11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Q.これはゾンビですか? A.いいえ、マックの店員です

e0088742_711822.jpg

「東方神霊廟(体験版)」が楽しすぎるんですけどどうしましょうか・・・。

敵に攻撃している時や倒した時にふよふよ出てくる「小神霊」をぽこぽこ回収するのが楽しいです。

よく見ると小神霊につぶらな瞳があって可愛いです。

「霊界」に突入した際に出てくる小神霊もこれまた可愛いです。

雑魚敵やアイテムも可愛い、それが東方なのだッ!



追記よりちょっとだけネタばれしてます。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 東方神霊廟

あああああああ!!

あとちょっとで「星蓮船」クリア出来たのにぃぃぃ!!!


そろそろ総プレイ時間が20時間を越えそうです。

しかし、これだけやってもまだクリア出来てません・・・。

いつもはホーミング巫女でプレイしているのですが、色々と試した結果「巫女は火力が弱過ぎてキツイ」ということが分かりました。


なので、現在は早苗さんでクリアを目指しています。

世間では早苗Bの方が使いやすいと評判のようですが、あえて私は早苗Aでクリアを目指します。

早苗Bはショットの蛙のおかげで弾が見にくくなってしまうのがあまりよろしくなかったのです。

その代わりボムは超強力なんですけどねぇ・・・。


先に巫女でそれなりにやり込んでいたので、そこまで練習しなくても6面までは進めます。

が・・・正直私はナメてかかっていたようです。

まさか飛鉢「フライングファンタスティカ」があんなに鬼畜スペカだとは思ってもみなかったんですよ・・・。

あれはプレイした人にしか分からないつらさがありますね・・・もう避けにくいのなんのって。


聖お姉さんは光魔「スターメイルシュトロム」飛鉢「フライングファンタスティカ」を攻略すればクリア出来そうです。

・・・・と、口で言うのは簡単なんですけどねぇ・・・うん(-ω-;)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

聖☆おねえさん

星蓮船」のNormalクリアを目指しプレイし始めて早14時間・・・


とりあえず6面の聖お姉さんまではなんとなく進められるようになりましたが、

聖さんの弾幕が意味不明で避けられませんナンテコッタイ

光魔「スターメイルシュトロム」とか「どういうことなの」状態だし・・・


慣れるまでは船長の弾幕、というか4面道中の弾幕すら意味不明でしたが、それでも猛練習してスペカ取得出来るようになりました。

・・・ただ幽霊「シンカーゴースト」だけが無理ゲーなのでいまだに未取得だったりします。

私はもう湊符「ファントムシップハーバー」が避けられるようになっただけで満足です。


5面はと言えば・・・道中の難易度が意外にもあまり高くなかったので割とすんなり進められました。

個人差もあるでしょうが、4面道中の方がきついような気がします。

そのかわり星ちゃんのスペカ弾幕がまたしても意味不明でしたが。

猛特訓の末、法力「至宝の独鈷杵」を避けられるようになったので私は満足(ry

これを低速移動なしで避けられるとちょっとかっこいいですよね(自己満足)

というかちんたらしてたらあのライトセーバーでなぎ殺されるから低速移動なんてしてられないんですけどね。


しかし聖お姉さんに勝てる気がしないです・・・

かろうじて魔法「紫雲のオーメン」は取得出来るのですが、それ以降の弾幕が明らかに殺しにかかっているのでクリアするのはもうちょっと先の話になるやも。


はやくぬえちゃんに会いたいよー夜空のユーフォーロマンスを聞きながら弾幕避けたいよー


あまり関係ないですが、「白蓮(びゃくれん)」って名前がどうも口で発音しにくくて困ってます。

やっぱり聖は「聖お姉さん」の方がしっくりきますね、うん。

NB(ニューババア)だなんてとてもとても呼べませんね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

東方個人的曲感想

東方に出会ってから数々の「ZUN曲」を聞いてきましたが、ここらで個人的なお気に入り曲をメモっておこうかと思います。

お気に入りの曲って、年月を経ると変わるものなんでしょうか。それともあまり変わらないものなのでしょうか。


ともあれ、追記にまとめておきました。こっそりニコへのリンクはってたり。


それと、お暇な人は「私はこの曲が好きだよ~」みたいなことを教えて下さると嬉しい限りです。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

スーパーいまさらですが

超今更ですが、「星蓮船」を買ってきました。

本当は「地霊殿」と一緒に買うつもりでしたが、お店(地元のアニメイト)にあったのが星しかなかったのでそちらだけ買ってきたんです。

うん、まぁ3面の時点で積んでるんですけどね^p^

ぬえちゃんのために頑張ってクリア目指します。

星クリアのポイントは「いかに効率良くUFO(ベントラーアイテム)を回収出来るか」だと思っているので、

そこを確実におさえればクリアへの道はそう遠くないと思います。

ただ欲張りすぎて流れ弾に当たる確率が多いんですよねぇ。

化符「忘れ傘の夜行列車」が安定しない~

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

死因:弾幕圧死

今回は「花映塚」の話です。

1代目のパソコンでは全キャラ操作可能なところまで進めてあったのですが、不慮の事故によりパソコンのデータがお亡くなりになられたので現在プレイし直している最中です。

・・といってもNomalモードなのでそこまですごくはないのですが、絶対に1回戦目で映姫様に勝てません。
さすが閻魔様は格が違った・・・あの棒(名前ど忘れ)が常時自機狙いとか曲者すぎる。

「花」は多分2番目にやり込んでますが、1回戦目で勝てたことが1度もないです。正直勝てる気がしません。
ちなみに1番やり込んでるのは「永夜抄」。この前やっともこたんに勝ちました。

「花」のコンピュータって、「明らかにこれは被弾してるだろ」っていう状況でもなぜか避けきっているという理不尽さを兼ね備えているのでかなりきついです。

自機みすちーで映姫様と対戦した時、残機3(つまり4回対戦出来る)で挑んだのに1度も勝てなかったという苦い経験があります・・・あの頑張りはなんだったんだろうか。

・・・まぁシューターの間では「映姫様はNモードでもきつい」とまことしやかにささやかれているので、もうあきらめてますけどね!
1回戦目で勝てる人は本当にすごいシューターだと思います。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

やっぱり

東方の曲のアレンジはボーカルなしの方が好きかな・・・


原曲は「嘲りの遊戯」


原曲は「アンノウンX ~ Unfound Adventure 」

2つとも「オーライフジャパン」のアレンジ。「Q.あんたオーライフジャパン好きだな!」「A.うん!」
気象無原則」というアルバムに収録されている私のお気に入り曲。
いつも思ってたのですが、オーライフジャパンの曲名って色々とすごいことになってますよね。

オーライフジャパンのCDってあまり見かけませんよね・・・ずっと前に地元のメロンブックスで「温泉祭」のCDを見かけた時に買っておけばよかったと後悔中。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

