11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」

2011y07m22d_212336728.jpg

「いまああああああああじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん」

巷で密かに話題になっている「輪るピングドラム」が好きです。

1話を見て「これは追って見続けるしかないなぁ」と。

いきなり別次元(!?)にワープした時はさすがにびっくりしました。

というか超展開で若干置いてけぼりになりました。

今ではすっかり好きなシーンになりました。

もう何回見たかわからないです。

妙に中毒になるんですよねぇ・・・曲のせいでしょうか?


好きな理由としては、キャラデザの可愛さテンションの高さ・・・でしょうか。

2011y07m22d_212406751.jpg
2011y07m22d_212420837.jpg
2011y07m22d_212433929.jpg

このペンギン可愛すぎるでしょうよ・・・・・。

ペンギンのグッズが出たら絶対欲しいです。

やっぱりさんちゃん(女の子ペンギン)がいいなぁ。

小説も販売されているのでいつか買いたいです。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 輪るピングドラム

まどか★マギカ エンドカードまとめ

スクショの練習のついでに、まど★マギのエンドカード画像をまとめてみました。

無理をすれば壁紙にも使えたりしますが、もっと色調整等を済ませたきれいな画像をお求めの方は他のサイトまで探しにいかれた方が無難かと思います・・・。

FC2のファイル容量制限が強敵でして、500KB以内に収めないといけない関係でサイズが小さかったり画質を少しだけ落としたものもありますが(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女まどか★マギカ アニメ まど★マギ

くるくるくろわっさん

身支度をしていたある時、ふとこんなことを思いついたのです。

2011y05m17d_220628688.jpg


「そうだ、マミさんみたいな髪型にしよう」








・・・というわけでマミさんのようなツインテロールを目指して髪を巻いたのはいいものの、思うようにいかなかったので断念しました(´・ω・`)

2011y05m17d_220731205.jpg

うーん・・・・

2011y05m17d_223045398.jpg

うぅーん・・・

2011y05m17d_221252782.jpg

うぬぬ・・・・


やはりこれを地毛だけで再現しようとしたのは無理があったんでしょうか。

いやいやいや、きっとやれば出来ます。

成せば成ります。

よく観察すると、マミさんのツインテは耳よりも少し上で結んであります。

私がツインテを結ぶと何故か耳の下あたりに出来てしまうので、これを何とかすればあるいは・・・ごにょごにょ

甘ロリ家としては、マミさんの縦ロール具合はちょっとした憧れなので何とかして再現したいものです。

ゆくゆくは学校で

「今日はマミさんを意識してみました」

という感じで誰かに自慢したいという大きなアホな目標もありますし。




・・・という話を母上(まどマギ視聴済み)にしたら

「その前になんで"マミさん"って名前だけで話が通じるのw」

とツッコまれました。

アニメマンガ好きが多い、というかそれしかいない(と思われる)クラスで過ごしていると、こんな風にキャラの名前だけで話が通じてしまうということがもはや当たり前のことだと錯覚するようになります。

小中高校や一般的な大学専門学校だったらこんな風にはいきませんよ!




専門学校だからこそ成し得る妙な一体感・・・よくよく考えたらすごいことです。

楽しい学校だなぁ・・・課題地獄は冗談抜きできついですけど。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女まどか★マギカ 巴マミ マミさん

揃い踏み

20110513191145.jpg
大天使「公式で出している書籍だけでも全部揃ったんだ、お前も嬉しいだろう?」

はい、とっても嬉しいです。



原画集は来週辺りにでも買おうかと思ってましたが、急遽予定を繰り上げて買ってきてしまいました。

これを買う前に取り寄せに失敗した本を探しまわっていたのですが、

面白いぐらいに売っていないので腹いせに原画集を買ってきたというオチ。


「助けてアマゾえもーン!」とAmazonに助けを求めたのはいいものの、

3日前は在庫あり状態だったのにもう在庫なし状態になっていたという衝撃の結末。

まったくわけがわからないよ(´・ω・`)



Gファンタジーで絶賛連載中の、ちょっとコレジャナイ臭がするマンガも気になり始めました。

これはこれでありかもしれない・・・そう思える時が、きっといつかやってくる。



あと、デフォルマイスタープチはどのセットも欲しいのでもしかしたら全種購入もあるかもしれません。

面白いように金が出ていくが大丈夫か?

