05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コレクタブルアートPG(ポケモンギャラリー)

レシラム2011y05m22d_134350382_20110522134632.jpgゼクロム


6月4日(土)より、ポケモンのアートディレクターである杉森健氏のイラストを使用したグッズが全国のポケモンセンターで発売されるそうです。

その名も「コレクタブルアートPG(ポケモンギャラリー)」、詳しくはこちら

今回は今まで描かれたアート+BWをコンセプトにした新作アートの計8種を使用したグッズがお目見えするようです。


( ゚д゚)<ほ・・・欲しい・・・・


杉森さんイラストのグッズは「ミュウと波導の勇者ルカリオ」を元にしたイラスト「ミュウの気配」の下敷きしか持ってないんです。

杉森さんは、公式絵・・・それこそゲーム本編に関わるイラスト(図鑑イラストやトレーナーの立ち絵)は数多く手がけてますので見る機会も多いのです。

けれども、グッズ専用のイラストはあまりお目にかかれないんですよね。

キャラの立ち絵以外にも雑誌や攻略本に使われるイラストもありますが、それがグッズになることは滅多にありません。

普段依頼されないからなのか、はたまた大人の事情でイラストが使用できないからなのかは定かではありませんが・・・。

こんな感じで一気に商品化されること自体あまりないので、かなりレアなグッズに分類されるやもしれません。

杉森さんの本業はキャラクターデザイナーではなくイラストレーターだと思うので、本来ならキャラ+背景の入った1枚絵を描くべき人なのではないかと思うのですが・・・そこはやはり大人の事情ってやつですかね。

   ツタージャ   ポカブ   ミジュマル

ともあれ、杉森さんの美麗イラストを拝めるまたとない機会なので地元にポケセンがなくて涙目の私も何とかして手に入れたいと考えております。

売り切れる前に絶対ゲットしてみせる!

とりあえず1番イラストが大きく見える「ケース入りA4クリアファイルセットPG」が欲しいのですが・・・イラスト集とか出してくれないのかなぁなんて思ってたり。

そして新作イラストは、主人公達や幼馴染達を差し置いてまさかのNさんメインなので期待せざるを得ません。


来月には東京行けるといいなぁ・・・。


※この記事で使用しているGIFは拾いものです。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ポケモンセンター

ハー!ヽ(゚∀゚)



油断してたら削除されそうな動画な気がします(・ω・´)

こちらはポケモンBW第20話「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!」です。

BWの中ではかなりお気に入りの回です、ハー!ヽ(゚∀゚)


なぜかと言えば、この回からゲーム本編のBGM「戦闘!ベル・チェレン」のアレンジBGMが使用されるようになったからです。

アニメのサントラは今までノーチェックだったのですが、これを聞いて初めて「アニメのサントラも欲しいかも」と思ったのです。


ちなみにこの回の絵コンテはアニメ総監督&劇場版監督の湯山氏が担当しています。

たまにあるんですよね、監督絵コンテ回。

他の話よりも若干演出がダイナミックになってます。

2011y05m18d_001715522.jpg
2011y05m18d_001727219.jpg

この2カットで「もしかして湯山さんかな」と思いながら見てましたが、やっぱりそうでした。

コアルヒーの攻撃を避けているだけの静止画なのに、躍動感に溢れてます。

やっぱり監督レベルにもなるとキャラのポーズの取らせ方も一味違いますね!


ベストウィッシュのサントラの発売はいつなんでしょうか・・・・ホントはまど★マギのサントラも欲しいんですけど売らないんでしょうか。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

君はどちらを見るか!?

2011y05m01d_144341583.jpg

ホントにどっちを見ればいいんだ・・・(・ω・;)

ゲームはブラックを買ったのでレシラムメインの白き英雄かなぁ・・・なんて思ってましたが、

実はレシラムもゼクロムもどちらも好きなので迷いに迷っています。


レシラムでンバーニンガガッ!するのもなかなか楽しそうですが、

ゼクロムでババリバリッシュ!するのも捨てがたいです・・・。


今のところ前売り券の特典である「Vジェネレートを覚えたHP努力値サンドバッグビクティニ」の情報しかないのですが、

毎年のお決まりパターンでいけば「劇場限定配布ポケモン」もいると思うんですよね。


( ゚д゚)<ハッ

( ゚д゚)<もしや劇場配布ポケモンの種類が各々違ったりして・・・・



・・・さすがにそれはないと思いますが、

もしそうなったら両方見に行かなければならないということになるやもしれませんね。

もらえるポケモンにもよりますけど。


「これ以上ファンの財布を圧迫させるのやめたげてよぉ!」



そんな感じでバリバリできてモエルーワビクティニ道場で楽しく修業出来るBGMが聞ける動画はこちら↓



どの曲も好きなので甲乙つけがたいですが、初めて聞いた時に衝撃を受けた曲は「戦闘!レジロック・レジアイス・レジスチル」Pt「戦闘!ギラティナ」の2曲ですかね。

特にレジ系は軽くトラウマになってます・・・。



今気付いたのですが、レシラムとゼクロムをそれぞれ映画2作品に分けて登場させるということは、

つまり本編等で2体同時には出現させないということになるのでしょうか・・・!?

