11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

暑いです、中の人は溶けそうです。

世の中じゃ節電せつでんと唱えられていますが、とても節電出来そうな雰囲気ではないんですよねぇ。


さてここ最近の私はといえば、ポケモンの映画を見に行ったり東京へ出かけたり家に入り浸ってたりと色々やってました。

今後の予定では、水族館に行ったり花火をやったりプールに行ったりと珍しく予定がたくさん入っています。

また気が向いたら詳細を書きます・・・。

夏休みに入る前に、先生から「遊べるのは今年の夏休みまでだから思いっきり遊んでこい」と言われました。

なぜだかあせってます、とりあえず遊ばなきゃあ~って感じです。


・・・あれ?課題は?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

物は大事に扱いましょう

最近物がよく壊れます。

決して壊してるわけではありません、ひとりでに壊れてるんです。

扱いがひどくて壊れてるわけではないと断言したいです。


最近壊れたものを挙げると

○イヤホン(片耳破損)
○iPod(タッチ画面破損)
○携帯クリーナー(一部破損)
○サンダル(一部破損)
○別のサンダル(一部破損)


別に壊れてはいませんが、

○中の人の膝(椅子にぶつけすぎて可哀相なことに)

もっとあったような気がしますが忘れてしまいました。

なんというか、ここまで一気に壊れるなんてことは今までなかったので、

他に運を使ってるんではないかと思ってしまいます。


こんなにツイてないんだから、きっと近いうちにとても幸せなことが起こるはずです!


これで悪いことも回避できていればいいんですけどねぇ。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

夏休みです。

いつの間にか夏休みです。

夏休みの課題が去年より多く出されたので、ちょっとだけ面倒です。

企業調査やコンテスト作品の提出なんかは許せるのですが・・・

あろうことか国数英の学習テキストまで出されてしまいました。


なぜかと言えば、ズバリ就職試験対策です。

今年は一般常識(筆記試験)で落とされるケースが非常に多いようなので、

その対策に夏休みに勉強しろ・・・ということです。


国語は得意分野なので問題ないです。

英語は百歩譲って大丈夫だ、問題ないと言えるレベルです。

数学完全にオワタ\(^0^)/

19にもなっていまだにほとんど暗算が出来ない私に、xとかyとか使って計算しろだなんて無謀にも程があると思います。


しかし、人間にはどうしてもやらねばならぬ時があるものです。

越えなければいけない壁があるものです。

・・・ということで、悪友2人に「頭からっぽの私に数学を教えてくださいお願いします」と頼み、OKをもらいました。

もう現役から2年も経過してしまっているので、正直教えてもらっても出来る気がしません・・・が、普段使わない脳の一部をフル回転させて頑張ります。


・・・数学を勉強すると頭が痛くなるのよね(´・ω・`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

華凛の取扱説明書。

悪友(不良ではない)が妙に面白いことをやってたので便乗してみます(・ω・*)

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

目ぱち

最近、夕方になると疲れ目でどうしようもなくなってしまいます・・・・

以前は1日パソコンで作業しっぱなしでも全然疲れなかった(はず)なんですが、

目がしょぼしょぼ(´・ω・`)してとってもつらいです。

放課後に作業している時なんか、目が見開けないぐらいに乾燥しちゃってます。

寝不足が原因?つけまつげが原因?

コンタクト+パソコン作業でかなり目に負担をかけているのはわかりますが、

やっぱりなんだかよくわかりません。

眼科行けよって話なんですけどね。



疲れ目には目薬ですが、目薬を点眼した際に目をぱちぱちしてしまうと効果が無くなってしまうようです。

点眼後に目頭をちょっと押さえて安静にしてるのが正しいようです。



コンタクトを外してロートビタフラッシュで目ぱちするのが日課。

すっきりしていい気持ちなのです。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

┗(^p^ )┓三

2011y07m03d_172616087.jpg


課題が終わらないうっひょいひょい\(^0^)/


フリーペーパーの課題なんて尋常じゃないでぇ・・・


でも手は抜きたくないんです、手を抜いたものはすぐにバレるので。

ちなみにそのへんに散らばってる宝石やら女の人やらは全部自分で作りました。

・・・といっても、宝石は本を見ながら作ったシロモノですけども。

枠線はphotoshopのブラシを拾ってきて加工してます。


結論:ブラシ最強説。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

下調べは大事だと思いました

土曜日に、母校である高校の文化祭に行ってきました。









・・・・と書きたいところですが、校舎の中には入らなかったです。

色々あって入らなかったんです。

あれだけ下調べが大事だということを痛感したばかりなのにまた失敗したとかどうしようもない\(^0^)/

誘った方には本当に申し訳なかったです、反省してますゴメンヨ(・ω・`)

しかし久しぶりに部活の顧問の先生と会えたのでとっても嬉しかったです。

まさか高校時代はちんぷんかんぷんだったデザインの話を対等(?)に出来る立場になってしまうとは・・・。


思えば、私は高校在学中は「卒業後に就職」を目標にしてたんですよね。

転機が訪れたのは2年生の夏、三者面談の時に担任の先生から「進学も考えてみたら?」と言われたことでしょうか。

就職しゅうしょくとは言っていましたが、具体的な職種なんて考えてなかったんです。

今現在でも考え付いていないというのに、工房時代の頭でそんな決断を下せるわけがないじゃないか(´・ω・`)

そして進学先を考えている最中に今通っている専門学校を見つけ、どんな学校で何をする学科なのかを教わっていたのがその顧問の先生なんです。

もともとデザイン系の教科を教えていた先生なので、デザインの話はよく聞かせて頂いてたんです。

そのうちに段々と専門学校に興味を寄せるようになり、体験入学に行き、今に至る・・・というわけです。

きっかけなんて、どこに転がっているかわからないもんですよねぇ。


その顧問の先生とはまた暇な時に会う約束をしたので、今度は友達をいっぱい連れて会いにいきたいです。

・・・いっぱいって言っても限られてますけど。

今度は絶対バーソー(そば)食べてやるんだから(`・ω・´)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。