんですよ。特にディズニー系。というかディズニーしか聞いてない。

でも歌詞の意味も知らないで「この曲好きなんだぁ☆」なんて言ったらその曲に申し訳ない気がして、

あまり頻繁に口には出さないですね。

やっぱり歌っていうのは、歌詞と音楽の両方を楽しむものだと思っているので、

歌詞の意味もある程度理解した上で聞くようにしてます。

ちょっとしたこだわりです。


↑の動画の曲はだいぶ前から知ってた名曲(個人的感想)です。

日本語訳は調べればすぐに出てくるので、調べてみることをこっそりお勧めしておきます。

ディズニープリンセスが歌っている、と言うコンセプトの曲です。

それぞれのお姫様が歌っているパートの歌詞が、歌っている本人を象徴させるキーワードが入ってるんですよね。

ジャスミンが「A Whole New World」と歌っているので、ジャスミン好きとしてはニヤニヤものです。






こちらは去年惜しまれながらもフィナーレをむかえたディズニーシーのナイトショー「BraviSEAmo!」・・・のショー演目が終了した後に流れる曲です。自分で言うのも難ですが、すごくマニアックです。

ブラヴィは結構好きでしたね、プロメテオ(火の精霊)が出てくるところが雄々しくて気に入ってました。

この曲はやっぱり、ショーをすべて見終わってから聞いた方が良さがわかる気がします。

余韻効果ってすごいものですね・・・曲があるのとないのとでは記憶の残り具合がすごく違いますから。

あ、後半は日本語バージョンです。

聞き比べてみるのも面白いかもです。



もう1曲、こちらはハロウィーンの季節に催されるリゾート内の花火ショー「Night High Halloween」・・・が終了した後に流れる曲です。

またしても余韻曲です。きっと私は、ショーが終わった後の余韻に浸るのが好きなんでしょうね。

これは現地で聞いたことがあります。

花火を見終わって「あー終わっちゃったなー帰らなきゃー疲れたなー楽しかったなー」とぼーっと考えながらゆっくりとこの曲を聞けたらよかったのですが、そうもいかないのが現状でした;

またリベンジしたいです(何を)


洋楽を歌えるようになったら、きっとかっこいいだろうなぁ。

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

アレンジもいいよね!





久しぶりに東方曲のアレンジ動画を探し回っていたら見つかった良アレンジ動画。

どちらの曲もそれぞれの原曲の雰囲気に合ったアレンジがされているので、聞いててとても楽しいです。


少女さとりゴシックアレンジは、バイオリンにピアノと使っている音が私好みの可愛らしいアレンジです。
初聞きで即惚れてしまいました。

旧地獄街道のアレンジは、夏祭り風のアレンジです。
この手の和風アレンジはこの曲では割とメジャーなジャンルなのですが、この曲は他のアレンジを遥かに凌駕していると思います。


ニコ動で再生数が多い動画は大体「ハードロック」や「ハードトランス」などが多いのですが、

私は↑の動画のようなアレンジの方が好きですね。

どうもロックのような金属音がしゃがしゃと賑やかなものは好みではないようです・・・ロックな曲を聞いていても途中で飽きてしまう・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

ロクデナシなリンゴ動画

「VOCALOID」名目の記事のくせにミクちゃんとかの話題ではないのはどういうことなんでしょうか・・・

いや、「けけロイド」も「棒歌ロイド」も立派なボカロの1つですよね!ね!





というわけで、おすすめの「けけロイド」と「棒歌ロイド」動画です。

なんかゆっくりの動画の方は以前に紹介したような気がしないでもないけどまぁいいか。

「けけロイド」シリーズはどうぶつの森に出てくる「とたけけ」が歌ってくれます。
私のようなどう森好きにはたまりませんね!
最近じわじわと動画が増えているのでもっと増えてほしいです。

「棒歌ロイド」シリーズは棒読みテキストでお馴染みのあのゆっくりが本気で歌ってくれます。
しかも↑の動画はメインボーカルはもちろんベースもバックコーラスも全てゆっくりボイスで作られているすごすぎる動画です。
謎の技術です。

しかし中毒性が高い動画だなぁ。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 ニコ動

でも私のジャスティスはもこけーねだったりする



ボーカルアレンジをあまり聞かない私でも気持ちよく聞けた曲です。

この曲は歌詞に泣かされました・・・あとマリアリに目覚めそうになった。危ないあぶない。


そうそう、この曲は「いえろ~ぜぶら」というサークルの「第3回東方M-1グランプリ」のED曲なんです。

この曲ももちろんいいのですが、東方M-1自体の(漫才の)完成度がすごく高いので、

東方を少しでも知ってる方には是非見てほしいですね。

・・・まぁ声有りの動画に抵抗がなければですが。


ちなみに東方M-1シリーズ全体を通しての私のお気に入りはこの組。

初見時は声が出なくなるほど笑いました。マジで。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

白黒はっきり



ものすごく気になってた動画なのに、今までずっと見るのを忘れてました;

もっと早く見ればよかった・・・

こういうシルエットだけのイラストも好きなんですよ~

ただ全キャラ出演出来てないのがすごく残念です・・・。


あ、「Bad Apple」とは「ろくでなし」という意味らしいですよ。

英語に訳すとやけにかっこよくなるんですねぇ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

ひと目で分かる更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。