映画はまた3部作構成になりそうなのでまだまだわかりませんが、

個人的には2体とも出てきて伝説のポケモンの力をクロスワロスさせる展開を希望したいです。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

HGSSバトフロ制覇記念

実はもうだいぶ前にHGSSのバトフロは制覇済みだったのですが、なかなか動画をうpれなかったのでこんなに遅れてしまいましたとさ;

[高画質で再生]


まず銀クロツグ戦。あられパで勝負に挑んでいます。
正直こおりのつぶてがこんなに効くとは思わなんだ。
ユキノオー1体であちらの厨ポケを2体落とせたのはまさしく運ゲーだと思います。これでれいとうビームが急所に当たらなければ3タテいけたかもしれないのにッ・・・!

ちなみにこの動画、バトルビデオをWi-Fiで投稿した後の次の日ぐらいにビデオランキングで1位になってたことがあるとかないとか。
DSC01658.jpg
見た瞬間
( ゚д゚)ってなりました。


そして最後の銀コクラン戦です。
[高画質で再生]


実はこれまでブレーン戦は1度も負けずにこれたのですが(ネジキ戦が微妙)、コクラン戦では1度負けて出直してます。キャッスルが1番苦労したかも・・・でもファクトリーも苦労してるかも・・・。
私のあられパとコクランの手持ちとでは相性が悪いんですよね。あっちはヘルガー(ほのおタイプ)エンペルト(はがねタイプ)ムクホーク(インファイトされたら即死)ですので・・・。
ですが手持ちメンバーを変える気はなかったのでなるべく相性が等倍になるような勝負になるようにしてます。


ともあれ、無事にHGSSのバトルフロンティアを制覇することが出来ました!
やれば出来るもんなんですね~。

ちなみに後半戦!?で活躍していたあられパはBWに連れて行ってそこでも活躍・・・出来ればよかったんですが、鬼畜種族値イッシュポケモンのおかげでちょっと影が薄れ始めています。悲しい現実。シャンデラとかヒヒダルマとかヒヒダルマとか。

今はバトルサブウェイ制覇を目指しています。といっても普通のシングルダブルマルチはすでに制覇してしまっているのでスーパートレインの方です。
やっていて思うのですが、14連勝あたりから明らかにこちらの手持ちと相性が悪いポケモンばかり出てくるのはフロンティアクオリティならぬサブウェイクオリティかなんかでしょうかね。


よろしければこちらもどうぞ~
バトルステージ・バトルルーレット戦
バトルファクトリー戦

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

さて

私が今何をしてるのかと言えば、もっぱらポケモンの育成などなど・・・です。

イッシュポケも育てたいけど、今までのポケモンで気になっていた子も育てています。

6Vなんてものを狙ったりもしましたが、いくらやっても産まれないので途中であきらめました・・・。

頑張っても4Vしか出ない!

6Vなんて持ってる人ほんとにいるんでしょうか、もしかして乱数うんぬんって話になるんでしょうか・・・。


6Vはあきらめたものの、個体値150以上を常に狙って孵化作業をしてます。

・・・といっても私は俗に言う「厨ポケ」はほとんど使わないし(マニューラとコジョンドは若干厨のような)

ランダムの対戦相手がうんざりするほど厨ポケばかりなのですぐ負けるんですけどね。


もっと勝てるようになりたいですが、厨ポケには頼りたくない今日この頃。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ところでクリアしましたよ

何時間か前に無事ポケモンブラック」をクリアしました!

チャンピオンロードからエンディングまで、ノンストップで猛進しました。

今回はもうほんと、色々とすごかったです。


この感動を忘れないためにも、感想をつらつらと書きます。


※この先ネタバレ注意報!

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ポケモンBW

進化しました

DSC01702.jpg
先日の色違いクルマユがやっとハハコモリに進化しました。

なつき進化は時間がかかりますね・・・。

なんとなく色合いが落ち着いた感じになったような、ならないような。

もしかしたら言われなければ気付かないかもしれません・・・色ガブリアス並みの超ハイレベルな間違い探しではないですけどね。


ハハコモリ好きなんです、すらっとしたシルエットが素敵。

これで性格一致だったら真剣に育成していたのですが、「ひかえめ」だったのでちょっと悩むところ。

ハハコモリは攻撃の能力が高く育つのですが、性格「ひかえめ」だと攻撃が伸びないんですよね。

どうも能力の伸びを気にしてしまって、育成するかしないか迷ってしまいます。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ひと目で分かる更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