テーマ : 大丈夫だ、問題ない
ジャンル : ゲーム

tag : エルシャダイ

ティロ・フィナーレ(物理)

「まど★マギキャラなら誰派?」と聞かれたら


img_933603_32902385_2.jpg
外道キュゥべぇ派 

と言おうか、それとも

2011y05m13d_221855658.jpg
シャルロッテちゃん(魔法少女フォルム)派

と言おうか地味に悩む中の人です。

シャルロッテちゃんのグッズもっと増えろよぉ!





でも

2011y05m13d_222126797.jpg
2011y05m13d_222053098.jpg
シャルロッテちゃん(むしゃむしゃフォルム)

も好きですけどね。


それでもやっぱり私は

2011y05m13d_223320786.jpg
マミさん派

かな・・・。

まぁ魔法少女はいい子ばかりなので、贔屓無しに皆好きですよ。



せっかくなのでもう1回言いますけど、

シャルロッテちゃんのグッズもっと増えろよぉ!

個人的にフィギュアストラップとかラバーキーホルダーとかぬいぐるみとか売ってくれると嬉しいんですけど、

アニメイトみたいなところで売ったりしないんでしょうかね?

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女まどか★マギカ

公式がアップを始めたようです

2011y05m07d_002704140.jpg
エルシャダイ公式サイトの「ハイライトムービー」で話題騒然の踊ってるあいつがついに姿を表したんだってよ!






とりあえずしばらくは


ElShaddaiAscensionOfTheMetatronE32010TrailerPart2.jpg
2011y05m07d_005415152.jpg
72通りの顔を持つえのっち(イーノック)


2011y05m07d_003557033.jpg
ルシフェルさん(セーブ係)


2011y05m07d_005133415.jpg
割と適当な性格のアークエンジェルズ


2011y05m07d_005348329.jpg
よんでないアザゼルさん


2011y05m07d_010547267.jpg
きっとゲーム内で1番紳士的なサリエルさん


2011y05m07d_005826177.jpg
癒し系魚肉ソーセージネフィ子×∞と


2011y05m07d_001858860.jpg
スィィ・・・(アルマロス)


2011y05m07d_010432257.jpg
六甲おいしい水

があれば生活出来る気がします。


イーノックがかっこイーノックすぎてつらイーノック。

テーマ : 大丈夫だ、問題ない
ジャンル : ゲーム

tag : エルシャダイ Elshaddai

赤い炎より青い炎の方が熱い

DSC01817.jpg

「青の祓魔師」の原作コミックスが全巻うちにきました。

まぁ私が買ってきたものではないんですけどね。

現在地味に読み進めています。

よくある悪魔退治もの?ですが、割と宗教色が強いのでなかなか面白いです。

しえみちゃん可愛いよしえみちゃん。


ちなみに、左の冊子はだいぶ前に私が買った「週刊マンガ日本史 聖徳太子」ですね。

実はつい最近、描いた人が同一人物だということに気付いたのでした。何たる偶然。

加藤先生の絵柄はいかにも女性らしい、線が細くて塗りが丁寧な絵なので割とわかりやすいですね。

あとキャラの輪郭が全員ほぼ丸顔なのも特徴的です。

丸顔で渋いおじさんを描けるのはある意味すごい気がします。(普通は年齢や性別によって輪郭の描き方を変えるので)


私も渋いおじさん描けるようになりたい・・・(´・ω・`)

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 青の祓魔師

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

